

2011年釣り納め アブちゃんゲット?

2011年も今日で最後となりましたね。
天気が微妙でしたが何とか釣り納めに行くことが出来ました。

苫小牧西港南埠頭、後から合流するやみいさんに場所を連絡して
今年最後の竿を出しました。

続きを読む


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

LEDライトコレクションPART2(前編)

今年の春に紹介してからまだ8ヶ月しか経っていませんが、
まだ凝りもせず集めていますので第2弾を紹介します(笑)
参考までに第1弾はこちら

最近LED製品は目覚しく普及してますよね。
10年前までは電化製品の電源パイロットランプが主でした。
当時はLEDではなくて発光ダイオードと呼ばれていて、
色も赤色ぐらいしか無かったように思えます。

近年、青色や緑色、そして白色光のLEDが開発されてからは、
ライトや家庭用照明、最近では自動車のヘッドライトや、
テレビのディスプレイまで幅広くLEDが使用されています。
消費電力が少ない事と長寿命なのが特徴で、今後は白熱球や
蛍光灯、HIDに変わって主力照明となっていくでしょう。

続きを読む

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

苫小牧産タカノハVS小樽産天然ヒラメ

まずは「メリー・クリスマス!」

昨日はクリスマス・イヴでしたね。
札幌から長女も帰ってきているので、家族全員でクリスマスパーティーでした。
会社の帰りに刺身ネタとシャンパンを買いにスーパーへ寄りました。

鮮魚コーナーへ行ってみると、思ったとおりクリスマスなので半額になるのが早い!
これはラッキー
タカノハ、ヒラメ、甘エビ、タコを全て半額でゲットできました^^
07

続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

遂に解禁! ~とっておきの保存品!

最近は仕事も忙しいので釣にも行けず、
唯一の楽しみは食べる事・・・なのです。
ダイエット中とはいえ、美味しい物は食べたい!

年末年始用に冷凍保存しておいたあの物(ぶつ)も、
とうとう封を開けてしまいました・・・・うまー

続きを読む

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

感謝です ~綺麗な海岸に戻った

今月の始め、夜海岸をジョギングした時、1t土嚢が幾つも海岸沿いに置いてあり、
作業中の重機もあったので、行政機関が動き始めたのだと分かった。
翌日様子を見に行くと、やはり作業員が流木を含む漂着物を片付けて清掃していた。
近くへ行って聞いてみると、浜厚真から室蘭までの海岸を清掃しているとのこと。
おそらく北海道開発局か環境省が発注した海岸保全事業なのだろう。

毎年いくらかの漂着物は打ち上げられていたが、今年は東日本大震災のものと思われる
漂着物が沢山海岸沿いに打ち上げられている。これは地域住民や地方自治体の処理能力
では手に負えない量だった。(以前アップした記事を参照)→こちら

続きを読む

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

夜釣りの必需品 ~こんなヘッドライトが欲しかった(^^)v

最近、忙しくてブログの更新も久しぶりです。
年内は17日、18日、23日、24日の出勤が決まったので、もう釣りに行けないかも・・・・

そんな鬱憤が溜まっているせいか、好きなLEDライトがどんどん増えていきます(爆)
そのうちブログでもLEDライトコレクションPART2を紹介しますが、
今日はまずヘッドライトの紹介です。


待ちに待った物が届いて早速使ってみた感想は、

「もう最高!」

これで耐久性が良ければ言う事なしです。

さすがはドイツ製ですな

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ダイワLEDライト

先日、フィッシュランドの歳末セールの会員用ちらしが届きました。
01

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
