スポンサーサイト


投げ釣り、渓流釣り、そして買い物へ・・・その2

えー、昨日は睡魔に勝てず、
途中で投げ出してしまってすみませんでした。
決して新しい手口ではありません(断言!)

と言う事で、今日は続きです(笑)


道の駅で買い物をした後は、第2ラウンド開始です。
12 11

渓流釣りといっても、山間部の渓流はまだ雪が深くて
釣りにはなりませんので、町中を流れる小さな川で勝負しました。
こんな小さな川でも、秋には鮭が遡上し、
5月頃にはサクラマスも遡上します。
渓流魚もニジマスやヤマベが釣れるのです。

でも今日はいつも釣れるポイントを何ヶ所か回りましたが、
一回もアタリがありませんでした(泣)
こんな日もあるんですね~


本当はこんなニジマスや、
13

こんなニジマスを釣る予定でした。
14

(注・1 上の画像は何年か前に、この川で釣ったニジマスです)


それでも今日は収穫もありました。
またまた「春」を発見できたのです。

水仙の蕾です。
さすが道南は春も早いですね~

15

ほら、たんぽぽも咲いてました♪
16

結局、今回は海も川もボウズに終わってしまいましたが、
まあ前夜祭で釣れたので、良しとしましょう。
大抵、本祭より前夜祭の方が盛り上がるものですし・・・(言い訳)


帰りは山ルート(R453~R276)で、道の駅「フォーレスト276」隣の、
「きのこ王国」へ寄って、「100円キノコ汁」を食べました。
毎回、ここを通ると必ず寄って、キノコ汁食べておみや買って帰るんです。

17


帰りに通った美笛峠は、まだこんなに積雪がありました。
18


家に帰ってきてふと庭を見ると、ここにも「春」がありましたよ。
19
福寿草が今にも開花しそうです。


え~、
それでは今回の収獲・・・ではなくて、収穫です(笑)

キトビロです。
プランターに移して観賞用にする予定です。

20

風除室に飾る予定の小物です。
21

このふくろうの飾り、可愛いでしょ。
22

そしてキノコ王国で買ったおみやです。
家ではこの四川風なめ茸が一番人気で、
毎回買って帰るんですよ~
23


「買い物ドライブお疲れ~」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




おまけ

前夜祭で釣ったカジカちゃんはもちろん!
24

こうやって調理して・・・・
25

「カジカの味噌汁」になりました。
26

これが最高に旨いんです。
昨日、美味しく頂きましたよ~
ポイントは肝と胃袋です。
必ず我が家では取り合いになります(笑)

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

ヒロボーさん御無沙汰してます。

ヒロマルです。覚えてますか?

カジカ汁うまそうですね~僕も肝好物ですよ~

僕はサボってましたが日々ヒロボーさんのブログ読ませてもらってます。

さすがですね~釣りに料理にブログ更新と・・・感心します。

見習わなくてわ・・・

久々に復活してまっすんでたまに見に来てください。

またコメントします。

でわ

§ いらっしゃ~い

お~、
ヒロマルさん、久しぶり~

見たよ~
いい型のクロ釣ったんじゃない!
おめでとー

っていうか、
裏山しい!

またいつでも遊びに来てね~

ではでは。



§ カジカ[e:734]

カジカ鍋には目がないペーペーです
味噌仕立てに生姜を入れたら…
た・たまりませ~んキノコも入れたら完璧です
クロも良いがカジカも…
いや…取りあえず何か釣りたい…

§ うまー

ぺーぺーさん、

カジカ汁、ほんと旨いよね~
今回はシンプルに豆腐とネギと白菜で頂きました♪
ぺーぺーさんも頑張って、
今度こそお魚ゲット、してくださいね~

§ あれれ、ボウズ?

やったね、ボウズ・・・

一瞬、おつ、釣れたかと思いましたが、

過去の戦果でしたか。

今回はカジカの味噌汁がメインですね。

§ 主役はカジカ

ハゴトコさん、おはようございます。

はい、前夜祭のカジカが主役になりました。
それでも春の足音が感じられるドライブ?
出来たのは良かったですよ(笑)

§ カジカ!

ヒロボーさんが、さばいたのですか!?
美しい~
前にハゴトコさんのコメに「釣ったらさばいて送って下さい」と書いたら
確か「ヒロボーさんに相談して・・・」とかあって
これを見たら納得!
カジカ汁、今年食べて無い事を今思い出しましたToT
食べたい~

で、本当にキトビロは観賞用?

§ はじめまして!

 こんにちは!
 もう福寿草が咲きかけ・・・さすがに十勝よりずいぶん早いですね!
 釣りや山菜のお料理など、興味深いブログですね!
 ふきのとうの処理のしかたとか、私ぜんぜんわかってなかったですよ。勉強になりました!
 私は釣り・・・まったくやらないんですが、カジカ・・・すごいですね!それをまた、ちゃんとさばいてお料理できるのがすごい!
 また寄らせていただきます。

§ 満悦&坊主

こんにちは。

カジカの調理、お見事これでカジカも本望ですな。

キノコ王国のおみや好いですね…v-14

§ 春がいっぱい

収穫いろいろ、よかったですね(^_^)
でも2匹目のニジマスさんはなぜさかさまなのでしょう、
些細な事が気になるやみいでした。
そういえばクーラー用「ヒロボー」キラキラシール、
完成しましたよー、どうします?

§ 照れちゃいますね。

John.John さん、こんばんは。

魚のさばきにはちょっと自信がありますが、
美しいなんて言われると照れちゃうよ。
カジカ汁、美味しかったですよ~
魚の汁物の中では、一番じゃないかと思います。

キトビロ、
ここは我慢です(笑)
観賞した後は、庭に地植えして繁殖させる予定です。
あと2週間したら、天然のキトビロ沢山採れるので、
食べるのはその時まで我慢です。

§ ようこそ。

みるさん、こんばんは。

早速来ていただいて、光栄です!
ここは釣りを中心としたアウトドア関連のブログですが、
写真や料理や食べ歩きなど、なんでもありです(笑)

十勝へは釣りや仕事で何度か行った事があります。
十勝川を始め、暦舟川、豊似川といった素晴らしい
渓流もあって、自然美豊かな所ですよね。

もうじきそちらも春の芽生えが始まるでしょう。
根雪が融けたらあっという間ですよ。

またいつでもいらして下さい。
自分も時々お邪魔しに行きますので(笑)

§ おみやいろいろ

マルコさん、どーもです。

本望なカジカちゃんは、幸せをもたらしてくれました。

きのこ王国のおみや、
他によく買うのは、松茸茶、きのこ南蛮味噌、岩のり舞茸、
地鶏の炭火焼、激辛きのこフランク等です。
どれもお勧めですよ~

§ おおついに!

やみいさん、どーもです。

2匹目のニジマスが逆さまなのは、成り行きです(笑)
撮ってる時は深くは考えていませんので・・・・
後で編集する時になって、「ありゃ逆さだ」って後悔します。

ヒロボーシール、完成したんですね♪
今度会う時にいただきます。
楽しみ~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
