スポンサーサイト


父の日はやっぱり♪

今日は父の日ですね。
本当は親父を誘って投げ釣りに行く予定でしたが、
天気が悪いので釣りは中止して、いろいろ考えた結果、
親父の所へ押しかけて夕食を一緒に食べる事にしました。

もちろん、刺身の盛合わせを持参します(笑)



ネタを買いにスーパーへ行くといいものがありました。
01 02
地元産のマガレイです。
この大きさで500円はお買い得でしょ!しかも鮮度もいいです。


もちろん立派な真子が入っています。
03 04

真子を傷つけないように慎重に刺身用に下ろしました。
アラはすまし汁用に取っておきます。
05

この他にマグロ、サーモン、ホッキを並べて
刺身の盛合わせ、完成です♪
06


もちろんエビスビールと地酒も持参しますよ~
あとは行く途中にクリッパーへ寄って、
頼んでおいたお鮨を持ってのり込みます♪



さあ、今日は一杯飲むぞ~

では、行ってまいります!



「誰の父の日?」
と思ったらぽちっとね♪


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメント

§ わぁ~、いいですね!

そういえば今日は父の日でした。
ほんとにもう、最近イヤになるほどお天気悪いですもんねー。
親子で釣り・・・は実現できなくて残念でした。
でも、こんな豪勢なお刺身盛り合わせ持参で、お父さんとお酒を酌み交わす・・・。
いいですねぇ。
500円で手に入れたマガレイも、ヒロボーさんの手にかかると立派なお刺身です!
それでヒロボーさんは??
来週来る新車が父の日プレゼントかな?(笑)

§ V

えっ…

親父の日v-218

あぁ~面目ない

刺身は親父殺し―v-26

§ No title

わたしも今日天気が悪いので
釣りへ行くのを中止いたしました。

父の日に一緒に投げ釣り最高なのに
残念でしたね、でも一緒に食べる
お刺身幸せ家族です。

§ 親孝行ですね

父の日とあるから
ヒロボーさんがお祝いしてもらったのかと思ったら
お父様にね・・・
父息子で、お酒を飲めるなんて幸せですね
で、相変わらず見事な包丁さばき

§ いい酒でした

みるさん、おはようございます。

昨日は親父と刺身食べながら酒飲んで楽しい夜でした。
まあ話はやっぱり釣りの話がほとんどでしたが(笑)

そうですね。
自分の場合明日来る車が何よりのプレゼントです!

§ 父の日は

マルコさん、おはようございます。

いい夜になったよ~

行ったら向こうでも刺身用意してた(笑)
しかも釣ったマツカワのだったり。
うんまかった~

§ 蝦夷梅雨ですね

リンダさん、おはようございます。

本当にここんとこずっと天気が悪いもんね~
釣りも山歩きも出来ないので参っちゃいます。

昨日の夜は皆で楽しい食事できたので、
良かったですが・・・・
やっぱり一緒に釣りに行きたいです。

来週あたりは晴れてくれないかなぁ

§ 父達の日?

John.John さん、おはようございます。

昨日は親父のための「父の日」でしたが。
自分も半分主役みたいなもんでした(笑)

毎年盆と正月はこうして一緒に酒を飲むんです。
あ、あと釣りに行った時も飲んでます。

こっちは車を入れ替えましたが、
親父も最近、バイクを新車に入れ替えてました。
まったく似た者同士です(笑)

§ No title

ヒロボーさんの、パパさん元気でしたか?
またお会いしたいですね。
よろしくお伝え下さい。

§ 新車!

ヒロボーさん、新車来たか~い
新車の匂いっていいですよね~
静電気は恐いけど…

§ 親父

ハゴトコさん、おはよう。

親父は相変わらず元気だったよ~
来週天気が良かったら一緒に行って来るよ。

§ 今日の昼前

ペーペーさん、おはよう。

新車は今日納車だよ。
早く乗りたいですね~。
天気が良くなってくれればいいんだけどさ。

§ No title

美しい(お刺身)父の日♪

なぜ、こんなに綺麗に??(しょ、職人サンみたいなんですもん) 

で、クリッパーですか?(さ、サーモンと〆サバ大好き♪)

お父さんって、
年配になるとお刺身と高級煮魚をとっても喜びますよね☆彡

§ 盛り付け

まかないさん、おはようございます。

刺身の盛り付けは自己流なので中々上達しないです。
職人は「角をつけて整然と素早く盛り付ける」のですが・・・・
まあ趣味の範囲なので美味しく食べれればいいのかな。

そうですね。
年配になるほど刺身や煮魚を好きになります。
自分も昔は肉の方が好きでしたが、
今では魚のほうがずっと好きになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
