スポンサーサイト


渡り鳥とこだわりのらー麺

こんばんは。

今日はいつもよく行くラーメン屋さんの紹介です。
国道36号線沿い、有明町2丁目にある

「羅亜麺館」 です。
もやしがどばっと乗ってますね。


羅亜麺館です。ログハウス調の建物です。
01 02

店内の様子、落ち着いた雰囲気ですが、店員は威勢がいいです。
03

嬉しいサービス券をもらいました。
期間限定の割引券の綴りです。
中にはラーメン一杯無料のサービス券も・・・・
04 05

いつも食べる味噌モヤシ大盛です。
06
もやしの大盛は普通メニューと同じ値段で食べれます。
嬉しいサービスですね。


子供の頃は醤油ラーメンが多かったのですが、
大人になると味噌ラーメンが好きになりました。

さて、ここからはこだわりの食べ方です。
下しにんにくと下し生姜をどばっと入れるのがいつもの食べ方です。
07 08


シナチクをおかずにもやしを全部食べちゃいます。
ラーメンはラーメン、もやしはもやしで食べたいのです。
09
面だけになっちゃいました。
ここからは一気に食べちゃいます。

「変な食べ方」 
と思ったらぽちっとね♪


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



おまけ

渡り鳥です。もうすぐ春なんですね~
11 12








関連記事

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

コメント

§ えっ!

すごすぎる食べ方!にんにくもすごい
麺、延びてません?
このたっぷりモヤシに惹かれます
チャーシューも美味しそう
一度、その食べ方試す価値有りのような気がしてきました

§ はい、試してみては・・・

john.john さん、まいどです。

ちょっと変わってる食べ方だと思います(笑)
注文する時に言えば、麺は固めで出してもらえます。
もやしの量は半端じゃないですよ(笑)
これで700円は安いと思います。

にんにくは入れ過ぎかもしれません。
他にもいろいろな薬味が置いてます。
下ろしにんにく、下ろし生姜の他に、
紅生姜、小梅、ゴマ各種、胡椒、一味、七味
他にもまだあったような・・・・

ここへは月に2回ほど来てます。
いつも同じ食べ方ですよ~
今度john.john さんも試してみてね。

§ あんなに、にんにく・・・

昔ハゴトコはそうやって食べてましたが。

ちょっと、なんだい、にんにくの量、

いくら、エネルギー付くからって・・・

渡り鳥の写真良いですね。さすが、写真家

今度、ヒロボーさんの、絵も再アップしてください。

§ にんにく

やっぱり多い?

これ位は丁度いいよ。
前に5杯ぐらい入れた時、麺を食べている時は気にならなかったど、スープ飲んだら口の中がじゃりじゃり言ってた(笑)


絵は最近描いてないからなあ、今度海の絵でも描いて
プレゼントしようか?

§ No title

こんにちは。

かなり曲者だと思ってが超曲者v-27

チャーハンのピーマンを全部寄せてから食べる輩知ってますがv-222

モヤシは味噌に合います、できれば少し太目がお薦め。v-14
渡り鳥(雁?)

§ わーメタボのモトだ!

これじゃあデートには行けなくなっちゃいますね(^_^;
やみいにも超大盛りモヤシラーメンのお馴染みがありましたが
かなり前に閉店してしまいました。普通より2回りくらい
大きな丼にモヤシとバラ肉が15センチくらい積みあがり、
それをかきわけて先に麺を食べないといつまでたっても
なくならなかったものです。あー懐かしい。

§ 渡り鳥

マルコさん、こんばんは。

やっぱり曲者でしたか(笑)
他の店では普通に食べるんですが、
ここではいっつもこの通りです。

渡り鳥、多分コクガンかマガンだと思います。
綺麗なV字編隊で飛んでいました。
先頭の鳥はリーダー格に思えますが、実はエネルギーの消耗が一番激しいので群れの中で何回も交代するそうです。

V字や斜め一列に編隊を組む理由は、鳥の斜め後方に付けると、上昇気流を利用することができ、揚力を生み出すためのエネルギー消費が少なくて済むからだそうです。

あ、そうそう、今日は白鳥の編隊を見ましたよ~

§ それはすごい!

やみいさん、こんばんは。

モヤシとバラ肉が15センチってすごくね?
一度食べてみたかったなあ、

・・・・まてよ

・・・そっか!

自分で作ればいいんだ(納得)

§ No title

ヒロボーさん、今度ヒロボーさんの奢りで行きましよう。

日曜仕事?じあゃ、ハゴトコ釣りにいってくるわ。

§ No title

カレーラーメンいつも食べてます(^^)

§ 了解です

ハゴトコさん、

じゃあこだわりの食べ方、見せますよ(笑)
釣り、お裾分け待ってます。

§ カレーラーメンも

レッドさん、おはようございます。

カレーラーメンも美味しいよね。
自分も何度か味噌カレーは食べた事あります。

前によく行っていた連れは、
いっつも醤油カレーにゴマどばっと入れて、
食べてました(笑)

§ No title

にんにくの量・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

鼻血でそう。
きっと、元気モリモリになるんでしょうね~
  “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

§ やっぱり~?

まかないさん、どうも~
やっぱニンニク多かった~?(笑)

あっ!そうだ
今度そっちのラーメン食べにいくわ~(笑)

§

ヒロボー生きてるか~

仕事大変だけど身体はもっと大事たぞ~

少しゆっくりしろや~

無理せず、家庭大事にしれや~

安心しろヒロボーの代わりに出撃するぞ~

§ 缶詰~

ハゴトコさん、おはよー

ははは、
一昨日の朝から昨日の夜まで、
約40時間、仕事で缶詰でした。
こんなの、久しぶりだわ。
代わりに釣り、楽しんで来てね~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
