スポンサーサイト


函館旅行初日~観光編

みなさん、こんばんは。
昨日から一泊二日で家族と函館旅行へ行ってきました。
先程帰ってきて今、食事を済ませたところです。

久しぶりの函館はやっぱり良かったですよ~
行きたいところ全部は回り切れませんでしたが、
観光にグルメに大満足でした♪
早速、函館旅行の内容を紹介しますね。

今日は初日の観光編です(笑)


昨日の10時過ぎに苫小牧を出発して高速で一気に八雲まで行きました。
ETC割引で1,000円はありがたいですね。

途中、家から作っていったお弁当で昼食を取って、
函館のホテルへは丁度3時に着きました。

チェックインを済ませてから歩いて函館港へ・・・
まず、朝市の店並みの横を通り過ぎます。
01

しばらく歩くと函館ビール館、ニチレイ、更に水産物卸売市場と見えてきます。
02 03

そして今日の目的の赤レンガ倉庫に着きました。
04 05

案内図です。
倉庫はショッピング街や飲食街、ホールなどに分かれています。
14

金森赤レンガ倉庫郡の外観と倉庫内の様子です。
10 06

嬉しかったのはこの店に前から欲しかったものがあったのです。
それは岩塩なんです。
インドの小物などを置いているお店にありました。
08 07

ヒマラヤでしか取れないこのピンク色の岩塩が、
天ぷらなどの料理に最高なんですよ!
下ろし金で削って使うのですが、粒子がきめ細かく、
味がまろやかでほんのり甘いんですよ~
あ、ハートの形なのはご愛嬌です(笑)
19

買い物が終わって食事を済ませた後は、雨もすっかり上がって、
薄暗くなった街並に灯かりが点いて綺麗でいたよ~
11 12

ホテルまで歩いて戻る途中も、イルミネーションがほんと綺麗でした。
13 15

16 17

来る時通った函館ビール館もほら、この通り!
18

ホテルに着いてもこの綺麗な函館の夜の余韻に包まれて、
初日の観光を終えたのでした。

ってもちろん部屋で二次会をしましたが(笑)
明日はこの二次会も含めて、函館初日、グルメ編をアップしますね!


「何回連載するの?」
と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメント

§ 函館!

私も昨日、少しだけ金森倉庫さんい居ました
ニアミスでしょうか?

§ え~っ?

John.John さん、どーもです。

まじっすか?
どうして声掛けてくれなかったの?(笑)

それにしてもコメントはやっ!

§

いいね~函館
ペーペーも何年も行ってないなぁ…
しかし…
この岩塩で塩サンマ作ったら、タカノハ爆釣間違い無し
…もったいないか…

§ 家族旅行!

函館ピロ輔のふるさとです。
実家も未だにあります。金森倉庫近辺は夜は綺麗にライトアップされて良いですよね~
グルメ気になりますね~明日楽しみにしてます^ー^

§ 函館

ぺーぺーさん、おはようございます。

前に函館に来たのは20年以上前です。
久しぶりに見る町並みは良かったよ~

岩塩で塩サンマですかぁ?
間違いなく自分で食べちゃうでしょうね(爆)

§ 綺麗でした!

ピロ輔さん、おはようございます。

函館がふるさとですか?
いい街ですよね~

ライトアップも良かったです。
雨が上がった後だったので、
灯りが反射してほんと綺麗でした。

グルメ編もお楽しみに♪

§ びっくり!

いま、John.Johnサンのところからきたので・・・
 (ノ゚⊿゚)ノビックリ!!  
函館で密会♪したかと思ったじャないですか(笑)

金森倉庫軍、
イルミネーションがすっごくキレイですね~
  (* ̄。 ̄*)ウットリ♪
お食事編が楽しみです!

§ もう少しで・・・

まかない@さん、どーもです。

ほんとにもう少しでJohn.John と逢えたかも(笑)

金森赤レンガ倉庫があるベイエリア一帯は
イルミネーションがほんとに綺麗でした。
丁度雨上がりだったので灯かりが地面にも反射して・・・
今度またゆっくり行ってみたいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
