スポンサーサイト


報告します!全日程を終了し、ただ今、合宿訓練から戻りました!

いや~
長かったようで短かったです。

私こと、ヒロボーはきっちり鍛えぬかれて来ましたよ(笑)

発声練習に始まり、セールス鴉、体操、スピーチ、
速歩訓練、論争、素読、10ヶ条の暗記・・・・
毎朝6時から夜の9時まで・・・・・(遠い目)

で、
これはまあ、ご褒美って事で・・・

お刺身盛合せです。
01
しめ鯖にサーモン、ホッキとタケノコの刺身です。
つまは大根、人参、生姜の芽、そして長ネギ(笑)

焼き牡蠣です。
味付けは一切なし、でも旨いです。
02

キトビロの醤油漬けとスドケのマヨネーズ和えです。
03

そしてタケノコご飯、
04

今日のお酒は先日伊達で買った地酒です。
05



「ご褒美多すぎっ!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ






関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ お帰りなさい

あにき!
お勤めご苦労様です^^
ご無事なお帰り、お待ちしておりました
なんて、ね~
お疲れさんでした
ご馳走の数々、家でこれが食べれるなら
私もお勤めしたい

お刺身の盛り合わせの竹の子が素敵☆



§ お疲れ様です

さあ、次の出撃は?
久しぶりに書き込めたv-411

§ No title

声だけ枯れて還ってきましたね。
ところで、生まれ変わりました??
今度ニューヒロボーさんに会えるわけですね。
楽しみだなー。

§ お疲れ様でした。

ヒロボーさん、お帰りなさい。
自分も同じような訓練を受講した事があります。
笑顔をつくる為に、割り箸を口に挟んで
“ウイスキィーダイスキー”と鏡見ながら何百回も・・・
訓練が終わった最終日は、皆で肩を叩きあい
涙しました・・・

お疲れ様でした。

§ 疲れた~

John.John さん、おはようございます。

お勤め中はお酒とお刺身がなかったので、
帰って来てお酒飲んでお刺身食べた時は
幸せでしたよ(笑)

竹の子は刺身もご飯も旨かったです。
だけどお勤めはもういらないです(笑)

§ 出撃

やみいさん、

次の出撃ですか?

日曜日に山菜採り、行ってきます!
・・・・
最近、釣りしてませんね。
6月には釣りの方が多くなります!

以上!

§ 第6条 行動は・・・・

ハゴトコさん、

敏速を旨とす。
この為には動作はきびきびと、
言語は簡潔明瞭にテキパキと進めよ。

やりまっせ~!

§ ただいま~

カジカさん、どうもです。

この手の合宿は昔にも一度受けたけど、
人間月日が経つと、忘れるものだね。

でも時には自分の限界を知るのも
いい事かも知れない・・・・と思ったよ。

§ 祝♪無事生還!

お務めご苦労さんです
早速シャバの空気を満喫したようですね
残念なことに、出所祝いのデカクロを用意する事が出来ませんでした…

§ 絶対多過ぎっ

なんか凄い合宿ですね(マルコは無理…v-14

何時見ても綺麗な盛り合わせでv-218

山の幸と海の幸体に良い感じv-10

§ やっぱうめえな~

ペーペーさん、どーもです。

シャバの空気は最高っすよ!
昨日はエビス行っちゃいました。ぐびぐびと(笑)

普段はクリアアサヒ、
お魚がある時は黒ラベル、
そして特別な時にはエビスです!

シャバダバダ♪シャバダバダ♪
↑11P.Mのノリで・・・・
同世代なので懐かしいでしょ(笑)

§ メリハリっす(笑)

マルコさん、どーもです。

本当に過酷な合宿でしたよ~
でも自分を見つけ出すには
いい訓練でした。

ご褒美多すぎましたか、
まだまだ自分に甘いですね(笑)

§ おかえりなさい!

ヒロボーさん、お疲れ様!
ご褒美、多すぎですけど(笑)必要ですよね!
ところで、スドケって何??
山菜ですか?
初耳です。
十勝にもあるのかな?
そしてタケノコご飯もおいしそう。
私も今日はご近所の焼肉大会なので、いっぱいおいしいもの食べてきます!

§ モミジガサ

みるさん、こんにちは。

スドケの正式名は紅葉傘(モミジガサ)って言う山菜です。
こちら(北海道)ではスドケまたはシドケ、シドキって言います。
独特の風味があってちょっとほろ苦く、お浸しやマヨネーズ和えで
食べると美味しいですよ。
多分そろそろスーパーにも並ぶと思います。

タケノコご飯、美味しいですよ~
実は今日も採りに行ったのですが、
まだ時期が早いので、そんなに採れませんでした。
後1~2週間もすると最盛期です。

焼肉大会、いいですね~
焼肉と鍋は大勢で食べた方が美味しいですよね。

§ No title

お疲れ様です。
ご自分へのご褒美・・・半分くらいはご自分で調達されたものじゃないですか・・・そういうヒロボーさんが羨ましいです。
私なら・・・すぐにネオンに走ってしまいますよ。

§ ご褒美

神戸MPV さん、おはようございます。

返事遅れてしまいましたm(_ _)m
そう言われてみるとそうですね~
本当は魚も自分で調達した物なら
気分は最高だったんですが・・・

ネオンですか?
そのご褒美もいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
