スポンサーサイト


強風により釣りは断念しましたが・・・

実は昨日の夜、ブログ仲間のハゴトコさんとお会いしました。
室蘭に夜釣りに行く途中に、わざわざ寄ってくれたのです(感謝)

それで印象はですね~

だいたい想像していた通りの人でした(爆)

本当に海と釣りが好きなんだなあと感じました。

こちらの事はどう感じられたかは不明ですけど(笑)

それで今日の朝6時に苫小牧で釣りをしようと言う事になって、
少しお話をして昨日は分かれました。
しかし今日の朝は風が強くて釣りは断念しましたが、ハゴトコさんの提案で、
もう1人最近釣りと同時にブログを始めたトンペツカジカさんと3人で、
ふるさと海岸のゴミでも拾おうか、と言う事になって集合しました。

今日のふるさと海岸です。
ふるさと01 ふるさと02


空気がびしっとしてます。
北風が頬を刺しますね~

3人とも完全武装に包まれて、
激寒の中ゴミ拾いです。

先端部分は前に拾っていたのであまりありませんでしたが、
突堤の根元から中間部分は大きいゴミも結構ありました。


今日の収獲です(笑)

今日の収獲


※注 真中のゴミではありません。


ハゴトコさん(右)とトンベツカジカさん(左)と一緒に
ふるさと海岸のゴミ拾いを出来た事が最大の今日の収獲です。


この後、西港のハゴトコ一等地へ連行され(笑)
向かい側のフェリーの接岸状況を双眼鏡で見たり、
(タグボートで押していましたが、強風で押し戻されて四苦八苦してました)
釣りに対しての考えや、四方山話に花が咲きました。


今日は魚釣りは出来ませんでしたが、10時過ぎまで約4時間、
おかげさまで充実した時間を過ごす事ができました。

多分二人とも昨日の室蘭からほとんど寝ていないでしょうね。
疲れた顔を一つも見せないで、お付き合いいただきありがとうございました。
今度はもう少し条件のいい時に、一緒に竿を出しましょう。



ランキングに参加しています。 ( ^.^)( -.-)( _ _)よろぴく


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ つ・ついに…

ハゴトコさんに、逢ってしまいましたね~(爆)
想像以上に釣りに関して熱い方です
フットワーク軽いし昨夜、メールでヒロボーさんとお逢いした事は聞きました…。
昨日の今日で、朝から活動とは
ハゴトコさんもタフです
ペーペーは11起きでした
既に3時で、ビール1リットル越えしてますが(笑)
何はともあれ、ゴミ拾いお疲れ様でした~。

§ タフマンハゴトコに逢う

ペーペーさん、どーもです。

はい、ついに逢っちゃいました(爆)
ブログやコメントの書き込みを見て、大体想像はしていましたが、予想どうりの人でしたよ~(いろんな意味で爆)

次は是非、ビールとラーメン好きのペーペーさんと逢いたいです。

・・・・・って3時でもう1リットルですか~?
ああまり無理しちゃ体に毒ですよ~

今日は3リットルで止めて下さい(爆)

§ No title

おはようございます。

夕方4時にやっと起きました。
昨晩といい、今朝といい、お付き合いいただき
有難うございます。

もっと、筋骨隆々のスポーツマンが現れるかと思いきや。

ごくフツーのメタボの方でした。

ぺーぺーさん良かったね。

釣りに関する熱い気持ちと釣り場に対する愛情は、

想像以上でした、

話は尽きませんでしたが、

釣果より、大事なものを頂ました。

有難うございます。


§ あーっ抜け駆け

いいなあ、みんなで楽しそう・・・
今度はやみいも仲間に入れてください。
これから教祖様の仰せにに従いせっせと更新です。

§ お疲れ~

ハゴトコさん、おはようです(笑)
疲れは取れましたか?
今日はありがとうございました。

今日の釣りは・・・(って竿出していませんが)
一人でするいつもの釣りと違って、とても楽しかったです。
ゴミ拾いも楽しかったですよ~
魚釣れなくても楽しいものなんですね~
一人だとどうしても釣果を求めてしまいますが、
仲間が一緒だと釣果は二の次になるんですね。
また一緒にやりましょう。

§ お先に~(笑)

やみいさん、どーもでした。

すいません、抜け駆けして(笑)
ハゴトコさんは、まんまの人でしたよ~(謎)
やみいさんとも是非お逢いしていろいろお話したいです。
更新、楽しみに待ってます~

でわでわ♪

§ No title

今日はヒロボーさんにお会いできて楽しい話も聞かせて頂き有難うございました。
今後、頻度はわかりませんがあの場所で竿を出したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

§ お疲れ様

トンペツカジカ。さん、
今日はお疲れ様でした。

今度ふるさと海岸で竿を出しましょう。
あそこは遠慮は要りません。
それに夕陽がとても綺麗ですよ。

§ ふるさと海岸の。。。

ふるさと海岸の激寒ゴミ拾い。。。

本当にありがとうございます!
そして、お疲れさまでした、寒かったでしょうに。。。(((=_=)))ブルブル

ふるさと海岸はお店からも近く、
夏場は暑さを逃れに毎度訪れる場所です。
きれいにして下さって本当に嬉しいです(*^^*)

ご一緒された方々にも感謝いたします。。。
本当にありがとうございました! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

§

まかないさん
こんばんは
海を綺麗には私達、ヒロボーさん、トンペツカジカさん、やみいさん、釣りキチペーペーさん、N隊員さん、ibutaさん、らすかるさん、とりさん、しまさん、青サーフさん、そしてハゴトコとその釣り友達、みんなの願いです。
我々釣り人は本来海で遊ばせてもらっている訳でありこれからも釣り場を綺麗にする事は大切な事と思います。
極一部の釣り人が汚れても残念ながら全体の釣り人が汚して居るでしょうと思われます。
現実釣り場を含め海がゴミで汚れて居ます。
これからも私達はそのゴミ掃除を通してより親交を深めて参りたいと思います。これは釣り人として当然の事であり、まず私達が率先して取組まなければいけない事と思います。
釣りの技術より釣り場を愛する気持を持ち続ける事が大切です。


我々は海を裏切らない。

§ 楽しいっすよ♪

まかない@さん、こんばんは。

ふるさと海岸は時々釣りをさせてもらってますので、
行った時は廻りのゴミを拾うようにしています。

それにみんなの憩いの場ですから、いつも綺麗な
海岸で気持ちよく遊んでもらいたいのです。

そう考えると、激寒のゴミ拾いも楽しいです。
そして仲間が一緒だと更に嬉しいです。

今度時間を取ってお店にお邪魔します。
お店の中と、イチオシメニュー、
写真撮らせてくださいね~

でわでわ~

§ 釣り人の使命

ハゴトコさん、まいど~(笑)

海への熱い思いは自分以上ですね。

>我々釣り人は本来海で遊ばせてもらっている訳でありこれからも釣り場を綺麗にする事は大切な事と思います。

まったく同意見です。
釣り人の最低のマナーは、ゴミを捨てない事、
それから一歩進んで、自分の釣り座の周りだけでもゴミを拾う釣り人が増えれば、釣り場もきれいになって行くと思います。

ゴミだらけの釣り場にはゴミを捨てやすくなってしまい、
綺麗な釣り場にはゴミを捨てにくくなるのも人の心理です。

ふるさと海岸はもともと、町内会の人たちが日曜日の午前中に、
海岸のゴミ拾いをしています。去年も釣りをしている時に何度か
会いました。綺麗な海岸は地元の人達の努力の賜物なのです。

海岸に竿を出して楽しんでいた我々釣り人が出したゴミも、日曜日に地域住民が拾っている姿を目の当たりにすると、大変申し訳なく、居た堪れない気持ちになりました。

考えてみると、漁港によってはゴミが無く大変綺麗な所もありますが、その裏にはおそらく関係者の努力があるような気がします。
ですから我々釣り人も、お世話になっている海を綺麗にする事は当然の使命なのです。

§

ヒロボーさん。
お疲れ様
思うに、捨てたゴミは誰かが必ず回収しなくっちゃいけない、
勝手に綺麗になる訳ないんだから、
ゴミのせいで幾つかの貴重な釣り場が立入禁止になりました、
これは天に唾を吐いて居るのと同じ、
必ずや、釣り人に帰ってくる。
当たり前の事なんですが残念ながら現実はゴミだらけ。
でも、少しばかり私達だけでもゴミを拾えばほんのちょっとゴミが減る。
ほんのちょっとだけですけど、
それでいいんです。



でわでわ~

§ No title

何か言いたい・・・でも言いたいことの3倍くらい、上で
ヒロボーさんとハゴトコさんが言い尽くしてしまっている。

そこでせめて一言、「海を大事にキラキラに」・・・お粗末でした。

§

釣り場が立ち入り禁止になってしまうのは、
悲しいものがありますね。

釣り人だけでは無いかもしれませんが、
その場所へ来た人達のマナーの悪さが
原因となっているのでしょうね。

お互い気持ちよく利用できれば、
もっと違った結果になる筈なのにね。

§ キャッチフレーズ

やみいさん、\(^o^)/こんばんは!

>「海を大事にキラキラに」

ナイスです(笑)

あと、「プロジェクトキラクリン」とか(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
