スポンサーサイト


雨にも負けず・・・・・カレイを求めて行って来ました(笑)

函館旅行の紹介がまだ残ってますが、
とうとう我慢できずに今日釣りに行きましたので、
いきなりですが釣行記です。

ええ、もちろん雨は一日中降ってましたよ。


今日は仕事が休みだったので、朝4時に起きて外を見ると
小雨がぱらついている程度、風はありません。
っと言う事で釣り支度です。

向かった場所は苫小牧西港西埠頭、
ここは車を横付けできるので、雨の日とかはいいんですよ。
それに最近ここでハゴちゃんがクロガシラ釣ってるし。
外は雨が時折強く降ってきます。竿4本投入後は車の中で待機です。
01 02

最初は全然釣れませんでしたが、
6時を過ぎたあたりからぽつぽつと宗八が釣れだしました。
03 04

型は小さいですが時々20センチオーバーも釣れてきます。
アワビチップは宗八にも有効のようです(笑)
05 06

11時までやって10枚をキープです。
07

この後いったん家へ帰って仕掛けようの天秤を作っていました。
そして午後4時、本日2回目の出撃です。場所は市内の前浜、
08 09

波が高かったので「こりゃ釣れんだろうな」って思ったけど、
なんとクロガシラをゲットです。36センチありました。
10 11

家に帰ってから煮付け用に下ろしました。
身が厚いのでこのサイズでも5人分取れました。
12



「抜け駆けずる~い!」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




お知らせ、
明日は3時起きでイカ釣りに行ってきます。
今日は久しぶりに釣りを堪能できて良かったです。

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§

う~ん…根性ですね
波のある前浜でのクロゲット…素晴らしいです
やはり思い込みは駄目なんですね~まずは竿を出してみないと分かりませんね…

§ No title

おう。あわび効果発揮ですね。
発案者は今だ駄目みたい(笑)

大物ゲットおめでとう。

§ 根性MAX!

すげぇ~釣魂ですね。
しかもしっかり結果出してるし。
写真で見てもなまら身厚のクロですね。
一郎なんて雨マーク=家の中でビールですから(笑)
今度はイカ釣りですか、大漁祈ってます。
函館旅行楽しんで来たようですね。
金森倉庫のレストラン懐かしい~。
あの近辺、お洒落だし食べ物美味しいですよね。

§ No title

釣りをする人は釣りが出来ないと落ち着かず

釣りに行きたく成る、その気持ちすご~く解ります

釣り中毒ですね  笑

私もその一人なので人事では有りません。


大きいクロガシラゲットいつもながら

素晴らしい腕前ですね。 v-424 です。

§ No title

本当に雨にも負けずですね
でも、頑張った者が最後に美酒を手にする。ですね
クロガシラ、美味しそう

§ アワビチップ

あのお天気の中を。。。さすが釣師ですねっ♪
しかも、36センチものクロガシラ!
素人目には波も高くて、
 ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 無理っ!
って思うんですが、違うんですね~

苦労されて作ってたアワビチップ。
イイ仕事しますね~ ナイス!! ( ̄一* ̄)b☆

§ 運が良かった。

ぺーぺーさん、どーもです。

波やうねりがある時の判断って難しいですよね。
特に地方からだと賭けになるもんね。

こういう時はまず1本投げてみて、
仕掛けが流されなくて、上げる時海草などのゴミも付かなければ
残りの竿を出す・・・・みたいな感じでやってますよ。

§ アワビのおかげっす!

ハゴトコさん、どーもです。

今日はどうもお疲れ~
アワビチップ、いい感じでしたよ。
磨く道具を研究しますわ!

クロちゃん、久しぶりの型物だったので、
やっぱ嬉しいですね!

§ ご褒美(笑)

一郎さん、どーもです。

はい、このクロ、身が厚かったよ~
久しぶりに煮付けて食べれる予定(今晩)

雨の日は道具も濡れるし中々釣る気になれませんよね。
今回は釣りたいって言う気持ちの方が強かったので、
カッパ着て長靴はいてやってました。
でもご褒美もらえたから良かったですよ。

§ 重症です!

リンダさん、どーもです。

2週間行かないと、もう行きたくてうずうずします(笑)
あと刺身も4日食べないと我慢できません。
立派な中毒ですね。

本当は渓流釣りも行きたいけど雨が多いから・・・
川魚も食べてみたいです。

§ 美酒最高!

John.John さん、どーもです。

天気が悪い時は釣りをするのに勇気がいりますが、
こうして結果が出ると余計嬉しいです。

でも今回はたまたま釣れたんでしょうけどね。
大抵はボーズ食らって凹むほうが多いです。

§ アワビチップ

まかない@さん、どーもです。

今年は週末になると雨なので我慢の限界でした。
今回逃したらまたいついけるか分からないので強攻策です。
でもほんと、釣れて良かったです。

アワビチップの効果は絶大です。
苦労して作った・・・・人に感謝です(笑)

§ 初コメです(笑)

ヒロボーさん昨日は差し入れありがとうございます(笑)
コーヒー頂いた、車高短倶楽部です(笑)

クロちゃんいーですねー(^o^)

わたくしは・・・

や〇カレイ二枚でした(~_~;)
これからもよろしくおねがいします(^o^)

§ 中漁

こんにちは

v-279の中決行

結構v-290勇気要りますね

でもなかなかの釣果(かいがありました。)v-426

§

昨日はありがとうございました(^.^)
今度機会あれば是非ご一緒m(__)mに(笑)

§ ようこそ♪

車高短倶楽部さん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。
昨日はお会いできて嬉しかったです。

そうですか。
釣果はや○ガレイ2枚でしたか(にやっ)
今度是非ご一緒しましょう♪

§ 前浜大好き♪

マルコさん、どーもです。

ええ、雨の中合羽着て釣りした甲斐がありました。
前浜での釣りは前から好きなんですよ。
何たってヒトデがいないし(笑)
これで天気が良けりゃ最高なんですけどね。

§ ようこそ♪

らすかるさん、どーもです。
ようこそいらっしゃいました♪

ハゴトコさんからお噂はかねがね聞いてましたよ(笑)
短い時間でしたが昨日は話が出来て嬉しかったです。
今度は是非ご一緒しましょう♪

§ 悪天候の中・・・

なかなかの釣果だったんですね!
すごいです。
もう、こんなお天気ですから、晴れの日を待ってはいられませんね。
そしてイカ釣りに・・・。
イカって、釣れるの??
個人でも??
なんか、でかいイカ釣り舟で、ライト煌々と・・・というイメージです。

§ 雨にも負けず・・・

みるさん、こんばんは。

そうなんです!
晴れる日を待っていてはいつまで経っても行けないから・・・
本当に今年の天気は参っちゃいますよね。
農家のひと達もこう日照不足が続くと心配でしょうね。

イカ釣りは準備万端でしたが、何と寝坊して行けませんでした。
本当に楽しみにしてたんですが・・・・前の日寝てなかったのが悪かったです。もうあまり無理は出来ませんね(苦笑い)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
