スポンサーサイト


釣行距離は530km(本編後編)

それでは昨日に引き続き紹介していきます。

辺りはすっかり暗くなって、地元の釣り人も
みんな帰ってしまいました。
そんな中、自分の竿にはカジカのチビちゃんが。。。
そして親父の竿には何とイシガレイの34センチです。
ま、負けてる(汗)
01 02

気合を入れ直しましたが、今度はドンコです(笑)
03

それでも最後にコマイを釣って、夜の部終了です。
04


う~ん、
どうも釣果がパッとしないですね。
親父と話した結果、仮眠してからおもむろに出発です。

「太平洋がダメなら日本海があるさ!」

と言う事で、
朝の4時には島牧で竿を出していました(笑)
05 06

こんな感じです。親父ものんびりしてます。
07 08

釣果の方も型は小さいですがマガレイがコンスタントに釣れて来ます。
時折スナガレイやクロガシラも釣れました。
09 10

ところで今まで気付きませんでしたが、
浜辺には結構綺麗な花もあるんですね。
01 02

黄色い花や薄いピンクの花、水色の可憐な花、
名前は知りませんがどれも綺麗でした。
03 04


それでは今回の釣果です。
05

マガレイ:24センチ以下16枚、
イシガレイ:24センチ
クロガシラ:22センチ
スナガレイ:21センチ
コマイ:32センチ
ハゴトコ24センチ
ニジマス24センチ以下3匹
ヤマメ:1匹

いやあ、ほとんどが唐揚げサイズですね(笑)

帰ってから魚を処理していると、
ハゴトコさんから電話があって、
何でも夕方に苫小牧に来るとか。

と言う事で西港の菱中前です。
丁度夕陽が沈みかけて綺麗でした。
08

ハゴトコさんも思わずカメラマンです(笑)
07


「今度は大物期待!」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

ヒロボーさん、凄い大漁ですね鰈
この鰈はどのようにして食べるの
かしら、興味しんしんです。

§ 唐揚げ

良いですねぇ~
中骨以外は全部食べれるようにカラッと揚げて
飲めないのに、何だかビールのシュワシュワが恋しい

大物も良いですけど、小ぶりなのも美味しいですよね

§ 料理は

リンダさん、おはようございます。

この鰈たちは唐揚げと甘酢あんかけで食べたよ。
あとこれ位の大きさだと、フライパンでバター焼き
しても美味しいですよ~

§ 唐揚げ

John.John さん、おはようございます。

そう、
カレイの小さいのをカラッと揚げたら
ヒレもむしゃむしゃ食べれるので、
止められないんですよー

ビールにも合うしさ。
ただ飲みすぎに注意が必要ですが(笑)

§

渓流釣り&太平洋から日本海での投げ釣り、お疲れ様でした~
いきなり新車で遠出しちゃいましたね~
最近の車は装備もどんどん良くなって、10年前のと比べるとえらい違いですよね~快適差が
楽しい釣行だったのでは

§ No title

大平に行ってきたんですね(^^)
ここは大好きな場所っす!!
のんびり釣りができますね~♪

§ No title

こんばんは

東にはまがれいが来てるときき

はたまた西の海には虹鱒も掛かってる情報が、

急遽、親子は一路西え…

大漁だ~~~~v-221

§ 快適でした!

ペーペーさん、どーもでした。

半分はドライブに行ったようなものですから~
ほんとに楽しい釣行でした。

来週は娘の学祭に行くので釣りは休みです。
タカノハ、早く釣りたいな~

§ No title

あれれ、いつの間に・・・
ああ、手がむくんでいる。

最新の車の按配はいかが、燃費も良さそうですし、
そろそろ、大物が欲しいですね。

§ あったり~

レッドさん、どーもです。

はい、大平のワンドです。
ここはのんびり釣りが出来るので、
親父も気に入ってる場所なんです。

でももうそろそろ夏枯れですね~
これからは近場でタカノハとハモ狙いです。

§ そういうものに私はなりたい

マルコさんどーもです。

宮沢賢治のノリっすね!
それともボヤキ舟?

でもホントにいい旅でした。
そして酒が旨い旅でした(笑)

§ こっそりと

ハゴトコさん、まいどー

いっつも撮られっぱなしですからね~
たまにはお返ししないと(笑)

車、いい感じだよ~
燃費も長距離で15kmは行くよ~
そうだね、今度は大物を釣りたいです。

§ No title

あ♪

釣りをされる方たちのいう西港って、
あの辺りのことなんですね!
タグボートの泊まってるところ♪

べ、勉強になります(笑)

§ 西港の釣り場所

まかない@さん、おはようございます。

西港の釣り場所はかなり多いので呼び方もいろいろです。
自分もあまり詳しくないのですが、タグボートの辺りは『菱中前』と言われてますよ。結構釣り人が多いのは、西側から『漁港区』(マルトマさん前の白灯台から西防波堤の根元辺りまで)『菱中前』、『西埠頭』、『東埠頭』、『入船公園』、『晴海埠頭』、『中央北』、『勇払埠頭』、『中央南』となってます。

もっとも、自分はあまり西港の中での釣りはしませんが、場所によっては大型のクロガシラカレイが釣れるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
