スポンサーサイト


ニングルの「北の醤油ラーメン」~病み付きになる味です!

みなさんこんばんは。
土曜日の昼食はラーメンでした!
よく行くラーメン屋がここ、「ニングル」です。

店の外観と店内から見た入口です(笑)
01 02


ここの北の国醤油ラーメン、癖になる味ですよ~
03 04
ラードの膜がある為、湯気が出ないのですが、ものすごく熱いです。
だけど味は意外とあっさりしてるけどコクがある・・・・みたいな(笑)
後味はさっぱりしてるけど、口の中に旨味が残る・・・・みたいな味です。

とにかく定期的に食べたくなるラーメンなんですよ。
今回はチャーハンとのセットで820円、このチャーハンもまた美味しいんです!
機会があれば一度食べてみて下さい。

ニングル双葉店
【住所】 苫小牧市双葉町3丁目10-7
【電話】 0144-37-8877

ニングルときわ点
【住所】 苫小牧市ときわ町4丁目26-11
【電話】 0144-61-7575

【営業時間】11:00~22:00【 定休日 】第1・2・3水曜日(祝日は除く)




おまけ

先日釣ったクロガシラカレイ、昨日煮付で頂きました♪
身が厚くて食べごたえがあったよ~
エンガワのところがプルンプルンで旨かったです。


05


「今度連れてって~」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

§

ラーメン食べた~い
と思ったら、明日の水曜日は定休日やないか~い
と思ったら、第4水曜日だからやってるやないか~い
と思ったら、今歯茎が腫れて何も口に出来ないやないか~い
…ち~ん

§

ぜひクロちゃん釣りに連れていってください(笑)

ニングル北国シリーズ美味いですよねー(^o^)

家の奥さんは醤油、自分は味噌なんです(笑)

本当に美味いです(^o^)

クロちゃんも美味いですよね(^o^)

§ 醤油に豚角煮

ニングルさんの北の国醤油、
見た目からして濃い! のですが
でもでも美味しいですよね♪

私は豚の角煮のラーメン (名前なんだっけ?)
がすきです (。-_-。)ポッ♪ (好きなら覚えとけ!って感じ)

『エンガワのところがプルンプルン』
ほんと、美味しい部分ですよね!
魚を食べつけない人は残すんです。。。
おいしいのにぃ~ (;_q))モッタイナイ

§ No title

醤油ラーメン大好きです。

私はラーメンは絶対醤油派です。

食べてみたい「ニングル」ラーメン!!

おお~よだれが じゅうるるんv-8

§ 美味しいよ!

ぺーぺーさん、どーもです。

今日は男爵バージョンですか(笑)
歯茎が腫れてるとはお気の毒です。
早く治してくださいね。

そう言えばよくラーメン食べてましたね。
ニングル双葉店は国道276号線(通称支笏湖通り)にあります。
丁度漁港区から真っ直ぐ北に向かって跨線橋を過ぎたら右側にありますよ~

§ 北の国味噌!

車高短倶楽部さん、どーもです。

じゃあ今度クロちゃん釣った帰りに寄りますか?
北の国味噌はまだ食べた事無いのでこの次食べようっと。
何故かいつも羅亜麺館は味噌、ニングルは醤油でした(笑)

§ 豚の角煮は・・・

まかない@さん、どーもです。

東披肉(トンポーロ)ですね!
トロトロの豚バラ肉の角煮が美味しいですよね。

カレイのエンガワは一番好きな部分です。
骨を取る手間はありますが、
ここを食べないと通ではないですよね(笑)

§ お勧めです。

リンダさん、どーもです。

ここの北の国醤油ラーメン、今度是非食べてみてください。
スープ飲む時気を付けないとやけどしますよ。
ラードの幕が張ってあるから湯気が出ないので注意です。
他のラーメン屋ではあまりないスープの味ですから。

§ 幕の張ったラーメン

昔ながらの旭川ラーメンもそうなんです
幕があるから熱々で
こういう、濃い醤油ラーメン好きです
炒飯とのセットで820円は、お得ですね
ただ・・・遠いToT

§ いつかは

John.John さん、いらっしゃ~い!
行き違いでしたね(笑)

たしかに旭川からだとちょっと遠いですよね。
でも覚えておいて下さい。
そしていつか寄る事があったら食べてみてね~

John.John さんなら、マルトマ丼食べてから
北の国醤油ラーメンも完食できますよ。

ええ、絶対!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
