スポンサーサイト


99円で酒の肴2品作ろう♪

近くのスーパーにはいっつも冷凍のスルメイカが
99円で売っています。
実は毎週一回は買っています。

だって安いし旨いし・・・・B級グルメ、最高っす!

一品目はもち『イカ刺し』です!
01
でもこのスルメイカ、新鮮で大きいんです。
1杯で普通にイカ刺し一人前取れますよ~

どうです、美味しそうでしょ♪
(ちょこっと添えたイクラの方が高いって件は無視でお願い)


そしてもう一品は、『烏賊ゲソのゴロ焼き』です。
02

①刺身で余ったゲソや耳を適当な大きさに切ります。(塩辛ぐらい)
②長ネギを半本、斜め切りして一緒に炒めます。
③ある程度炒めたらゴロをそのまんま投入。(墨袋は必ず取る事)
④ゴロの上に炒めた具を乗せて蒸し焼きにします。
⑤少ししたらゴロ袋を裂いてゴロを混ぜて塩コショウで味付けします。
⑥まだゴロがゆるい内に火を止めて出来上がり。


これがビールに合うんです!

まじで!!


どうです?
99円で酒の肴、2品出来ましたよ~
(あ、イクラとネギは見なかったことに・・・・)


「ひょっとしてここもグルメブログ?」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






























おまけ

あっきです
あっき01
親馬鹿やね~
関連記事

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

コメント

§ No title

親馬鹿さんこんばんは、

でも、子供の写真ブログアップしたい気持ち十分わかります。

可愛くて仕方ないもんね。

カメラ買ったよー

§ 可愛い~

こんなに可愛い子のお父さんのヒロボーさんも可愛いって事ですね!
う~ん・・・あの後姿で・・・う~ん・・・想像できないです~

イカゴロで炒めたの美味しそうですね
99円、そんなに安く売ってないですよ

§

よくよく見たら、そっくりだな~。

お家では、良きパパかな~
ヒロボーさんは温和な方ですね。

§ やっぱ似てる?

ハゴトコさん、おはよー

こっそり目立たないように載せたつもりなんだけど、
やっぱり気付いちゃいましたか。

回りの人からも似てるってよく言われますよ。
顔はともかく、身体は出来ればスマートに育って欲しいっす(笑)

ついにオニューのカメラ、来たんですね。
じゃんじゃん写真を撮りましょう。
そしてグルメブログの次は写真ブログって事で(笑)

§ イメージアップです(笑)

john.john さん、おはよー

後ろ姿のイメージが○れたのは、
全てハゴトコさんのおかげです(笑)
すくすくスマートに育ってくれることを期待してます。

イカゴロ焼き、美味しいですよ~
ごま油にしょうゆ味で炒めても美味しいです。
99円では売ってませんか?
こっちではトライアル(元カウボーイ)で売ってます。

§ 間違い無く・・・

ビールに合う一品ですv-275v-218
しかし…カロリーは高いかも・・・v-12
痛風持ちには危険な一品ですね~v-73
息子さんも可愛いv-10
何より、名前がペーペーに似ているからかも・・・

§ 玄人…

こんにちは。

イカ刺しはいいですね(好物)

烏賊ゲソのゴロ焼きでしたか、料理人ですかいv-271

確か姫ではv-206

§ グルメ大歓迎

気づかないわけがないじゃないですか、コメントすれば。
こっそり子どもを自慢してますねv-238
それにしてもおなかのすくブログだなー。
こうしてメタボの輪を広げようとしていますね(^_^;

§ 親ばか最高ッス♪

可愛いぃ~♪
こういう頃って1番カワイイ!ですよねっ!
ほっぺにお手てをあてる仕草がたまりませんねぇ。。。
きっとまだ4頭身ぐらいなんでしょうねっ(*^^*)

『99円で酒の肴2品』
大いに参考にさせていただきます!
イカ、冷凍庫にたんまり保存中です(笑)

99円て安いですね。
どこのスーパーですか?(行きます!)

§ イカって

ペーペーさん、どーもです。

イカについて調べてみました。
高タンパク、低カロリー、肝臓の味方・タウリンも豊富。さらに噛みごたえがあるので満腹感を得やすく、食べすぎを防いでくれます。

ただしプリン体も多いので摂りすぎには注意!
ペーペーさんには危険かもです。

なるほど~
「あっき」に近い名前なんですね。
よく言って聞かせます(笑)

§ 美味しいやね~

マルコさん、こんばんは。

イカ刺し、美味しいですよね~
獲れたてのイカは透明で、歯ごたえも最高です♪

烏賊ゲソのゴロ焼き、
お勧めの一品ですよ~
俄か料理人のヒロボーです(笑)

§ 無駄な行間だった?

やみいさん、どーもです。

ははは、
実はアップした後、気付きました(笑)

おっしゃる通りです。
コメントする時は目立っちゃいますね。

お腹すくでしょ。
それって褒めているんですよね。
じゃあ今度差し入れ持って行きます。

§ えへへ

まかない@さん、どもです。

そんなに褒められると照れますね。
でも嬉しいっす♪
その内連れて行きますよ。
マグロとサーモンの刺身とイクラが好きみたいです。
はい、高くつく子です(笑)

99円の烏賊はトライアルで常時売ってますよ~
カウボーイの頃より魚の品数も多くなったし、
時々目玉商品もあるようです。
(前もアトランやアカガレイを買いました)
値段も安いので我々庶民の味方です、はい。


コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
