スポンサーサイト


今日はお魚見てから牛肉祭り(笑)

今日は釣りをしないでお魚の観察です。
買い物も兼ねて室蘭へ遊びに行ってきました。


ここは室蘭水族館です。
大人300円という良心的なお値段。
01 02

では早速お魚紹介です。
もちろん、北海道近海で釣れるお魚ですよ~
水槽の中には見たことのある魚ばかりです。
右側の上を向いている魚はクロゾイです。
03 04

こちらはマツカワ(タカノハ)ガレイ
05 06

左はアイナメ(アブラコ)、右はエゾメバル(ガヤ)です。
07 08

近海の海底生物達です。
ホタテやツブの貝類、ホヤにヒトデもいますね。
09

こちらはシマゾイ(左)とムラソイ(ハチガラ)(右)です。
10 11

ワラズカ(左)とガンジ(右)です。
12 13

スケソウダラ(左)とコマイ(カンカイ)(右)です。
15 14

キタノホッケ(縞ホッケ)(左)とトクビレ(八角)右です。
17 16

そしてこちらはご存知、アメマスです。
18


水族館で魚を見た後は同じ祝津にあるレストラン、
「若鶴」で昼食です。
ここのポークジンジャーはお勧めですよ♪
19 20

帰りは白老の牛肉祭りへ寄って白老牛をゲットです。
21 21

毎年我が家ではこのお祭りのお肉を買って、
年に一回、白老牛の焼肉をするのです。
22

これが白老牛です。200gで1,400円です。もち今夜は焼肉でした。
23 24


「色んなお魚いるんね~」
と思ったらぽちっとね♪


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

なーんだ?お呼ばれしないわけだねー

白老牛美味しそう・・・・・

ところで、ハチガラ怪我してないかい?

§ No title

白老の牛肉祭りですね~1度行ってみたいと思ってます。
来年行けるかな~

§ 見た限りでは

ハゴトコさん、まいどでした。

昨日はそういう訳でした(笑)

ハチガラ怪我してないと思いますよ。
背の赤い色は模様っぽいし・・・たぶん

§ 牛肉祭り

ピロ輔さん、おはようございます。

白老牛肉祭りは毎年行ってますが、
買ったその場で焼いて食べる事もできるので、
お勧めですよ。

もちろん牛肉の他に魚介類や野菜の他、
色々な食材も売ってます。
今度是非行ってみて下さいね。

§ No title

室蘭水族館気の遠くなるほど行っておりませんね、
写真綺麗に移っていて嬉しく見せて頂きました。
白老牛美味しそう、まだ一度も白老の牛まつり
出かけた事が有りません。のぞいてみたかったです。

§ 水族館

ヒロボーさんの説明読むと
食べられそうな魚ばかりなんですけど
室蘭水族館って、食べない魚は住んでないのですか?

白老牛ですか、豪華ですね~
この催しは、食べ放題とかは無いのですか?
行ってみたいわ

§ No title

行っちゃいましたか~♪室蘭水族館!
美味しそうな型のタカノハ、沢山居たかな~?
白老の牛肉祭りは、子供が部活で遅く帰ってきたので行けませんでした~。
牛肉も良いけど、あのジューシーなハンバーグも美味しいですよね♪

§ No title

まいどです

いや~水族館たのしいですよね~

ぼくも大好物です。

子供と行っても自分が一番はしゃいでます。

§ 昔ながらの・・・

リンダさん、こんばんは。

室蘭水族館は昔から殆ど変わってないですよ。
写真はフラッシュを使ってないので、結構苦労しました。

白老牛祭り、ワイルドな感じがいいです(笑)
機会があれば今度是非行ってみて下さいね。

§ 庶民的な水族館です(笑)

John.John さん、こんばんは。

その通り、
室蘭水族館は身近な普段食卓に上がる魚類が多いんです。
今回紹介した魚の他にも、ニシンにイワシに牡丹エビなんかも
見れますよ。食べない魚ももちろんいますが(笑)

白老牛の食べ放題ですか?
こりゃまた斬新な企画ですね。
もしあったら多分諭吉さんが吹っ飛ぶでしょうね(爆)

§ 予告どおり

ぺーぺーさん、どーもです。

はい、行っちゃいました今年も(笑)
60センチ級のタカノハも泳いでたよ~(じゅる)

そうそう、白老牛ハンバーグ、美味しいよね。
ジューシーさが何とも最高っす!

§ 大好きです!

ヒロマルさん、まいどです。

水族館っていいよね~
特に北海道で釣れる魚がいると、はしゃぎます。
もちろん子供なんてそっちのけですよ(笑)

§ どうもです

こんばんは

確か、サッポロの釣り師“ハ”先生のv-236

小樽水族館で研究レポ読みました。

肉も時々食べなければいけません…v-14

§ 釣師はみんな

マルコさん、こんにちは。

自分も読みましたよ>はごちゃんの小樽水族館レポート(笑)

魚釣りする人は水族館も好きだと思いますね。
生態の研究にもなるし何より魚好きですから(笑)

肉は時々無性に食べたくなります。
一番好きな肉はラムですね(丸くスライスした冷凍肉)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
