スポンサーサイト


最近のおかずを紹介します。

昨日と今日の我が家の夕食のメニューです。

違う言い方では『単なるネタ切れ』ともいいます(笑)

昨日は前に釣った渓流魚と山菜メニューでした。
まずはニジマスとヤマメの唐揚げです。
お刺身も少し残っていたので切りました。
黒ラベルでいただきましたよ。
01

そしてウドの新芽の天ぷらです。
02

この他には蕗と挽き肉のあんかけに蕗と油揚げの味噌汁、
ご飯はシャケの混ぜご飯でした。


今日は仕事で三石に行ってきたので、
いつものように道の駅でこれを買いました!
03
スルメイカの沖漬けです。350円は安いです。

まだ凍っている内に薄くスライスして、
食べるのがポイントです。
04

こちらは三つ葉とシメジの卵とじです。
05

今日はこの他にウドのキンピラ、ウドのマヨ和え、
サンマの糠漬けの焼き物に大好きな蕗の味噌汁でした。

最近は結構自給自足だったり(笑)
でも実は高くつくのはビールと日本酒だったり(爆)


「意味ねえじゃん!」
と思ったらぽちっとね♪


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

コメント

§ No title

なんとも羨ましい晩酌☆彡
  ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ  ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ♪

おうちでこれだけのおかずと御つまみが揃うと、
夕食&晩酌が楽しくなりますね♪
それにしてもすごい品数・・・お店みたい!

§ ウドの天ぷら

食べたいのですけど
一人分を揚げる気にもならなくて
見るとやっぱり食べたいです
ヒロボーさんの家の食事って惹かれる物ばかり
三つ葉とシメジ、良いですね

§ うらやましい

今度釣り場に差し入れしてください、
お返しにアワビチップなど・・・(爆)
さて、そろそろ帰るとしましょうか。

§

やみいさんと同じく、差し入れお願いします
お礼に、皮下出血の仕方を伝授致します
どれも黒生に合いますな~

§ 飲みすぎ注意!

まかない@さん、おはようございます。

はい、いつも肴がいっぱいになるので、
飲み過ぎないように気を付けてます。
特に春の山菜時期と秋のキノコシーズンは要注意です。

それにしても
いつもながら顔文字がおもしろいっすね!

§ 天ぷら

John.John さん、おはようございます。

そうですね。
天ぷらは手間と後始末がかかるので、
少しだと面倒くさいですよね。
少し多めに作って、次の日に残りを
卵とじにしたらいいかもです。

三つ葉はまたどばっと採ってきたので、
まだまだ沢山あるんです。
シメジとの卵とじは美味しかったです。
昨日はご飯の上にかけてツユダクにして、
卵とじ丼にして食べました(笑)

§ アワビチップ!

やみいさん、

じゃあ今度差入れ持っていきますね!

っていうか、
昨日アワビチップもらうの忘れてたぁ!!
2個、キープしといて下さいよ~

そろそろかえるって?

§ 皮下出血(汗)

ぺーぺーさん、

皮下出血の仕方っすか・・・・・

ふるさとのコンクリートの腰壁にお腹擦ったり、
強めの腹筋運動するんでしたっけ?(爆)

黒ラベル美味しいけど、
350mm缶1本と決めてます。
その後は日本酒を1合だけ飲みます。

§ マジ…

こんばんは

350一本だけ

日本酒一合で

おかず多すぎv-8

§ 本当言うと

マルコさん、どーもです。

すいません。ウソつきました。
500缶飲む時もあります。
それに心に決めていても、
2本飲んじゃう事もあります(笑)

ビールを飲まない時は、日本酒は一日2号飲みます。
大体コップにロックで3杯です。
いつもはお酒飲んだ後、余ったおかずで
ご飯を茶碗に一杯食べちゃいますね。

§ No title

凄く豪華なお食事ですね
こんなに盛り沢山で
毎日食べているのかしら
身体には最高に良いです。
太らないヘルシーなお食事ですね。

§ 今のうち

リンダさん、どーもです。

山菜と魚料理に偏ってますよね(笑)
まあこれも今時期だけですけど・・・。

毎年9月頃からは仕事が忙しくなるので、
残業食(出前)が多くなってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
