スポンサーサイト


明日の釣行に備えるはずが・・・釣っちゃった(*^.^*)エヘッ

明日は久しぶりに親父と釣り三昧の予定です。

夜中の3時に出発、現地5時頃から投げ釣り開始、
昼近くになって暖かくなったら、今度は渓流釣り、

どーです。完璧な計画です。


今日は仕事が早く終わったので、餌のサンマとイソメを買ってと・・・・・

と、ここで・・・・・うずうずし出す・・・・
まだ早いし・・・・・餌、あるし・・・・

気付いた時には釣り道具一式持って「ふるさと海岸」へ来てました。

「前夜祭だぜ!」
空はどんよりしてて、夕焼けは見れそうにありませんが、
何せ久しぶりの夜釣りです。
01 02

竿を投げ終わってハゴトコさんと電話で話していたら、
いつの間にか真っ暗になってしまいました。ありゃりゃ
03
竿先ライトが僅かに見えますね。

それにしてもアタリも無いまま時間だけが過ぎていきます。

「やっぱまだ早いかな~」
などと思っていると、サプリ2号がビクビクしました。

今シーズン、ひっさし振りのアタリを見ました。
小さいですが上がって来たのはクロゾイです。
04
ソイは小さくてもアタリが強いし引きも強いので釣り味を楽しめます。
このチビゾイは、記念写真を撮った後リリースしました。

釣れたのは7時半頃です。
これはまだ何か釣れそうですね~


そしてついに、竿先をがくがく揺らす強いアタリが!

05 06

カジカちゃんゲットです。
ひっさし振りのキープサイズ!


うれし~~
最高の前夜祭になりました♪

本日の釣果
「ギスカジカ」 38cm 1匹

07

車に戻ってから辺りを見ると、何かいつもより綺麗な気がします。
08


ふるさと海岸沿いの道路です。
右側がふるさと海岸です。
やっぱいつもより外灯に照らされた道路が綺麗だな。
09

さあってと、
これで前夜祭は終わりです。
明日は2時半起きで出発だぁ!



「で、いつ寝るの?」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 幸先良いね。

まいど~

幸先良いね、明日の釣り楽しんで来て下さい。

ハゴトコとやみいさんはボウスな一日でした。

§ お~[e:734]

久しぶりに見たカジカ君
灯台元暗しだね~
親父さんとの釣行、頑張って下さいね

§ デカイ

こんにちは。

ふるさと海岸でしたか(え~と^^^)

38センチはでかい方ですかね…

料理画像も期待してます。

今日は先ず先ずの天気ではv-14

§ 本当に!

いつ寝るんですか?
だいいち、その暗さの中で釣るって・・・
それも次の日釣りに行くのに
う~ん、恐るべし釣り師達の生活

でもカジカは美味しそう~♪

§ ただいま~

ハゴちゃん、まいどー

今日は楽しんできたぜ~
いろんな意味で・・・・

まあ、詳しくは後でアップしまーす(笑)


§ ホント以外にも

ペーペーさん、

足元にいる物なんですね~
今年に入ってから始めての夜釣りだったので、
少し期待はしてたんですが、まさか釣れるとは・・・

やはり夜のふるさと、恐るべし!です(笑)

§ デカイです

マルコさん、どーも

自分の中では38センチはデカイ方ですよ。
大体どんな魚も35センチを越えると、
デカイ部類に入れちゃいますね。
そして50センチを越えると、
すげえでけえ部類です(笑)

今日は天気が良かったので、
いい釣り(買い物?)日和でした。

§ 1時間ほど寝ました

john.john さん、どーもです。

ちなみに昨日はって言うか今日は、
午前1時半に寝て、2時半に起きて(笑)
3時にコンビニでユンケル飲んでここまで持ってます。

ブログアップする前に寝てしまったら、ゴメンナサイです(笑)

§ うらやまぴー

この時期にしてはなかなかのカジカですね。
お鍋の材料がゲットできて何よりです。
それにひきかえ、小樽の南防はトドの楽園でしたv-40

§ 旨かった~

やみいさん、こんばんは。

カジカの味噌汁、美味しかったですよ~
いい具合にお酒も入って満足してます。

日本海にはそんなにトドがいるんですか?
これは漁師にとっても深刻な問題ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
