スポンサーサイト


40オーバーダブルはちょー重いす!

明日の夜は会社でスタミナ会があり、
炭を熾して焼肉大会です。

ここはひとつ、魚の差入れでもと、
急きょ、ふるさと海岸で夜釣りをしました。

もうすっかり暗くなった午後8時に到着、
先に入っていた二人に挨拶をして、
早速釣り開始です。

すると9時頃に立て続けにアブラコが2匹、
釣れちゃいました。
これは幸先いいっすね~
01


そして9時半頃、とんでもない事がおきました。
いいアタリが来たので合わせると、
すごい重い・・・・・CXが弓なりです。
間違いなく今年一番の重さです。
これは50センチ越え、間違いない!

慎重にリールを巻いて、根に入られないように
寄せると・・・・・・えっ?

02

なんとカジカとアブラコのダブルでした。
しかも両方とも40cm越えです。
03
こりゃ重いはずだわ~

結局、この4匹で終了しましたが、
明日の差入れには十分な量が釣れました。

本日の釣果
イソカジカ:44cm、一匹
アブラコ:42cm2匹、35cm一匹
04 05

今日は2時間半の釣りでしたが、久しぶりにいい感触でした。

「釣れたね~」
と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

ずいぶん、良い思いしていますね、
さて、カジカ料理は何にしますか?
CXいよいよ、良い感じになっていますね。

§ 絶好釣!

アブラコ3匹だったんだ―、釣りすぎ。
さすが「ふるさとの主」ですな。
やっぱり今度はカジカ狙いがいいなあ。

§

いやはや、恐れいりました
さすがの一言です
これでまた、ふるさとが賑やかになってきそうですね~

§ 昨日はえがったぁ~

ハゴトコさん、

釣った魚は全部会社に持っていって、
アブラコは背開きにしてちゃんちゃん焼き、
カジカは鍋にして振舞いますよ~

はい、
CX、いい感じになってきました(嬉)

§ 餌はイソメとサンマ

やみいさん、

アブラコは引きが強いので、釣ってて面白いっす!
ダブルの時はリールを巻いていて、
ちょー重いけど魚が暴れていたので、
何かとんでもない大物が来たのかと、
どっきどきでしたよ。

2本針の仕掛けで、下の天秤には生イソメを、
(これにアブラコが来た)
上針にはサンマの切り身をつけてましたが、
これにカジカが来ました。
今年一番の感触でしたよ~

§ 釣れるよ~

ペーペーさん、

いやあ、
ペーペーさんにコメした後に、
来ちゃいましたよ~

ふるさとは去年より今年の方が、
魚体もでかくなって来てますね~

金魚の願掛けも終わった事だし、
ぺーぺーさんもガンバ!

§ う~ん・・・。

ダブルで釣れる・・・ってこともあるんですね!
つまり、2本針をつけて、上と下に違うエサをつけて、海に投げ入れて・・・そしたら上の針にカジカがかかり、下の針にアブラコがかかった、ということですね?
すごい!
両手に花・・・ならぬ、両手にお魚、ですね!
クロガシラガレイの煮付けも、お寿司もとってもおいしそうでした。
ご馳走様!

§ ふるさと海岸

ふるさと海岸て、そんなに釣れるんですか!
それにしてもヒロボーさん、すごい☆彡

 おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

40センチって重いですよね、大きいですよねっ
今まで防波堤やお店の前辺りでしたが、
今度、ふるさと海岸にもチャレンジしてみたいです(*^^*)

§ No title

ヒロボーさんまいどです。

いや~いい釣りしてますね~

自分も苫小牧よく行きますけど

ふるさと海岸は行ったことないですね~

今後の釣りで行ってみたいです。

また遊びに来ます。

PS近いですね~そのうち会えそうです・・・・爆

§ No title

ヒロボーさん、こんにちわ。

突然のブログ休止でご心配をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

ブログを再開致しますので
今後とも宜しくお願い致します。

§ ほったらかしが吉

みるさん、こんばんは。

針の数だけダブルやトリプルで釣れる事はよくありますよ。
特にカレイ釣りの場合は、狙って釣ることもあります。
でも今回のダブルは非常に珍しいパターンですね。

魚もこれだけ大きいと、アタリ(餌を食べる動作)がわかるので、竿をほったらかす筈は無いのですが、釣れた時、実は携帯でブログのコメントをしてたので、最初の魚のアタリに気付かなかったらしいのです。コメし終わって竿を見るとがくがく揺れていました(笑)

§ 頑張ってよ~

まかない@さん、どーもです。

ふるさと海岸は当たり外れが多い釣り場です。
釣れる時はこんな風に大釣りになる事もありますが、
釣れない時はさっぱりです(笑)
でもやってみる価値はありますよ~

週末は釣り人が多いので自分は平日に来てます。
魚も40センチを越えると、釣りごたえがありますよ~
今度是非、チャレンジして下さい。

§ 近い関係(笑)

ヒロマルさん、どーもです。

こっちへ来る事があったら、是非ふるさと寄って下さい。
で・・・・・・そう、近いですか(笑)

会えること楽しみにしてますね~

§ No title

トンペツカジカ。さん、どーもです。

そうですか、再開するのですね!
待ってましたよ~
楽しみにしてます。
こちらこそ。今後ともよろしく!

§ 夜分遅く…

こんばんは。

大分調子が上昇気味…v-219

コメがおどっとるね~

この調子で仲間を引っ張って行ってね(故郷の主様…)v-17

§ 44センチのカジカ!?

すごく美味しそうですね
お味噌汁にしたんですか?
今日、留萌方面の海岸を走っていたら
釣り人が数人
ヒロボーさんの様な赤い上着の方がいて
ヒロボーさんだったりして~なんて思いながら
通り過ぎました
雨の中でも釣るんですね

§ No title

マルコさん、おはようです。

釣れましたよ~

今度は仲間と一緒に大釣りしたいっす!

§ No title

John.John さん、おはようです。

雨の中での釣りですか・・・・良くしますよ(笑)

風さえなければ釣りにはあまり影響ないので。

でも昨日は白老でタケノコ採ってました。

もち、ずぶぬれになって(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
