スポンサーサイト


京極町ふきだし公園とジャガイモの花

先週の金曜日は仕事で倶知安に行って来たのですが、
丁度昼時は京極だったので、ふきだし公園を見てきました。

天気も良くて最高でしたよ~

ふきだし公園にある出店と公園内に掛かっている吊り橋です。
01 02

そしてこちらが水飲み場です。冷たくて美味しいですよね。
03 04

吹出した湧き水をポンプで吸い上げ、多分殺菌消毒はしていると思います。
だから飲んでも安心なんですよ。
05

夏の木々達の緑に囲まれて、マイナスイオンたっぷり!
癒されますね~
06

駐車場の奥には噴水や芝生の場所があって子供連れでも楽しめます。
そしてその更に奥には展望台へと続く階段があるんです。
07

展望台から見た京極の街並です。
08

でもこの景色に満足して戻ったら損をしますよ~
実はですね~
展望広場の奥には広大なジャガイモ畑が広がっているのです。



ほら♪
09
後ろには羊蹄山がその雄姿を見せてくれます。
この日は雲が少し掛かっていましたが、丁度ジャガイモの花が咲いていたので良かったです。


「こんな場所あったんだね!」
と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



連 絡
今日これから家族と函館観光に行ってきます。
本当は今日明日でキャンプする予定でしたがこの雨なので急遽予定変更です(笑)
帰りは明日の夕方になりますのでよろしくです。
では、行ってきま~す♪



おまけ
一昨日釣ったカジカちゃん。

10

既に調理済みです。
旅行から帰ったらカジカ鍋♪

11


関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメント

§ 楽しい家族旅行を…

こんにちは

自然がいっぱいって感じで、
ジャガイモ畑でしたか広いですね。

アワビチップ大活躍で(カジカまで)v-13

あいにくのお天気で、旅行のレポ楽しみにしてます。v-222

§ すご~い!いいところ!

あったんですねー。
広大なジャガイモ畑のうしろに羊蹄山!
夢のような風景です。
しかもまだジャガイモの花咲いてますねー。
十勝はそろそろ盛りを過ぎてきましたよ。
京極町ふきだし公園、いちど行って見たいなー。
函館観光もうらやましい!
きっと美味しいものいっぱい食べてくるんでしょうねー。
次回の記事も楽しみ!

§ No title

ふき出し公園行って来たんですね、下に降りたところに

いとう居ませんでしたか?私が行った時がいたんですけれど

羊蹄山綺麗ですね私の時は雨で見れませんでした。

残念でした。

かじかちゃん綺麗に裁かれてカジカ鍋美味しそうです。

§ 一面です!

マルコさん、どーもです。

後志羊蹄山麓の町村はジャガイモ畑が多いですよ。
京極町のこの畑も、広さは2ヘクタールくらいあります。

アワビチップは最高ですね!
もちろん追加発注をしちゃいました(笑)

§ いい眺めでしょ!

みるさん、どーもです。

そう、京極ふきだし公園の直ぐ近くに
こんなにいい景色があったんですよ~
最初見たときは感動ものでした。

函館観光は良かったよ~
食べ物もそうだけど、やっぱいい街ですね>函館
連載ですがどんどんアップするのでお楽しみに♪

§ 多分

リンダさん、どーもです。

イトウ居ましたよ~
あとニジマスも・・・

羊蹄山は結構雲で見えない時もあるので、
見れたときはラッキーですね。

カジカ鍋、先程食べました。
美味しかったよ~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
