スポンサーサイト


今日はいつもの所で朝ごはん♪

ここのところご無沙汰していましたが、しばらくぶりに行って来ました。
このブログでもリンクを貼らせてもらってる『マルトマ食堂』さんです。

こちらです!

だってここのところおすすめメニューがよだれ物ばっかりで、
行きたくてウズウズしてたけど中々行く機会が無かったので・・・・
それが今日やっと行けました!




店に入る前に今日のおすすめメニューをチェックします。
01
今日はホッキめしが安いですね!

と言う事ではい、ホッキめしです(笑)
02
小鉢はたぶんお店のサービスかな。
いつもすみませんです。

本当はこれ以外にも美味しいもの頂いてしまって♪
朝からちょー豪華な食事を満喫しました!
ホッキめしも旨かったよ~
それに今日は何とマスターに写真まで撮って貰って・・・
本当に嬉しかったです、はい。

今度お返しに山菜かキノコでも持って行きますね(笑)


そうそう、このメニュー立てもいいですよね~
いかにもマルトマさんらしいです。
03

皆さんも是非マルトマ食堂で美味しい海の幸を満喫して下さいね!



「マルトマ行きた~い」
と思ったらぽちっとね♪


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



おまけ!

ここのところ、やっと夏らしくなってきましたね。
朝の苫小牧漁港区の風景と、
日中室蘭へ行ったので、室蘭港の風景です。
04 05

関連記事

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメント

§

食べたい…

で…

新車のご紹介は

§ うらやましい

いつになったらいけるのやら、トホホ(>_<)

§ No title

今日はご来店ありがとうございました!

マスターの写真撮影e-94!(笑)

前回はマグロづけ丼、今日はほっきメシと
マルトマ食堂の王道をありがとうございます☆彡
ヒロボーさん、ご来店時間によりまして
『今日のオススメ』のご用意がこれから。。。なときもございます。v-436
店長も日々頑張ってます!v-91
どうか、またお立ち寄りいただけるのを、
お店の皆で楽しみにしています~(*^^*)

§ お披露目

ペーペーさん、おはようございます。

新車の紹介ですね!
今企画をしてますので少々お待ちを!

マルトマ、良かったよ~

§ 美味しいよ!

やみいさん、おはようございます。

朝食時が一番入りやすいですよ。
7時から8時までの間は市場で競りがあるので、
この時間帯が空いてることが多いです。
あとは行くだけ~(笑)

§ ご馳走様!

まかない@さんおはようございます。

昨日はご馳走様でした。
マルトマ食堂の王道メニュー、
まだまだ食べてないのがありますね。
制覇できるようにこれからも行きますので(笑)

なるほど~
いつも出社前に行くので、
「オススメ」お品書き前の時もあるんですね。
でもいつ行っても美味しいメニューばかりなので、
どれにするか目移りしてしまうんですよ(笑)

§ マルトマさん

深夜にハナタレナックスで、マルトマさんを見たばかり・・・
ただでさえ、まかない@さんのブログで見せ付けられてるのに
ここでも!!!!
マルトマさんに行きたいです!
ヒロボーさん良いなぁ~
いつかご一緒しましょうね
釣師3人衆とマルトマさんで「オフ」希望です

§ No title

マルトモ食堂まだ一度も行ったことがありません
美味しそうなホッキご飯食べたいです。
どれがお進めと聞いても全部美味しいんでしょうね
是非行ってみたいと思います。

§ No title

ホッキめし・・・まだ食べたことないです。
ホッキじたいまだ数回しか・・・。
いいなぁ、おいしそう。

マルトマ食堂さんのメニューは、ホッキ貝??に立ててあるんですか??
かわいい!

ほんとにやっと夏らしいお天気になりましたね!
今週末は久々に晴れの週末・・・やっぱり釣りにいかれるのかな??

§ オフ会

John.John さん、どーもです。

マルトマでオフ会、いいですね!
やっぱりどーんと行きたいですね~

ホッキのバター焼きにキンキの煮付け、イカ刺しにかに汁、
マグロ、イクラ、ホッキ、サーモン、ウニの5色丼でどうでしょ(笑)

§ 北寄と北帰

リンダさん、どーもです。

マルトマ食堂は海の幸が盛り沢山なので、
どれを食べるか迷っちゃいますよ~
昔は迷った末にいつも野菜炒め定食を食べてました(笑)

でもお勧めはやっぱりホッキのメニューかな。
北に寄ると書いて北寄貝、または北に帰ると書いて北帰貝
どちらも北海道の貝らしい名前ですよね。

§ ホッキは甘くて美味しいです

みるさん、どーもです。

ホッキ貝はいい出汁が出るので、
混ぜご飯や吸い物、カレーライスに入れると美味しいですよ。
まるとまさんのホッキ貝のメニュー立ても素敵ですよね。

今週末は久しぶりにいい天気なので、もちろん行きますよ~
渓流釣りに夜釣りに投げ釣りと釣り三昧を計画中です。
親父と一緒に新しい車で行ってきますわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
