スポンサーサイト


濃厚カニ味噌がうまー

このカニ、何か分かりますか?
01

一見、毛ガニの様に見えますが、実はクリガニなんです。
そんなに大きくありませんが、味はいいんです。

今回の奴は内子だったので最高でした!

ほら!
02

このカニ味噌がすんごく濃厚で、
まるでウニみたいな味でしたよ~
日本酒も進みました~

えっ!

コレステロール高いって?


いいんです!

とりあえずミニドッグ健診は終わりましたから(爆)


「で、入手先は?」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 濃厚そうですな~♪

苫小牧港には結構クリガニ多いですよね~
昨年、木材埠頭で息子の竿に付いてきました

§ クリガニ

ぺーぺーさん、

このクリガニは岩内港でゲットしたものです。
苫小牧でも時々釣れますよね~
あと、9月頃は太平洋沿岸でワタリガニが釣れますよね。
餌を取られてしまうので厄介な外道ですが。

§ カニ好きですね

結構大型のクリカニですね、

味はいけますよね、いつも、お汁に入れて食べていました。

もしかして、昨晩のふるさと海岸でゲットですか?

§ No title

クリガニは昔石狩新港で大漁に釣ったことがあります。
味は最高ですよね~
お酒飲みすぎないように・・・(笑)

§ 初耳

クリガニですか
内子に濃厚味噌・・・
本当にイカンですね~で、入手先は?

ミニドックの結果は、
ブログで公表しないのですか?
ちょっと見てみたいと思ってる人は、ポチっとね^^b

§ へぇ、クリガニ。

はじめて聞きます。
私は北海道のネイティブじゃないので、イマひとつカニとかに詳しくないんですよ。
コレステロール高めの食品は、体質的に無理なこともあって。
でもやっぱりおいしそう!
ヒロボーさんのブログって、見ているだけでおなか一杯になれますね(笑)。
入手先も知りたいし、ミニドッグ検診の結果も興味あるなぁ。(笑)

§ へっへっへっ

ハゴちゃん、

これ、結構大きいのが分かりました?

へっへっへっ

あ、
ふるさとはカジカ1匹でした。
カレースープ風カジカ汁にしたら、
最高に旨かったよ~

へっへっへっ

§ お酒?

ピロ輔さん、

日本海の方が大きいクリガニいますよね。
味は毛蟹と変わりませんよね。
特に味噌が旨いですよね。

>お酒飲みすぎないように・・・(笑)

手遅れです(爆)

§ 知りたいですか?

john.john さん、

いかんのは分かってますが、
止められないんだな~これがっ!

入手先は・・・言わないですよ~

でなかった。

岩内です(笑)

ミニドック健診の結果ですかあ?
2週間で結果が出るのでお楽しみに~

連休明けなので連休中は豪遊します(爆)

§ 興味あります?

みるさん、

クリガニは市場ではあまり流通してないので、
釣りをしない人はあまり分からないと思いますね。
毛蟹より一回り小さいだけで、同じ種類です。

ね、
美味しそうでしょ。
海の幸のグルメブログを目指してますから嬉しいです。

ミニドック健診の結果、
ちゃんと報告しますからね~

結果が出るまでは、
美味しいもの食べ続けます(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
