スポンサーサイト


函館旅行2日目~観光編その2

みなさん、こんばんは。

それでは函館旅行2日目の後半の模様を紹介します。
啄木小公園を出た後は、湯の川温泉を素通りして
「トラピスチヌ修道院」へ向かいました。


トラピスチヌ修道院は明治31年設立。フランス・シトー修養会の女子修道院で、
正式名を「厳律シトー会天使の聖母トラピスチヌ修道院」と言います。
走っている子供は愛嬌って事で(笑)
13 14

丁度着いた時はまだ早い時間だったので観光客もまばらでした。
15 16

ここでのお土産はマドレナケーキです。
修道女達の手作りのケーキでここでしか買う事ができないそうです。
35 36

トラピスチヌ修道院の次はこれまた函館観光の定番、五稜郭です。
17
日本で最大・最初の西洋式稜堡(りょうほ)式城跡で、五稜星形築城なので五稜郭と通称されています。写真は五稜郭の脇に立てられた五稜郭タワーです。高さは107mあります。

タワーの展望室から見た五稜郭です。星型の形をしているのが分かりますよね。
37 18

展望室は360度眺められますので、函館の街並を一望できます。
こちらは函館山方面です。
39

展望室の内部の様子です。
20 21

五稜郭に所縁のある人物の紹介や、当時の様子をミニチュアのモデルで紹介しています。
22 23

展望室の一階下にある売店と、1階のロビーの様子です。
24 25

五稜郭タワーを見た後は、隣にある道立近代美術館の常設展を見ました。
26 27

そして昼食を済ませた後、函館を後にしました。
帰りはもちろん大沼に寄って、駒ヶ岳の雄姿を見ましたよ~
28

どうです!絵葉書にあるような景色ですよね(笑)
29


どうでしたか?函館観光2日目、
今回は函館山や元町公園にも行きたかったのですが、時間が足りませんでした。
あと裏観光も結構いい所があるようなので、今度またゆっくり行ってみたいです。

さあ、いよいよ明日は2日目のグルメ編をアップしますのでお楽しみに!


「引っ張るねぇ~」(ひくひく)
と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメント

§ No title

トラピスチヌ修道院は修学旅行以来

行っていませんが、もう一度行ってみたい

所です。五稜郭タワーも新しくなってからは

まだ行ってないんです。残念ですが…

§ お勧めですよ~

自分もトラピスチヌも五稜郭も小学校の修学旅行以来ですから、
ん~十年振りでした(笑)

確か当時は五稜郭タワーから棒二森屋がはっきり分かったのに、
今じゃ全然分かりませんでしたよ。それだけ高い建物が建ったんですね~

タワーの展望台は出窓になっていて足元も見えるので、
下を見ると中々スリル満点でしたよ。

§ 走馬灯…

こんばんは

函館湯の川温泉

大沼公園でボートに乗り

トラピストは定番…

マルコの修学旅行さ。

思い出しました、有難うです。

いつって(あぁぁ~~)

§

ん~まだまだ引っ張るね~ヒクヒク(笑)
五稜郭タワー…新しくなってから行ってない…
たまに家族と旅行もいいね~
ペーペーの所は子どもが部活で、今年も夏休み中は別行動だろ~なぁ…
今週末は天気も悪いし…(死んだ魚の目になっているペーペー)

§ 函館の思い出

マルコさん、こんばんは。

思い出しましたか?修学旅行、懐かしいでしょ。
函館山で団体の写真撮った時、風が強かった事
今でも覚えていますよ~

お土産は、棒二森屋でイカ徳利とキーホルダー、
トラピスチヌではバター飴買ったっけ。

§ 家族旅行

ペーペーさん、こんばんは。

うちの娘も部活があるのですが、海の日は空けていたので
全員で行ってきましたよ~
久しぶりの旅行だったので良かったです。

いっつもお父さんばっかり釣りに行っているので、
時々ポイント上げとかないと(笑)

§ 五稜郭タワー・・・

新しくなってからは、私も行ったことないんですよー。
以前行ったときはちょうど建設中でした。
お天気の悪い日が多いのに、函館も大沼もお天気良くて最高ですね。
駒ケ岳もクッキリ!
私は大沼団子が大好きなんですけど、ヒロボーさんは召し上がったかな??
トラピスチヌ修道院のマダレナケーキ、手作り感がいいですよね。
明日も楽しみ!

§ 楽しめました!

みるさん、どーもです。

はい、2日目は天気も良くて絶好の観光日和になりました。
特に海が綺麗でしたよ。

大沼団子、食べてませんです。
今度行った時は必ず食べますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
