スポンサーサイト


いい物見ぃ~っけ! ~使えるかな(爆)~

昨日、ホームセンターで偶然に見つけました。
まあ、既に色んな種類を持っていますが、
どうもこの系統には目が無いんですよ。

という事で、やっぱり買っちゃいました(笑)


タッチ式LEDライト、2個組です。
01
2個で680円は安いですね~
しかも点灯時間が100時間です。

「へ~・・・中はどうなっているんだろう?」

という事で早速分解です(笑)
02 03
なるほど~
LED球はやはりレンズ付ですね。
交換は出来ないようです。
ちゃんと抵抗を咬ませていますね。


04
反射板はさすがにピカピカしてますね。
でも派手さにかけるような気がします。

んっ?

おっと~!

いつの間にか派手派手になっちゃいました(笑)
05 06

比較してみるとこんな感じです。
07


それでは点灯させて見ましょう。
09
キラキラしてて綺麗ですね~


で、
ノーマルの方は、
08 10


こっちの方が明るいかも(爆)


でもいいんです!
「満足してなんぼ」ですから!


そしてこのライトの使い道ですが・・・・
釣りの集魚ライトに使えないかなぁ


「お、キラキラ!」 
と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



おまけ

3月3日は我が家もひな祭りでした。
今年は嫁が、ロールケーキを作りました。
中々美味しかったよ~
14 15
関連記事

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ あーっ

このLEDライト、やみいも運転席の頭上につけていますが
走行中でも常時点灯できるし大変重宝しています。
電池・・・秋から交換していません、超リーズナブル!
もうひとつトランクルーム用に探していますがさっぱり
売っていません(>_<)、一つ買っといてくれません?
ちなみにキラキラは仕掛けに使った方が・・・
とりあえずマガレイはキラキラ好きなようでした。

§ 100時間!?

すごいですねぇ
で、まぶしい!
でも、でも、このライトより、ロールケーキが気になる私
これ、完璧ですよ!奥様プロ並みです
実は、ロールケーキは難しいの
(難しくて、作れない私^^;)
ああ、魚よりこれが食べたいです♪

§ 何でも分解してしまうんだから

こんばんは、

何かノーマルの方が明るくねえか?

ほんとに光物が好きですね・・・

ところで、ロールケーキ美味しそう。

ハゴトコも食べたいですなー

§ No title

タッチ式だと簡単でいいですね!
それも安い!!!お買い得v-218

ロールケーキうまそーーーーっv-10

§ いいなあ・・・・マ

やみいさん、こんばんは。
LEDライト、了解~買っておきます。

マガレイ釣れたようですね、おめでとう♪

って、もしかしてキラキラ仕掛けに来たの~?
非常に気になります(そわそわ)

§ ロールケーキ♪

john.john さん、こんばんは。

ロールケーキ、お好きそうなので、この記事アップしたら来てくれるかな~って思ってました(笑)嬉しいです。

へえ、ロールケーキって作るの難しいんですね。スイーツはいつも食べるだけなので、知りませんでした。

そう言えば、苫小牧に「サン・ドミニック」って言うケーキ屋さんがあるのですが、そこの「ルーロ・オ・フリュイ」って言うロールケーキがすごく美味しいです。何回もデザート部門の日本一になった事があるので、全国的にも有名みたいです。

§ 間違いなく

ノーマルの方が明るいです(笑)

光物、大好きですよ~
今もってるLEDライト数えてみました。

LEDランタン
LEDハンディーライト
LEDヘッドライト ×2
3WスーパーLEDライト(50m先の新聞が読める)
1WスーパーLEDライト
26灯LEDライト
そして今回のLEDタッチライト ×2

今度特集でも組もうかな(爆)

§ ワンタッチ♪

レッドさん、まいどー

タッチ式なので分解の時は注意が必要ですよ。
実はバネが3個入っているのですが、開けた時に1個飛んじゃって探すのにえらい目にあいました(遠い目)まあ分解する人はあまりいないと思うけど(爆)

ロールケーキはウンマーでした(笑)

§ No title

結構明るいですね。
防水して海面に沈められるといいかもしれないですね。

あ、そういえばひな祭でしたね。完全に無視しておりました。家族も特に何も言ってませんでしたし。。。たぶん雛人形も出ていなかったような・・・

§ お買い得[e:734]

ペーペーも集魚ライト探していましたが…

良いかも

簡単にセット出来る集魚ライト、一個あると重宝しますよね~

§ 好奇心か!

こんにちは。

普通は分解しないでしょう^^;

所で、これで集まる魚は(烏賊は知ってます…)

お姫様がいらっしゃるんだね(ロールケーキ)v-14

§ 考案中

神戸さんどーもです。

はい、上手く防水性能を持たせて、
海面を下向きに浮かせたいと考えています。
それか逆に海中に沈めるかですね。

雛人形飾らないで、親方に怒られませんでしたか?
そういう家も、今年は飾らずじまいでした(反省)

§ お勧め♪

ペーペーさん、どーもです。
集魚ライトに使えそうですよ~

ホームセンターのLEDライトのコーナーではなくて、
防犯カメラやセンサーライトのコーナーにありました。
値段は2個セットで598円とお買い得です。

お一ついかが~?

§ No title

マルコさん、どーもです。

明かりに集まるのは烏賊の他に、
鰊でしょ、鰯でしょ、秋刀魚でしょ、鯵でしょ、細魚でしょ、チカでしょ、タナゴでしょ、蟹や海老も寄って来ます。

お姫様、二人ほどいます(笑)

§ 昨日はどうも

LEDライトありがとうございました、早速トランクルームに装着、
バッチリでした。今夜は主砲2号と至福のバスタイムですか?

§ 早速~

やみいさん、昨日はどーもです。

そうですね~
今夜はすりすりして寝ます(笑)

そして明日の朝、魂入れます(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
