スポンサーサイト


丁度5ヶ月で3万HIT・・・感謝です!

去年の11月7日に勢いだけで始めたブログも、
今日で丁度5ヶ月になりました。
そしてアクセス数も30,000HITを越えました。
これも全て、ここを訪れてくださった皆様のおかげです。

本当にどうもありがとうございましたm( __ __ )m


今日までブログを続けてきて、最初の頃とは少し考え方も変わってきました。
始めは釣りや魚のことばかりネタに取り上げて、少し無理して毎日更新を続けていました。でも今から思うと、それは本来の自分のペースではなかった事に気付いたんです。

そして次第に釣りや魚の事ばかりではなく、いろいろな日常を、飾らないで普段のまま更新するようになりました。ネタが無い時や、仕事で忙しい時は無理して更新しないで休むようにもなりました。だけどそうすることで、前よりももっとブログを続けるのが楽しくなっている事に気付いたんですよね。

そしてもうひとつ言いたい事は、今日までブログを通じて色々な方と出会う事ができました。まだお会いしていない方がほとんどですが、こうやってお話しているだけで、一緒に笑ったり出来るんですよね。いろんなことを教えてもらったり反対にお礼を言われたりして・・・嬉しかったり、時には悲しかったりいろいろありましたが、間違いなく自分にとっては貴重な財産です。

ここを訪れてくださっている皆さんの中には、まだ名前も分からない方もいますが、その方がまた再び訪れてくださるように、居心地のいいブログを目指しています。そしていつか気が向いた時には、何かコメントをいただけると嬉しいです。

これからももしよろしければ、また遊びに来て下さいね♪


最後に随分昔に書いた詩を紹介します。
(ちょっと恥ずかしいけど)



『春のたより』

今日は嬉しい知らせがあります。
近くの森林公園で小さな春を見つけました。
雪の間から「ふきのとう」がひとつ、
顔を出していたのです。
その姿がけな気で美しく、心が強く揺れました。

桜の開花はまだ1ヶ月も先ですが、
春が一歩一歩確実に近づいています。

冬の間、雪下で耐えていた熊笹は、
ゆっくりと首を持ち上げ呼吸をしています。

雪代水は、川を濁らすたびに
長かった冬の終わりを告げてくれます。

そして、
このふきのとうの廻りから
ふきの葉っぱが開き始める頃には、
山は一斉に新緑で覆われます。

この季節、
一年で一番生命力に満ち溢れた
この季節が大好きです。



春のたより

ーーーーーーーーーーーーーー
By Hirobo

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメント

§ No title

ヒロボーさんまいどです。

僕も同じ思いだブログかいてます。

今自分が書きたいことしか書かないから僕は気楽にブログやってます。

でわまた遊びに来ます。

§ 3万HITおめでとう!

ヒロボーさん、マイペース・マイペース!
これが一番ですよ、無理をすると自分を苦しめる結果になりますからね。疲れない程度に更新続けて下さい。お仕事忙しそうですが体調管理には十分気を付けて下さいね。一郎実は山も大好きです、って言ってもクワガタ・カブト採集が主な目的ですが。毎年夏になると山ではウルシにやられ、海ではブヨにやられ・・・でも自然の息吹を感じるこの季節が大好きです。そうそう今時期ふきのとうを見ると何故かパワーを貰った感じがして得した気分になってしまいます。一郎2週連続釣りに行ってますが、なかなかいい感じです(笑)

§ 一緒ですね~

ヒロマルさん、どーもです。

毎日書くのも一つのブログのスタイルだし、書きたい時に書くのもブログスタイルですよね。
ヒロマルさんのように、気楽にブログをやるのが一番かもしれないです。

§ ありがとうございます!

一郎さん、どーもです。

はい、マイペースでやって行きます。お気を使っていただいてありがとうございます。

一郎さんも山が好きなんですね。
クワガタ捕り、子供の頃は良くしましたよ。
ミヤマクワガタの大きいのを「ベンケイ」って言ってませんでしたか?あと、ノコギリクワガタの角が曲がった奴は「スイギュウ」って言ってました。

2週連続でいい感じとは・・・・釣れてるって事ですね。
それは羨ましい!
自分はここのとこ、お魚屋さんで、カレイとかホッケをゲットしてます。う~ん、早く釣りたい~

§ おめでとう

ヒロボーさん  


まいどー、おめでとうございます、

そうそう、マイペース、ハゴトコはネタが最近グルメですから。

やっと、最近釣りの記事も書いています。

おかげさまで最近毎日更新していますが、

継続する事が一番大事だと思います。

ここで、会えたのも何かの縁、

お蔭様で楽しい毎日。

これからも宜しくね

今度は詩人ですか。

あいも変わらず芸術家ですね。

§ 3万HIT

毎日たくさんの人が、ヒロボーさんに会いたくて
ヒロボーさんを知りたくて、ここを訪れているんですね
本当に不思議な出会いの数々
そのうちの一人が私です
ヒロボーさんが詩人だったちとは
新たな発見!

これからも宜しくお願いします
ゴミ拾いしましょうね

実は、ここで見ていたふきのとう味噌が
食べたいと思っていたら
友人からもらえる事になりました
ちょっと嬉しい出来事
思えば通じる物ですね

§ おぉ~[e:734]3万HIT[e:230]

ヒロボーさん、おめでとさんです
そういえばペーペーも初めの時は、釣りに関係するネタばかり書いていたような…
基本的には日記みたいなものだから、いろんな内容があって当然ですよね
無理して釣りに関係する話をかいても、あまり意味が無いことに気付いてしまったり…
人それぞれだから
自分が楽しみながら書くのが一番ですね

§ 祝♪30000HIT☆彡

ヒロボーさん、30000HITおめでとうございますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ

無理しないペースを保っていくのが、
気持ちを楽に続けていけるコツかと思います。
どうぞこれからも、釣りとグルメとパチ /v-212\_・) カメラ 。。。
ヒロボーさんの気の向くまま♪に、
マイペースで更新されていってくださいね☆彡

§ 3万Hitおめでとうございま~す

今日も木材埠頭に来てます…
一等地は入れず違う場所でカレイ狙いしてます♪

今日もボ…の予感(T_T)

座布団カレイ釣りてぇ~っす(-.-;)

§ おめでとうございます!

5ヶ月で3万ヒットなんてすごいですね!
私なんか、去年の8月にはじめてまだ・・・(書けないです、涙)。
でも、そうですね。ブログをやっていると、いろんな方とお友達になれたり、自分のつまらない日常もちょっぴり輝いて見える・・・なんていうところがいいですよね。
同じ道民どうしですし、これからもよろしくお願いします!
ところで、夕張メロンピュアゼリーは、私も気に入っていて、自分でもよく食べるし、贈り物にもよく使います。
おいしいですよね、ホントに。

§ No title

こんにちは(^O^)

ひろぼーさん おめでとです!
いろんな方が遊びに来てるからこの数になったんですね!あたしは覗きにきては皆さんの会話を読んで、そぉなんだぁ~そぉなんだぁ~ってしてます。

今回は書いていきますね。

マイペースにがんばってくださいね、お魚じゃない話や写真でも楽しんでるあたしみたいなのもいますので・・・(^_^)v

§ みんなありがとう♪

ハゴトコさん、

そっちは相変わらず元気そうですね。
こっちはマイペースでやっていきますよ。
だけどほんと、この縁は大事にしていきたいですね。
脇の甘いヒロボーですが、どうぞこれからもよろしく♪


john.john さん、

本当に出会いって不思議だと思います。
きっと幾つもの偶然が重なって、一つの出会いがあるのでしょうね。
そしてハゴトコさんが言うように、その出会いが「縁」に繋がってないくのかな。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
ゴミ拾い、楽しみにしてます♪

ふきのとう味噌、もらえるそうで良かったですね。
あのほろ苦い春の味は、やはり食べてみないと分かりませんから。
良ければ感想聞かせて下さいね。

ぺーぺーさん、

どうやらぺーぺーさんと自分の思考回路は一緒みたいですね(笑)
これからも日常のいろんな事を書いていこうと思います。
おかげで今では楽しみながらブログをやってますよ。
どうぞこれからもよろしく!


まかない@さん、

☆付のお祝い、ありがとうございます。
はい、これからもマイペースで、
釣りとグルメと、カメラと・・・・それから、
調理と料理と山菜とキノコと絵と詩と・・・・
その他みんなひっくるめて、
いっぱい更新していきますのでよろしくです(笑)


レッドさん、

なんと今日も釣りに行ってるのですね。
やるときゃやる人だったんだ(尊敬の眼差し)

釣果の方はどうでしょうか?
カレイの4,5枚でもでも釣れればいいですね♪
あ~
自分も早く行きたいです。


みるさん、

ほんとですね。
3万HIT、ありがたいです。
いつの間にか1日の訪問者数も増えてきましたが、
ブログを始めて最初の1人目が訪問してくれた時は、
ものすごく嬉しかったですね。
そしてその時の気持ちを、
これからも大事にしようと思います。
考えてみると、少し前まで全然知らなかった人と、
こうしてお話できるっていうのも何かいいですね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

夕張メロンピュアゼリー、
初めて食べた時は「あ、これはメロンだ」って思いました(笑)
ジューシーで美味しいですよね~
そうそう、もうひとつゼリーで美味しいと言えば、
「もりもと」の「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」もお勧めです。
こちらはフルーツトマトそのままのジューシーな味ですよ。


ふぅちんさん、

いつもお越しいただいてありがとうございます。
魚以外の話でも、楽しんでいただけてるようで嬉しいです。
これからの季節は、山菜と春の花の話が多くなる予定です。
今年は少し水彩画も書いてみようと思ってます。
その時は改めて紹介しますね。

§ 詩人やね~

こんばんは。

うぅぅぅ泣けるポエムで…v-409

よぉーし、山菜取りにいくぞ~(マルコ心の叫び…)

v-208親父が頑張るのってカッチョいいらしいぜ…

万年青年マルコ。v-14

§ 3万HITおめでとうございます!

ヒロボーさん、こんばんわ。

お仕事お忙しいようですね。
去年はアポイに登頂しました、今年は以前から気になっていた樽前山に登ります!
故郷の山「樽前山」の記事を読んで大変参考になりました。

3万HITおめでとうございます!

§ 祝さんまんヒット

それではそろそろ活動再開しましょうか、
しょっぱなは竜ヶ崎でも・・・
あ、何なら船渡しでもいいですよ。
そしたら崖の詩なんかも書いちゃったりして(笑)

§ やったね♪

マルコさん、こんばんは。

なんか自分の詩に心を動かしてくれて、
どうもありがとうございます。
「泣ける」なんて最大の褒め言葉です。
今までは単なる自己満足の詩でしたが、
おかげで「詩」になることが出来ました。
本当に嬉しいですよ。

万年青年のマルコさん、
そう思えることって素敵だと思います。

§ きっもちいいぞ~

トンペツカジカ。さん、どーもです。

樽前山、ほんといいですよ~
自分は今年、外輪山を一周して風不死岳まで
足を伸ばそうかと思っています。

あと、チャンスがあれば、羊蹄山に登りたいです。
海に山にと、忙しい一年になりそうです。

そうそう、
この間はクロガシラにイシガレイ、
おめでとうございます♪

§ いつでもO.K

やみいさん、

この前ハゴちゃんに脅かされたけど、
ヒロボーはどこまででも付いて行きます!
竜ヶ崎だろうが赤岩だろうがどんとこいです!

まさかザイルやピッケルなんて使わないでしょうね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
