スポンサーサイト


今日のおみや

今日は仕事の用事でえりも町庶野まで行って来ました。

はい、大雨洪水警報発令中でしたので、
降水量によってはもしかしたら様似町冬島で通行止めとなり、
帰って来れなくなるのを覚悟して行ったのです。
って言ってもこうしてブログアップしてるって事は、
無事帰ってこれたのですが(笑)

折角えりもまで足を運んだのでおみやを買ってきました。
行った時はいつも利用する海産物直売店です。
01

今日のおみやは岩海苔と紅葉肉の昆布巻きです。
紅葉肉はそう、鹿肉ですよ~
02 03

帰りに三石道の駅の物産館で烏賊の沖漬を買おうと思ったのですが、
あいにく品切れでした。

珍しいものがありましたけど(何処にでもあると思いますが)
04 05
熊肉、鹿肉、トド肉の缶詰です。

こちらはカレー用
06

買いはしませんでしたが、熊肉とトド肉、一度食べてみたいですね。
鹿肉は猟師からブロックをもらって、刺身や焼いたりして食べてましたが・・・
最高に美味しい肉なんですよ~


「どんな味?」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメント

§ 鹿肉グルメ♪

良かったデス~♪
ヒロボーさんも鹿肉好きでしたかっ(*^^*)

冷凍庫にはステーキ用、焼肉用、そしてひき肉と
用途にあわせて保存されてます。
でもでも、1番美味しいのはバンビちゃんのステーキ!
上手な漁師さんのお手柄は、
本当に上質な逸品ですよねっ (* ̄。 ̄*)ウットリ♪

§ いろいろありますねえ

鹿肉は先日頂きもので食べましたが熊とトドの肉は
食べた事がないです、
あちこち行くといろんなものが・・・うらやましい。

§ えりも!

えりもと言えば、化け物ウサギちゃんや座布団タカちゃんが居る所じゃないですか~
駄目じゃん竿出してこないと~
…あっそんな状況の天候じゃない
こりゃまた失礼致しました~
一度えりも方面で竿出したいですよね…
(業務連絡)明日の夜、ハモ行きます
予定場所はヒロボーさんが、向かいの夜景を見ながらチビカジやドンコを釣った港です(奥の方かも…)居るかな~デカハモ

§ 鹿肉

まかない@さん、どーもです(笑)

はい、鹿肉は大好きです♪
冷凍庫に用途別に保存してるんですか?
それは羨ましいです。

そう、鹿肉って獲った後の処理の仕方で
味が全然違いますよね~
上手に処理をしている鹿肉は、
全然癖も無くて凍らせてから刺身で食べたら最高です!
もちろん塩コショウのステーキも美味しいですよね。
あと、冬は紅葉鍋も芯から温まっていいですよ。

§ どんな味でしょ

やみいさん、どーもです。

熊とトドの肉、どんな味でしょうね。
熊は硬くてちょっと筋っぽいような・・・
トドは・・・う~ん、鯨に近いかな。

どちらも一度は食べてみたいですね。
話のネタ用に(爆)

§ ハモ♪

ペーペーさん、どーもです。

今日のえりもは白波がどっぱ~ん!と唸ってました(笑)
まあその内竿持って偵察に行って来ますよ(にやり)

明日の夜、ハモ狙い、
なるほど~あそこですね!
早く行かないと場所無くなるよ~
人気スポットだから。
今じゃ西港でも結構釣れてるみたいだから、
頑張って夏の夜の女王様、ゲットして下さい。
時間があったら顔出そうかな(笑)

§ No title

鹿肉は美味しいですね。
たまに、ハンターから、貰っています。
ただ、貰う量が多いのよねー。

§ なんなりと

ハゴトコさん、どーもです。

そうですか♪
量が多ければいつでも承りますよ(笑)

そういえば昨日、えりもで牧場の柵内に
馬に混じって普通に鹿が10頭ほど居ました。

思わず「美味しそう♪」と思ってしまった(笑)

§ クマもかい

こんにちは

トドって食えるんだv-12

初めて聞いたかもv-14

そうか!エスキモーさんたち食べてかもv-217

§ トド肉

マルコさん、どーもです。

トド、食べてみたいですね~
脂肪分は多いのかな?

あまり多いとコレステロールが・・・・
 ↑(完全に食べる気でいる奴)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
