

リンクバナー設置 ~寅さんとワイルドターキー

ヒロボーが好きなサイトのリンクバナーを常設しました。
その第一弾は「男はつらいよ」「ワイルドターキー」です。

寅さんのDVDは全作持っています。
気に入った作品はもう何回も見ていますが、
特に親父と一緒に釣りに行った時は二人で必ず見ます(笑)
torasan

ワイルドターキーは今では晩酌に欠かせないお酒です。
前は日本酒で晩酌してましたが、カロリー高いので・・・
もちろん釣りに行った時もミニボトル持参しています。
チビチビ飲むのがまたいいんですよ
WILD TURKEY


こんな感じで少しづつですが、
お気に入りサイトのリンクバナーを増やしていきたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


バランタインと宗八の干物

スコッチウイスキーの代表格、「バランタイン」を開封した。
つまみを探したが妥当なものが無かったので、
干していた宗八をつまみにした。
01


あぶらギトギトの干し宗八は洋酒にもよく合うねぇ
02 03



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

五目焼きそばならぬ五目焼肉 ~牛豚鶏羊鹿

土曜日は久しぶりに家族全員揃ったので焼き肉をしました。
天気が良くて暖かければ外で炭を熾してやりたかったのですが、
曇天で気温も13度と寒かったので家の中ですることに・・・

普段我が家の焼き肉はラム(仔羊肉)の他、豚ロース、鶏モモ肉、ホルモンが定番ですが、
今回は先日の白老牛肉祭りで買っておいた白老牛も参戦しました。
さらに、冷凍保存してあった刺身用のエゾシカ肉も加えて五目達成です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

6月23日釣行記 ~別々川導流提 

朝3時起床、素早く身支度して別々川へ行ってきました。
本命はもちろんタカノハです!
北海道は台風の影響もほとんど無かったので、
釣りになるだろうと思って来たらビンゴでした。
多少うねりはありますが、ゴミもそんなに無くていい感じ。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

なんだろなスペシャル ~結果発表と解説

先週水曜日に開催した「この魚なんだろなスペシャル」
いよいよ待ちに待った?結果発表です。
今回はいろいろな魚のほんの一部分を出題にしているので大変難しかったと思います。
北海道で釣れる釣魚と言う事なので、道外在住の人には余計に難しかったと思いますが、
実は10匹のうち、本州(関東圏)で釣れる魚が7匹もいたんですよ~


それでは、結果発表と解説です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

父の日はタカノハとヒラメをプレゼント

昨日は父の日でしたね。
ヒロボーパパは今年で78歳、
2年前に胃の手術をしてからはすっかり食も細くなりましたが、
美味しい魚料理、特に刺身には目がないのです。
なので去年から父の日には刺身を持って遊びに行ってます。
今年もネタを選びにスーパーへ行ってみると、
なんとタカノハと天然ヒラメが、「買ってくれ」とこっちを見ていました(笑)

これは父の日に最高のプレゼントですねー。

にほんブログ村 釣りブログへ

続きを読む

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

調査結果は思った通り

6月15日午後6時、仕事が終わってから急遽フィールド調査へと向かいました。
土日は予定が入っているため釣りは出来ないので、やるならここしかなかったのです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

今年はタカノハの当たり年?

先日、船釣りでの釣果ですが、タカノハの60オーバーが釣れたそうです。
他にも船中で40弱が何枚か釣れたそうです。
場所は多分苫小牧~浜厚真沖・・・水深は15m~25mくらいか・・・

投げ釣りでもポツポツと釣果が出てきたみたいですが、
例年と比べると釣れだすのが早いような気がします。
しかも型物が多いような・・・・


調べてみると、海水温は苫小牧近海で12度~13度とほぼ平年並みです。

6.14海水温


もしかしたら今年はタカノハの当たり年かも知れませんね。

こうしちゃいられません!

ここはひとつ、調査でもしますか!


ということで、行ってきます(爆)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





テーマ : 雑記
ジャンル : その他

超難問なんだろなスペシャル ~半分当たれば一流釣り師認定!

最近釣りに行ってないためか、遊びの頻度が増えてます(笑)
よって・・・
「バナーでこの魚なんだろな~PART3」はスペシャルとなりました(爆)
勝手なお遊び企画ですので、どうぞ暇な人だけお付き合いして下さい。
コメントで参加してくれたら一番嬉しいですが、
コメントしなくても「なんだろな」と考えてくれたら幸いです。

全部で10問、北海道で釣れる魚の一部を使っています。
ただし今回は、まだヒロボーが釣ったことのない魚も含まれています。
最初の4問は全てカレイですので、カレイの種類を答えて下さい。

また今回はスペシャルですので、結果発表は6/20(水)とします。
難問ばかりですので1問でも正解したら凄いですよ~

5問正解で一流釣り師認定です。
カレイ全問正解で「平物キング」
全問正解は、「師匠」と言わさせていただきます!



それではごゆっくりとお遊び下さいませ。
にほんブログ村 釣りブログへ

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

YOSAKOIソーランと美味しいおにぎり

6月10日は所要で札幌へ行きましたが、帰りに大通公園へ寄ってYOSAKOIソーラン祭りを見ました。席に座って間近に見るのは初めてでしたが、元気で笑顔が絶えない踊り子さん達の演舞を見れて良かったです。会場には1時間程しかいませんでしたが、それでも7チームほど見ることが出来ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

この魚なんだろな~結果発表と解説

「バナーでこの魚なんだろな ~PART2」
ヒロボーの勝手な思いつきお遊び企画、
お蔭様をもちまして無事終了することが出来ました。

コメントしてくださった皆さん、ありがとうございました。
コメントは無くても「なんだろな」と考えてくれた皆さん、
訪問してくれた皆さんも、どうもありがとうございました。

それでは、結果発表です。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

バナーでこの魚なんだろな ~PART2

恒例のお遊びシリーズです(笑)
PART1では見事ドラム缶さんが全問正解でした。
今度はちょっと難しいですよ!

下にある4つのバナーは北海道で釣れる魚の一部を使ってます。
4つとも分かった人が居たらマジで尊敬しちゃいます。

答えは10日の夜にでもアップしますね(^^)ノシ





①下あごが短いですね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


②目が可愛いです。
にほんブログ村 釣りブログへ


③精悍な顔つきですね。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


④わずかに見えますね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

特製醤油ラーメン(魚粉付)と行者ニンニク玉子トロトロ丼

日曜日は所用で家族揃って札幌へ行きました。
札幌エスタ10階にあるレストラン街で昼食です。

ここまで来て子供がどうしてもラーメンを食べたいと(^^;
なのでこの中にある「札幌ラーメン共和国」で昼食です。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

スープカレー・・・実食

先週、札幌へ行った時、昼時に目の前にスープカリー屋さんがあったので入っちゃいました。
実は最近、チームナックスのドラマ「スープカレー」を見ている影響で無性に食べたかったんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

沙流川渓谷

土曜日、用事で日高方面へ行ったので久しぶりに沙流川渓谷に寄りました。この川の源流は日高山脈の熊見山で、日勝峠沿いに国道274号、日高町からは237号線に沿って流れ、途中平取の二風谷ダムを経由して日高町富川で太平洋に注ぎます。

一級河川の水質日本一にも選ばれたほど水は綺麗で、上流、中流域の渓相も美しく大型のニジマスも釣れるので、渓流釣りをしていた頃はよく通った川です。


にほんブログ村 アウトドアブログへ

続きを読む

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

6月1日前浜夜釣り ~夏コマイ

昨日の夜はちょこっと近くの海岸へ出かけました。
8時から10時まででしたが夜釣りも寒くなくなりましたね。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
