スポンサーサイト


上等な魚は上等な餌で釣ろう!

太平洋の魚達はこれからが熱いですよね。

夜釣りでは夏の女王、ハモが暴れ、
岸壁ややバラ根場所ではソイやカジカ、アブラコが餌をもぎ取り、
何と言っても海岸ではタカノハが勢力を伸ばすようになります。

これらの上等な魚を我が家の食卓に出す為に、
普段食卓用の魚がここで活躍するのです!

そうです!
これからが旬のジューシーな奴


「秋刀魚の新物」

見て下さい!光ってますね~
きっと海の中でも燦然と光り輝くに違いありません!
01 02

頭を取って三枚に下して・・・・ルンルン♪
03 04

骨は勿体無いけど捨てました。
05

身には大量の塩を振りかけて願を賭けます(笑)
06 07

後は1センチ大に切って餌箱に入れましょう。
08 09

もちろん皮の方にも塩を振りますよ~
10 11

さあ、上等な餌が用意できたので、爆釣するはずです。


えっ?

秋刀魚が一本足りないって?


へへへっ
上等な餌かどうか味見したんですよ(笑)

12


爆釣間違いなし!




「あ~勿体無い!」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




結果報告!
この秋刀魚の新物ではタカノハは釣れなかったけど、
ハモちゃんは釣れましたよ~

良かった♪・・・・・元取れて(爆)




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

こんなに光輝く秋刀魚、食べるのでは無く、お魚釣りの餌なのですね、私なんか秋刀魚を捌いているのを見ただけでお腹すいて美味しそうで食べたくなったのに沢山釣れる事を祈っています。

§ No title

熱意は買いますよー。
鮮度命ですから、
ハゴトコは冷凍物で勝負。

§ 魚は光物に弱いんです

リンダさん、こんばんは。

秋刀魚を餌用に切っていると、
たまに切り込みにしたら美味しいのでは?
って思う事があります(笑)

あと、ホッキ貝とかも餌に使ったりするのですが、
この場合、釣れないと非常に空しくなりますね。

§ どっちがいいだろね

ハゴトコさん、どーもです。

だけど秋刀魚の場合、冷凍して脂焼けしている方が
釣れるって聞いた事があります。集魚効果かな?

しょうゆ漬けっていうのもありかも(笑)

§ No title

最悪、洗った糠サンマでも釣れます(笑)

それにしてもきれいな餌ですね~
もったいない、という言葉は邪道ですか?
でもでも、
モトが取れるのでしたら。( ̄∇ ̄*)oグッド!!ですネ!
ハモも本望でしょう~新物ですもん♪
 (初物食べると寿命が・・・(・・∂) アレ?)

§ ハモも良いけど

この秋刀魚も食べたいです
すごく綺麗な色ですね
今年まだ新物食べてないんです

§ 初物

まかない@さん、おはようございます。

ぬ、糠サンマ・・・・・いいかも♪
逆に洗わないほうが集魚効果抜群だったりして(笑)

ははは、釣られたハモはアンラッキーでしたね。
初物を食べると寿命が75日延びると言うからね~
自分は・・・・
サンマの初物とハモの初物で150日ゲットです(爆)

§ キラキラ♪

John.John さん、おはようございます。

ほんと綺麗な色ですよね。
食べても甘くて美味しかったですよ~
今度、もう少し大きいのを刺身に調理するところ、
ブログで紹介しますね。

だけど今年って秋刀魚の初物早かったような・・・
このまま秋に突入・・・・なんて事無いでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
