スポンサーサイト


釣行記・・・でなくて、グルメリポート 「ニングル」と「クリッパー」

え~実は昨日天気も良かったので、
朝5時から釣りに行っていたのですが、
見事ボーズでしたので予定変更です(笑)


雲ひとつ無い青空の下、浜厚真漁港へ行きました。
01






結果はこの一匹だけ。
03

可愛いカジカちゃんです(笑)
キラキラ仕掛けに来てくれたのは嬉しいですが、
海へお帰りいただきました。

でも親父殿はイシガレイの型物、釣れましたよ~
02

これは40cm位はありますね。
がんがん差し込んで面白いって言ってました。
いいなあ。

その後場所を変えて東港で竿を出しましたが、
04 05

まあ、綺麗な樽前山を見れたので良かったです。


さあ、それでは本題へ入りましょう♪
釣りを止めたのは丁度昼だったので、
昼食は「ラーメンレストラン ニングル双葉店」へ行きました。

生姜焼き&ラーメンセット 860円 です。安いでしょ。
05 06

ここの醤油ラーメンは2種類あって、
断然この「北の国醤油ラーメン」がお勧めです!
病み付きになるスープですよ~
但しものすごく熱いので食べる時は注意が必要です。
(表面にラードの膜を張っているので湯気は出ません)
単品では680円になります。


そして夕食は、家族と「回転寿司 クリッパー新富店」
ここは良く利用しているお店です。

まずメニューです。多いでしょ。
07 08

それでは注文したものを順番に紹介します。
まず「まぐろ」と「あおりいか」
09 10

次に「秘伝の〆さば」と「イカの柚子塩」
11 12

これは「ジャンボ穴子」です!
13

「げそ南蛮揚げ」と「ビール(2杯目)」
14

「絶品まいたけ」と「あら汁」です。
15 16

そしてこちらは「貝づくし」
17

最後にデザートで「もちっとバニラ大福」でした。
18

どれも美味しかったですよ~

あ、
総カロリーと金額は秘密です(笑)

「食べすぎでしょ!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

§ こんばんは。

父上のカレイ大物ですね…

後はグルメブログに(鮨くいて~)

§ No title

久ぶりの樽前山の映像みました。
なんか嬉しくなりました。
ラーメンもお鮨も美味しそうです
デザートのバニラ大福に
目がクギズケです。

§ No title

パパに大物懸かってよかったね。

やはり、ゲストは大事にしなくちゃ。

ところで、本格グルメブログになってきましたね。

§ お父さんのカレイ

すごい大物ですね☆
今年一番じゃないですか?

生姜焼き&ラーメンって、すごいセットですね
私もこれくらいなら食べれそうです~
美味しそう♪危険な食べ物ですけど
検査の結果が出るまでは、楽しく食べましょうね

§ いい型でしたよ

マルコさん、

親父が釣ったカレイは中々のサイズでした。
他にもいい当たりが2回ほどあったようで・・・

こっちはアタリすらありませんでしたが(苦笑)
だけど美味しいもの沢山食べれたので、
グルメブログとしての面目は保てました(笑)

§ バニラ大福お勧めです♪

リンダさん、

樽前山は故郷の山なので、
見ると一番落ち着きます。
普段見ていないと尚更なのでしょうね。

バニラ大福、
チョコレートソースと絡めて食べたら、
美味しかったですよ~

クリッパーは札幌にもありますので、
機会があれば是非食べてみて下さい。

§ 結果オーライ

ハゴトコさん、

そうですよ。ゲストは大事にしなきゃ。
親父も嬉しそうでしたよ~

グルメブログ、内容も充実してきたでしょ(笑)
やっぱ美味しいものは紹介したいもんね~

§ 今のうち今のうち~

john.john さん、

たぶん親父は今年一番のカレイだったようです。
ちょっと悔しいけど良かったです。うん。

しょうが焼きの肉はバラ肉なのでいい感じでした。
ラーメンも特にスープが美味しかったよ~
はい、今の内に思う存分楽しみます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
