スポンサーサイト


函館旅行初日~グルメ編

お待たせいたしました!(たぶん)
それでは函館シリーズ(笑)、第二回目は初日のグルメ編を紹介します。
金森赤レンガ倉庫で買い物をしている時、疲れたのでカフェで休憩しました。
BAYはこだての中にある「プティ メルヴィーユ」です。
店内は洒落た感じがGOOD!ただ食べたのはソフトクリームですが(笑)
01 02

でもこのソフト、甘過ぎない牛乳ソフトで美味しかったです♪

ひと通り買い物を終えて(ほんとに疲れた)近くで夕食を取ることにしました。
目に止まったのは地ビールレストラン「海鮮倶楽部」
金森倉庫と道路を挟んだ西波止場館の2階にあります。
03 04

外にある階段を昇ったらテラスがあって正面入口があります。
05 06

早速それぞれ好きなものを頼みました!
はいはい、まずはビールでしょ♪
南蛮海老の唐揚げも一緒に、これがサクサクでグッドです!
07 08

次に来たのは定番のイカ刺しとイカのゴロ焼きです。
09 10

そしてご飯物も揃いました。
こちらはいくら丼といくら、ウニの二色丼です。
11 11

そしてこちらが海鮮丼です。
大きな牡丹エビにいくら、うに、イカ、サンマ、カレイ(ヒラメ)、ブリ、マグロ、ホタテ、カニと、
10種類の魚介類が盛られていますね!
12 13

入った時は観光地のど真ん中にある「如何にも・・・」なレストランだったので、
あまり期待はしていませんでしたが、これが中々どうして・・・いいじゃないですか!
因みにこの海鮮丼は1,500円と値段も手頃でしたよ。

あと頼んだのは定番のイカめしです。
09

ほんとにイカ料理はいろいろ食べれて満足の夕食でした。
夕食を食べた後はまた歩いてホテルに戻ったのですが、
部屋での夜食用にハゴトコさんお勧めの、あるB級グルメを買いました(笑)

ラッキーピエロベイエリア本店!
函館の人は愛称で「ラキピ」と呼んでいるそうです。
14 15


この「ラキピ」本当に函館市内には沢山あってビックリしました。
間違いなく「マック」や「モス」より多いと思いますね。
16 17

ハンバーガー以外にもカレーや弁当類もあって色々楽しめるみたいです。
「でぶや」の石塚君とパパイヤ鈴木も食べてるんですね(笑)

これがホテルにお持ち帰りのハンバーガーです。
人気商品はやっぱ外せませんね(笑)
22

一番人気は「チャイニーズチキンバーガー」です。
チキンが甘ダレで揚げていて美味しいです。
18

二番人気は「ラッキーエッグバーガー」です。
何と言ってもパティが厚いのなんのって!食べごたえありすぎ!
トマトとソースもグッドです。ちょっとモスバーガーに似てるかな。
19

そしてもう一品は「フィッシュバーガー」
こちらも美味しかったですよ~
20

あと買ったのは「チャイニーズチキン5ピース」と、「フライドポテト」
21

どれも美味しかったですよ~
さすがハゴトコさんお勧めのB級グルメ。
「ラキピ」・・・・・最高でした!

どうでしたか?初日グルメ編。
明日はいよいよ二日目の観光編をアップします!
では、お楽しみに~

「ラキピ!」
と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメント

§ No title

ラッキーピエロ行きましたね~
やっぱりラッキーピエロは外せないですね~
ピロ輔はラッキーエッグバーガーと焼きカレーがお勧めです~~

§ あらら・・・

これじゃまた体脂肪が・・・
まあまさかヒロボーさんが全部一人でたべたわけじゃ
ないですもんね、ご家族も満足したでしょv-411

§ No title

ラキピ見ると、函館に来たなーと思ってしまいます。
どうでした、恐らく子供に好評と思いますよ。
でも、カレーもOK
何故か、函館にこだわる、ラキピ。
でも、メタボになっちゃいますよ。

§ 良かったよ!

ピロ輔さん、どーもです。

やっぱり有名なんですね!>ラッキーピエロ
焼きカレーですか?へ~どんなのだろ?
上からバーナーで炙るのかな。
ラッキーエッグバーガーは美味しいし食べ応えがありましたよ。

§ みんなの分です!

やみいさん、どーもです。

一人分で無いですよ~
でもまあ一番食べてたのは確かだけど(爆)

ハンバーガーや揚げ物は普段は食べないけど、
久しぶりに食べたら美味しいものですね!

§ ラキピ

ハゴトコさんどーもです。

ラキピ、ほんとに店舗多いですね~
それにどのお店も混んでるし。

子供らも喜んでたよ~
教えてくれてありがとー。

五島軒のカレーは・・・匂いだけ嗅ぎました(笑)

§

ペーペーは海鮮丼とイカのゴロ焼きがあれば充分です
よ・よだれが…

§ かぶってますー

「プティ メルヴィーユ」さんにも行きました
「ラキピ」さんにも赤井川店ですけど行きました
もう、おかしくて~
絶対、ニアミスしてますね

§ No title

函館旅行満喫して居るようですね。

たまに函館に出かけるとやはり

美味しい物目当てに成ってしまいます。

今回の海鮮料理も魅力的です。今時期

函館はやはり(イカ)でしょうか

ハンバーガーもサイズが大きく見えますが?

どれをみてもヨダレ物です。

§ 堪能…

こんばんは

はぁ~いv-222

まんずイカだねv-14

ソフト、駄目駄目(甘すぎるって)こないだ食べた…v-8

ジャパンは海鮮丼v-218

USAの食べ物はパス…(マルコの独り言^^;)v-45

§ 海鮮料理

ペーペーさん、どーもです。

海鮮丼にイカのゴロ焼き、
ビールが進みますね!
家族たちも満足してたようです。

いっつも自分だけマルトマで豪華な朝飯食べてたから、
そういう意味でも良かったですよ(笑)

§ 多分すれ違ってるね(笑)

John.John さん、どーもです。

ほんと見事にかぶってますね~
ラキピのハンバーガーは、John.John さん好みだろうなって思いました。ソフトクリームもJohn.John アップを真似したんです(笑)

今度カメラ片手にグルメの写真撮ってる怪しい男を見かけたら、
声かけてくださいね。
合言葉は何にしましょうか?

§ これからが旬です。

リンダさん、こんばんは。

函館はいい街ですよ~
住んで見たいなって思うほどです。

イカはこれからが旬です。
今はまだそんなに大きくないですが、その分刺身にすると柔らかくて美味しいんです。

もっとも函館の場合は、かなりの数のお店が水槽にイカを飼っているので、いつでも活イカが食べれますけどね。

ハンバーガーは大きいですよ。
ラッキーエッグバーガーは、一個食べたらお腹一杯になります。

§ 何でも食べます!

マルコさん、こんばんは。

ソフトはそんなに甘くなかったよ~

マルコさんは和食派なんですね。
自分は魚介派です(笑)

でもハンバーガーは高校生の頃初めて食べて、
あまりの美味しさに7個も食べちゃったな。

§ ラキピ・・・

すごくおいしそう!
うらやましいな!
私も函館大好き!
ラキピはいちど食べてみたいと思っていたんです!
すごくうらやましい!
明日は何を食べるのかな??
楽しみです。

§ ラキピ最高!

みるさん、どーもです。

ラキピのハンバーガー、美味しかったよ~
特にラッキーエッグバーガーが気に入りました。

何と言ってもパティの厚みが1センチ以上あります!
その上に5mm位のスライストマト、レタス、目玉焼きが乗ってて、
味はミートソースにマヨネーズをミックスしたような・・・・

甘辛く揚げたチキンが3個入った、チャイニーズチキンバーガーも
美味しかったですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
