スポンサーサイト


もう動けないわ・・・夜釣りなんて無理無理!

島牧釣行のもう一つの楽しみ、
それは宿泊先の夕食です。

毎度お馴染みの民宿「みなと」
さて、今回の料理は何でしょう?



んっ?


こっ、これはっ!


では気になる料理の方、早速紹介しますね♪
何か左側に大っきいカニがあるんですけど・・・・・
08

最初、
「まさかタラバ?」って思ったんですけど、女将さんが言うには、
「これは昨日上がったアブラガニですよ」と言う事だった。
02 09

だけど見た目も味も一緒だね~
しかも茹で立てで内子ときちゃあ美味しくない訳無いですよ。


こちらは貝ホタテの網焼きです。特大っすね!
03


刺身は牡丹エビとヤリイカです。
ヤリイカは朝、活けで入荷したそうで、身が透明でしょ。
柔らかくて甘くて「うまー」でした。
04


汁物は寄せ鍋です。
シマゾイとホッキが入ってました。
05 06

その他の料理です。
07
左上から海鮮茶碗蒸し、アンコウのとも和え、自家製キムチ、筍と人参の和え物、
左下がキングサーモンの焼き物、その右が・・・・魚肉のすり身とお芋を混ぜて、
中にいろいろ具が入って、何かの皮で巻いた蒸し物・・・・見たいな(笑)
でもこれ、旨かった。
海鮮茶碗蒸しは中に甘エビとツブ貝が入っていて、いい出汁でこれも旨かった。
アンコウのとも和えは毎回出てきますね。

どうです?
これで料金は一人5,000円ですよ~
ビール(大瓶)2本と朝は早いので、おにぎり(一人2個)を付けて貰って、
二人で合計11,400円でした。安いでしょ。
観光パンフでは一泊二食で、一人5,800円となってますけどね~


ホント言うとですね~予定では食事した後、
前の漁港で夜釣りでもして見ようかとも思ったのですが、
・・・・・・・・もう動けないっす(爆)

ついでに去年と一昨年の料理も紹介します。
内容は・・・・・・・見ての通りです(笑)
10 11


続いておみやコーナーです(笑)
こっちばっかし美味しい思いをしたので、少し多めに買いました。
12

まず岩内産の本マス(サクラマス)の一夜干し、
300円は安いですよね。冷凍物なので保存も利きます。
味の方はまだ食べてないので分かりませんが、絶対旨い筈です(笑)
15

左が岩内産、明太子入塩辛、
そして右は島牧産、生風味粒ウニです。
13
このウニが最高です!
本当に生ウニの味わいで、旨味が凝縮しています。


こちらは大滝キノコ王国で買った2品です。
左がいつも買っている岩のりまいたけ、
そして右は・・・・カロリーオフに釣られて買っちゃいました(爆)
味の方はなかなか行けましたよ~ハゴトコさん、ペーペーさん(笑)
14


いかがでしたか?
満足いただけました?
しかしこんなに美味しいもの食べて、
実は明日、半日ミニドック健診なんですよ(爆)

我慢できずに今日も、キトビロの醤油漬けと釣ったカレイで、
一杯やっちゃいました。・・・・明日大丈夫かなあ。




「絶対再検だな!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

§ いいね…

こんにちは。

これはマルコ好み…v-14

家庭的な料理がいいですね。

沢山のお土産で(なんか分けてほしい気が…)
自分で買いなさいってかv-217

§ No title

このお料理を食べるだけでも行きたいです
あぶら蟹とたばら蟹って、背中の棘の数が違ったんでした?
見た目同じですね
毎年、カニが付くんですね!?
ああ~羨ましい

ヒロボーさん、明太子入り塩辛と
岩のり食べたいです♪

§ 外見より中身で勝負

マルコさん、こんばんは。

そうですね、家庭的です。
特に盛付けなんかはホテルや旅館と違って、
飾らないところが気に入ってます。

おみや、
何がいいですか?
今度持って行きますよ(笑)

§ じゅるるっ!

た・たまらん
どれもペーペーが好きなもの
キノコにも目がないんですよね~
が…明日は飲み会です

§ 棘の本数

John.Johnさん、

よくご存知で。
女将さんも言ってましたよ。
あぶら蟹は棘が4本で、たばら蟹は6本だそうです。

料理に蟹は必ず付きますね~
あと、7月になったらウニ漁が解禁になるので、
ウニ料理が出てきますよ~
特にすまし汁は絶品です!

おみや、
明太子入り塩辛と 岩のりですね。
じゃあ今度、持って行きます(笑)


§ あははは!

ペーペーさん、

予想通りの反応してくれて嬉しいです(笑)

明日は飲み会ですか?
ほどほどに飲むんですよ。

§ No title

おーい、ハゴトコの分残しておいてよー。

マスでいいからー。

昨年との違い、かにが違う、ビールの本数が違う。


§ ナイスチェック(笑)

ハゴトコさん、

おみやで手付けてないの、
マスだけだってどして分かったの?

昨日また寝ちゃって、
更新出来なかったわ。

§ お知らせです

なんかFC2で障害が発生してて、
新着記事をアップできませんね~

行者にんにくの調理をアップする予定ですので、
もうしばらくお待ちください。

§ No title

こんなにすごい料理なのに5000円☆彡
民宿みなとさん・・・と、φ( ̄∇ ̄o) メモッチャオ~

日本海側の民宿(特に岩内から下)って、
海三昧なお料理なのに、お値段は良心的♪ですよね。
『本マスの一夜干し』がすごく気になります!
しかも300円だなんて、すごくイイお土産になりますネ。

§ もう少し買っとくんだった。

まかない@さん、こんばんは。

『本マスの一夜干し』
やっぱ安いですよね~
民宿「みなと」も機会があれば、
一度足を運んでください。

あ、
昨日はご馳走様でした。
「マグロのヅケ丼」とろっとして美味しかったですよ~
「カレイの煮付定食」も魅力的でした。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
