スポンサーサイト


三人衆、マルトマで大食い選手権?

土曜日は朝の釣りが三人ともボーズに終わって、
ひとまずマルトマ食堂で朝ごはんを食べる事にしました。

本当はタカノハを2,3枚、手土産に持って行くつもりでしたが(笑)

またまた来ちゃいました。
01

今日は朝からすごく混んでいました。
まだ7時を過ぎたばかりだというのに・・・・
席が空くのをしばらく待ってようやく店内へ。

カウンター上にある御品書きです。
02
ここは苫小牧名産のホッキ料理と新鮮な海の幸で有名ですが、
実は食堂の定番メニューもあって、どれも良心的な値段なんですよ。

ラーメンやカレーライスは500円、定食は600円から700円位なんです。
御品書きを見てもわかるでしょ。今時この値段は中々無いです。
市場の関係者が多く利用する食堂なのでこんなにも安いんでしょうね。
そして安いだけではなくてボリュームもすごいです・・・食べきれないぐらい(笑)

そして発見しちゃいました。
御品書きの左下には船泉先生と弟子木村が写ってますね~(笑)
03

そうこうしている内に頼んだ肉野菜炒め定食が来ました。
04
この豚肉の量がすごいです!ごはんもどんぶりに山盛り!
お汁おかわり自由で、これで670円ですからね~

ハゴトコさんはネタがどんぶりからはみ出しまくりのマルトマ丼で勝負してます。
やみいさんはカレイの煮付定食を巧みな箸さばきで攻めてます。
詳細はこちらでどうぞ
  ↓
投げ釣りマンドクセー

更にははんぺんとホッキ焼売までサービスで頂いてしまって、
どちらも美味しく頂きました。こちらはホッキ焼売です。
05

最後にマルトマ特製の湯呑みでお茶を飲んで、
ごちそうさまでした!
06

外は天気も良いし、お腹一杯で朝から充実した一日になりました。
07


「マルトマ行ってみた~い!」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



おまけ

ホッキ焼売はお土産に買っちゃいました!
とってもジューシーで美味しかったです。
08


関連記事

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメント

§ マルトマ食堂さん

近頃、益々メディアで取り上げられ…
お客さんも沢山…
一人じゃ行きにくくなりますね
小心者ペーペーは…

§ 近頃

あちこちで豪勢なマルトマさんの食事見て
ヨダレ流してましたけど・・・ここでも

ほっきシュウマイ、土曜限定でした?
これ、憧れなんですよ

§ No title

タカノハ狙いは残念でしたが、マルトマ食堂での朝食は最高ですね~実はピロ輔も11日S港の帰りに寄ろうと思いましたが、ちょうどお昼時でスルーしてしまいました~(笑)

§ シンプル野菜炒め…

こんばんは

それぞれの切り口で、なかなか味なモンでv-218

でも、なんか凄いことになってませんマルトマサンv-12

釣ブログが食い倒れブログに模様替え
手土産さえボウズとは…v-8

§ No title

え~っ!そうなの?

ホッキシュウマイあるの?
マルトマ食堂さんにあら~っ 
是非行って食したいけれど、土曜日は、
朝からフルで仕事です、v-406
美味しいものが頂けない運命を恨みます
神様は居ないのね シュゥン…v-436

§ じゃあ一緒に♪

ペーペーさん、どーもです。

マルトマ食堂はほんと繁盛してますよね。
結構内地の観光客も多いですよ~

ですので、常連は専ら朝めし専門です(笑)
ペーペーさんも今度一緒に行きましょう!

§ ホッキ焼売!

John.John さん、どーもです。

そうですね。
ホッキ焼売は確か土曜日限定だったような。

ジューシーでとっても美味しいんですよ~
結構ボリュームもあるしね。

でもJohn.John さんなら○○個くらいいけそうですが(笑)

§ 苫小牧で釣った時は

ピロ輔さん、どーもです。

S港での釣行、お疲れ様!
マガレイも釣れたようで良かったですね。
タカノハは狙って釣れる魚じゃないので、
釣れなくてもへっちゃらです(笑)

朝時ならマルトマも結構空いてますよ~
一度ボリューム満点の朝食でも是非!

§ ボーズの手土産(笑)

マルコさん、どーもです。

ははは、
シューマイをボーズに例えるとは
マルコさん、中々センスありますね(笑)

マルトマ食堂、すごい事になってますよ~
これはやっぱ来なきゃね!

ただしお腹空っぽにして来て下さい(笑)

§ ありゃまー

リンダさん、どーもです。

はい、
ホッキ焼売あるんですよ~
お土産用は6個で600円です。

土曜日は忙しいとの事、
何とかしましょうか?
メールアドレス晒してますので、
ご希望とあらば連絡して下さい。

§ ひゃー!

ヒロボーさん!
コメントいれたはずなのにナイ!v-356
・・・いま、放心状態。 (・・なんでぇ?)

またまたのご来店本当にありがとうございました!
   ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
こお腹イッパイになっていただけましたか?
遠慮しないでどんどん『食べたいっ!」って』言ってくださいねっ♪

次回は祝賀会♪
祈願しております~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

§ ご馳走様!

まかない@さん、おはよう!

土曜日はご馳走様でした♪
コメは↓(二つ前)でくれてたよ(笑)

>遠慮しないでどんどん・・・・

ぶんぶん!
  ↑首をふる音

いえいえ、いつも何も言わなくても
十分に満足する内容になってます(笑)
今度行った時何食べるか考えるの、今から楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
