スポンサーサイト


便利アイテム ~熟睡サングラス~

え~それでは質問です。
皆さんは車の中で仮眠する時、どしてますか?

廻りが明るい時は、中々寝にくいですよね。
そのままだと目を閉じても明るさが気になる時は、
サングラス掛けたり、帽子や新聞などを被せたり、
アイマスク掛けたりしている事と思います。

自分もいろいろ試したのですが、どれも満足していませんでした。

しか~~し!

遂に最強アイテムの開発に成功しました。


今まではサングラスを掛けていたのですが、光をある程度
弱めるだけで気休め程度しか効果はありません。

こんな時に向かう先はいつもの100円ショップです。
最初はアイマスクがいいかなとも思ったのですが、
どうも掛けた時に締め付けられる感じがして今一でした。

黒のネックウォーマーを目に掛けても見ましたが、
確かに目の前は真っ暗になりますが、
これも肌に直接触れてしまうので違和感があります。


目の前が真っ暗になって、掛けても違和感が無いもの・・・・・
いろいろ探して結局行き着いたのがこれです。

01

まあ単なる普通のサングラスですが、
このタイプは掛けた時にサングラスと
顔の間にあまり隙間が出来ないので、
外の光の遮断効果には優れています。



あとはこの色が真っ黒になれば・・・・
と言う事で、もう一つのアイテムがこれです。


02


黒のビニールテープ幅広タイプです。
はい、もうお分かりですよね。
ビニールテープを適当な長さに切ってと・・・・・
03


サングラスの内側に貼り付けちゃいます。
04 05


後は余分なテープを綺麗に切ってしまえば出来上がりです。
どうです、簡単でしょ(笑)
製作費用はたったの210円です。
06 07

左が改造後、右が純正サングラス
09 10

このサングラスを掛けてみれば分かりますよ。
目の前が真っ暗になります(笑)
もう実践投入してますが、最高ですよ~
車の中だけではなく、昼寝する時には
何時でも使える快適睡眠アイテムです。



置き竿で寝るなよ

って思ったらポちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




おまけ

昨日の夜は久しぶりにススキノで飲んでしまいました。
帰りに食べたラーメンも美味しかったです。
11 12

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ サングラス

完成したサングラスを掛ける時は、やはり『ジュワッ』と言いながら、ウルトラセブンの真似をしながら掛けなければなりませんね…

§ 2日酔いは大丈夫?

うーんハゴトコ的には別に明るくても寝れるからな~
溶接メガネじゃだめですか
飲んだ後のラーメンはからだに悪いがなまら美味い。

§ もうひとひねり

レンズの外側に目玉を描いてみるというのはどうでしょう、
なるたけリアルなのがいいなあ。
それにしてもお腹がすいてきた(>_<)

§ セブン・・・・セブン・・・

ペーペーさん、
「じゅわっ!」ですか?
分かりました、今度やってみます。

だけど傍から見られたらやばくないっすか?

§ No title

やみいさん
それ、凄いアイデア! ヒロボーさん、すぐウトウトして寝てしまいますから、目玉があれば絶対竿盗ませないよ。

ヒロボーさん、また蒸し返してしまいましたごめんなさい。

§ それはうらやましい!

明るくても寝れるなんていいですね。
溶接メガネ・・・・気が付きませんでした。
飲んだ後のラーメン、
最高ですよ~

ねー、ペーぺさん(笑)

§ 目玉とは・・・

やみいさん、
なかなかナイスですね♪

宴会のグッズっぽくなりますが(笑)

想像したら笑っちゃいます。

§ おっ

ハゴトコさん、

あの時は寝てませんよーだ。

目をつぶって考え事してたんです。


・・・・・・たぶん

§ 1時間も?

ヒロボーさん。

そうか、考え事してたんだー。

てっきり寝ているかと、でも、グーグー聞こえたけど霧笛のように・・・・

ハゴトコの空耳か風の音か、小樽海上保安の積丹岬の霧笛の音だったんだ。

§ うそです

わたしがわるうございましたく(__ ) ポカ

§ No title

何度見ても。。。笑ってしまいます! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コレを思いついて作成してしまう課程をパチ /■\_・) カメラ してるのが、
とても良い感じ♪ ナイス ( ̄一* ̄)b

。。。真似しようっと ( ̄o ̄;)ボソッ

§ お一ついかが?

まかない@さん、

いいでしょ、このサングラスっていうか目隠し(笑)
ご希望とあればお作りしますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
