スポンサーサイト


マルトマで朝食を! えっ、1コイン?

昨日の夜、ハゴトコさんから電話が来て、
室蘭で夜釣りしてから朝方、苫小牧に来ると言うので、
ここはマルトマ食堂で待ち合わせして、
一緒に朝食を食べよう!と言う事になりました。

苫小牧水産卸売市場とマルトマ食堂の案内看板です。
01

ハゴトコさんと連れの方とヒロボーの3人でお店に入りました。
メニューが色々ありますので何を食べるか迷いましたが、
普通にサバの焼き魚定食にしました(笑)
02
出てきてびっくり、相変わらずご飯が大盛りですね!

サバも美味しかったのですが、ヒロボーが気に入ったのは
左下の明太子です。(多分そうだと思います)

普通の明太子と違って、バラ子で独特の風味がありました。
ハゴトコさんが言うには、「胡麻油じゃないか?」と言う事でした。
そうなんですか?まかないさん。

だけどこれは意外と合うものですね!
ご飯の上に乗せて食べたら、すすむすすむ。
おかげで大盛りのご飯を完食しました。


箸入れとレンゲ入れ、
マルトマの字が良いね~
03


全員が食べ終えたのでお愛想をしましたが、ここで3人ともびっくり!
1,000円で500円お釣りがきました。なんと焼き魚定食が 1コインです。
味噌汁もおかわり自由だし、もしかして特別サービスだったりして。


朝食を食べ終えた後は、お決まりの競りの覗き見です(笑)
04 05

今日は活けでマツカワが沢山ありました。
中には50cmを越える大物もありました。
ハゴトコさんと首を長くして覗いては、

「マツカワすげ~」とか、
「あのマツカワ天然だぜ!」
「60cmはあるよな」とかしゃべってました。
60cmの奴は良く見るとヒラメのようでしたが・・・・

地物の競り場には沢山の魚が並べられていました。
オヒョウやサメガレイもあるようですね。
奥には紅ズワイガニの一角もありました。


そこへまた漁から上がったばかりの魚が到着です。

「うわっ!でっけえ!」

二人揃って心の中で「釣ってみてえ」と思った魚がこれです!
06
60cmは越えたクロガシラです。
ものすご、身が熱いですよね~

あ~
今日は朝から美味しいもの食べたし、
いい魚見れたので満足です!


さあってと、
明日は朝からキトビロ採りにいくぞ~
少し苗のまま採って裏庭にも移植しようっと♪


「マルトマ行って見たい!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



P.S

ハゴトコさん、やみいさん、もうそろそろ日本海へ出発ですか?
頑張ってね~
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

§ た・たまらん[e:263]

マルトマ行ってみたい『ポチッ』と(笑)

§ 今度一緒に

ペーペーさん、

旨かったよ~
マツカワもいっぱい見たよ~
あ~
釣りたいな~

§ No title

ハゴちゃんから聞いてはいましたが、すごいクロガシラですね。
「今あんたが釣ったクロガシラの大きさくらい身が厚かったぞ」と言われてしまいました。トホホ。

§ No title

ヒロボーさん、昨日はご来店ありがとうございました!
   ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さばの塩焼き、
マルトマ食堂の焼き魚でも大人気~♪
トロさばですから脂ものってご飯もすすみますよネ。

明太子、
これはマスターの特製手作り明太子なんです☆彡
そう! ゴマ油はいってます!
そのほか、隠し味にアレやらコレやら・・・
普通の明太子とは一風変わってますが、
それがまたとても喜ばれております☆彡

また是非、朝ごはんに寄ってくださいねっ ヽ(*^^*)ノ

§ こんにちは。

こんにちは。

ハゴトコさんの所で確認済みだょ…v-14

マル秘情、報聞きたいですか^^;

マルコはあの湯呑み狙ってんだけどさぁ~
もちろん交渉でだよ―v-222

§ おいしそう!

マルトマ食堂・・・安っ!!
あ、もちろん私は行ったことないですよ。
でもこちらはTVで知ってました。(笑)

ところで今日、私のブログでヒロボーさんのブログの記事、(ふきのとうの処理の仕方の記事)を紹介させていただきました。
勝手にすみません。ご報告します。

行者ニンニク・・・畑に移植したのがちょっぴり頭をのぞかせていました!5月中旬よりもう少し早くなるかも。楽しみです。

§ 釣りたいよね・・あんなの

神戸MPV さん、どーもです。

本当にすごいクロガシラでしたよ。
多分厚みは10センチ近くあったと思います。
こんなのが釣れたら最高でしょうね♪

って神戸さん、もしかして手のひら釣っちゃったの?
ハゴちゃんの前で(爆)

§ また行くからね♪

まかない@さん、
昨日はごちそうさまです。

やはり明太子は特製でしたか。
初めて食べた味でした。
も一回食べたいです!

これからは朝ごはん食べに行く回数、増えるかも(爆)

§ あの湯呑み

マルコさん、

やっぱ欲しいよね~
前から気になってたんだよね~

今度タカノハガレイでも釣ったら、
自分も交渉してみっかな~(爆)

§ 喜んで!

みるさん、どーもです。

ブログ記事の紹介、どんどんして下さい(笑)
トラバも直リンも全ておっけーです(爆)

行者にんにく、そちらでもやっと頭が出てきたんですね。
こっちは今日、大量に採って来ましたよ。
これからジンギスカンで初物食べちゃいます(じゅる)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
