スポンサーサイト


マグロ見ながら毛蟹で一杯 ~至福のひと時~

昨日も「午前様」だったのですが、どうしても見たい番組があって、
録画しておきました。待ちに待った渡辺さんと山本さんが出てくるのです。

『極寒の死闘!!第7弾マグロに賭けた男たち』~大間のマグロ一本釣り~

実はこの番組、大好きなんですよ。
今日は仕事が少し早く終わったので、
ちょっと帰りにスーパーへ寄って、
酒の肴を探しました。

1月からやっていた仕事が今日で一段落した事だし、
自分のご褒美も兼ねて、ちょっと贅沢な一品を買いました。


01 02
枝幸産の毛蟹です。
う~ん、カニ味噌がたまらんです、はい。

日本酒で一杯やりながらカニを食べて、
そしてテレビには「渡辺さんが・・・」
03
今年も元気そうで安心しました。
実は年末年始の特番で放送が無かったので、
少し心配していたんです。
「心臓病の渡辺さん、大丈夫だろうか?」って。

渡辺さん、今年もマグロ、釣れて良かったですね。
04

そしてもう一人は「山本さん」
05
番組には「悲運の漁師」と言われ、
毎回主役を張っている、自分も大ファンの人です。

06
いつもあまりマグロは釣れてませんが、
身体を張って暮らしている姿が大好きです。


おかげで今日の酒は美味しかったです。
渡辺さんと山本さん、ありがとう。
これからも元気でいてくださいね。


「自分も大ファン!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

コメント

§ 私もファンです!

確か、渡辺さんの奥様が亡くなったんですよね
そして、しばし、奥様のスカーフをかぶって漁をしていたような
ついつい見てしまうんです
でも、一昨日は、見てない・・・残念!

遠い昔の映画の「魚影の群れ」って知ってます?
マグロ釣りの映画なんですけど、なぜか好きなんです

蟹、実が詰まってそうですね
産地のタグが付いてるんですね
高級そう☆

§ No title

マグロ漁師さんに限らず、船の燃料代やらエサ代、維持費に漁のしんどさを考えたら、大変な職業だよね・・。
ましてやマグロ漁師さんの、しばらくボウズ状態って・・・。
家族の生活がかかっているから、我々のボウズと次元が違うよね・・・。

§ 見たどぉ~

こんにちは。

見てるよ~v-222

ドキメンタリーですな。

v-14マルコのルーツは青森ですので何故か気になるんです。

山本さんの息子でかくなってたね。

§ 見たような・・・

お仕事一段落お疲れ様ですv-82
いつも見ているはずなんだけれど記憶にない・・・
やば、健忘症?

§ 美味しそう、毛蟹。。。

こんばんわ、お仕事お疲れ様です。

マグロ一本釣りの最高級ブランド
青森、大間産の本マグロを追う漁師!

今回は、TV放送を逃してしまいました・・・
前回、TVで見た時は狙う魚種は違いますが、、
他界した親父を思い出し、涙してしまいました。。。

§ No title

仕事ひと段落お疲れ様。

ご褒美はカニですか。

やみいさんが竜ヶ崎下り、

楽しみにしているよ。

もち、ハゴトコも参加するよ。

§ お仲間ですね♪

john.john さん、

そうです。
渡辺さんはここぞって言う時は、
亡き妻の紫色のスカーフ巻いて漁に出ます。
その時掛かる曲は、決まって北島三郎の「北の漁場」

「北あーの~~~~♪漁場はよ~~~~
おーとこの~~~♪仕事場さ~~~~♪」

内海賢二のナレーションもいい具合にはまって、
何回見ても泣けてきます。

最初の1時間は見れませんでしたが、
今回も良かったですよ~
多分また再放送があると思いますので、
是非見て下さいね。

「魚影の群れ」
知りませんでした。
ちょっと調べてみたら、出演が緒形拳に夏目雅子、
大間のマグロ一本釣りが舞台の作品じゃないですか。
み、見たいです。DVD探してみます。
いい情報、ありがとうね~

§ 大変な仕事

釣りキチぺーぺーさん、

特に今年は燃料代が高騰したので、
漁師さんも大変だったでしょうね。
今回は大間沖では不漁で竜飛沖まで
出稼ぎに行ってたようですし・・・・

山本さんもマグロ獲れないので、
タコ漁で生計を立てているようでした。


§ なるほど~

マルコさん、

ルーツは青森ですか?
それでは余計に気になるのでしょうね。

山本さんの息子、大きくなりましたよね。
春からは青森での仕事、頑張って欲しいです。



§ 間違いないです。

やみいさん、

ちょっと危険ですね(笑)
思い出すようにDVD、貸しましょうか?

§ ようこそ

一番弟子。。。 さん、

そうですか、お父様も漁師だったのですか。
それでは余計に涙来るものがありますよね。
自分も毎回、目が(T^T)ウルウルです。

§ 竜ヶ崎下り

ハゴトコさん、

4月の2週あたり、どうでしょうかね?
もう今から楽しみですよ。

ちなみに明日は、久しぶりにオヤジと
行ってくる予定です。

§ 魚影の群れ!

ヒロボーさん、それです☆
超お勧めです
なぜか、忘れられない映画なんです
観たら教えてくださいね

私も渡辺さんと山本さんの再放送を
待ってます♪

§ マグロ

john.john さん、こんばんは。

了解しました。
ツタヤにあるみたいなので、今度借りて見てみます。
感想をブログでアップしますね。

「マグロに賭けた男たち」は、一応録画したけど、
気付くの遅れて最初の一時間が撮れてません。
こっちも再放送に期待してます。

あ、前回と前々回(5と6)は、録画してありますので、
良かったらお貸ししますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
