スポンサーサイト


遠征のもう一つの楽しみ ~もち食でしょ

23日、土曜日の夜は岩内で夕食でした。
さすが漁業の町だけあって、繁華街には
お寿司屋さんが沢山あります。

やっぱここはお寿司と行きましょう!
宿泊したホテルから歩いて直ぐの所にありました。
今回お世話になった「幸寿司」さんです。
01

まずは天ぷらでジョッキをググッと(笑)
02
えび、イカ、カニ、ホッキ、
茄子、タケノコ、カボチャ、
特にホッキが甘くて旨かったです♪

この天ぷらに付いてきた岩塩です。
03
下ろし金で削るとキメ細やかで、
しょっぱさの中にも甘みのある上等の塩でした。

こちらはイカのゴロ焼きです。
日本酒に合うんだな、これが!
04

お寿司は奮発して特上を頂きました。
05

そして海鮮茶碗蒸し、
出汁が効いて最高に美味しかったです。
06

この幸寿司さんは飛び込みで入ったのですが、
お寿司も他の料理も美味しかったですよ。


今回の岩内のおみやです。
07
どちらも雲丹がポイントですね。


最後に今日と日曜日の我が家のメニューです。
まずは今日から紹介しますね。

左はタケノコのお刺身、右はタケノコと豚肉の炒め物です。
08 09

今日のメインはホッケのムニエルです。
これ、意外と行けますよ。
12


日曜日はカレイの唐揚げと、蕗と油揚げの煮物でした。
10 11

カレイの唐揚げは一人で6枚くらい食べちゃいました。
もちろんハゴトコさんとやみいさんからもらった物も、
美味しく頂きましたよ~

最近は酒の肴が充実しすぎて、飲み過ぎる傾向にあります(笑)
この辺で少しセーブして、スリムな身体にしようかな。


「絶対無理!」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

おいしそうですねー。
お父さんの満足でしたね。
これだけ食べて、
スリムな体型?

無理無理、おやつ好きでしょ?

§ 目指せ!スリム

ハゴトコさん、おはよう

やはりむりですか、
でも何事も気の持ちよう、
常に前向きに行きますよ。

おやつ、好きだけど(笑)

§ No title

せっかくだからお仲間も招待しましょう、    
そうすればヒロボーさんの分がセーブされます(笑) 
・・・ってホントにおいしそう、
ヒロボー家がうらやましい。
あ、タケノコごちそうさまでした。

§ No title

ウニのり・・・ペーペーも瀬棚の帰りに、お土産で買ってきました♪
ん~~、筍のお刺身・・・目が無いんですよ~!
あ~ビールが飲みたくなってきた~!
ちなみに、昨日のふるさとは・・・いらないのが1匹・・・。

§ No title

スリムになるのは、ちょっと待って!
私が先にスリムになってからお願いします
あっ、一生無理かも

でも、このお寿司魅力的ですね
岩塩も素敵!お塩好きなんですよ~
いいお店ですね

§ じゃあみんなで

やみいさん、こんばんは。

今度アウトドアパーティーしたいですね!
もち、何処かの海で。

ヒロボーはマイ包丁持参で、
釣った魚片っ端から刺身にしますよ(笑)
炭熾して釣魚やホッキや烏賊焼いて、
ぱぁ~っといきましょう!

§ 本格的シーズン(笑)

ぺーぺーさん、まいどです。

好みが同じみたいですね~
タケノコの刺身は旨いですよね!

あらら、昨日は○○こちゃんでしたか(笑)
今年はまだお目にかかっていませんが、
いよいよ季節到来ですね!
今度ふるさとでご一緒しましょう!

§ ではご一緒に(笑)

John.John さん、どーもです。

二人の方が張り合いも出るので、
一緒に頑張りましょうか>スリム化
もう一人、飛び入り参加するかもしれませんが(笑)

幸寿司さん、お寿司はどれも美味しかったです。
一品料理も沢山あって、いいお店ですよ。
岩塩は築地で手に入れたそうです。
あれ、本当に欲しくなるほど魅力的でした。

あ、お店の紹介しますね。
岩内に行く機会があれば寄ってみて下さい。

「幸寿司」
住所:岩内郡岩内町字万代27-2
電話:0135-62-1433

国道229号線のローソンから岩内港側に
1本入った小路にあります。



コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
