スポンサーサイト


えりも町とむかわ町

昨日は仕事でえりも町、今日はむかわ町に行って来たので、
ついでに撮ったスナップ写真を紹介します。


まずはえりも町庶野の黄金道路入口、
いい感じの磯場ですね。降りて少し歩けば釣り座です。
01

続いては庶野漁港、
丁度昼時に行ったのですが、地元の人がクロガシラを釣り上げていました。
03 02
魚組の看板が釣り人に注意を促していますね。
ゴミはきちんと持ち帰りましょう!

しばらくすると2艘の漁船が大漁旗を付けて出港です。
どうやら新造船の進水式でしょうか?
04 05
何かいい光景を見れたのでラッキーでした。


仕事が速めに片付いたので、帰りに襟裳岬に寄りました。
天気が良かったから、岬の岩礁が綺麗に見えるだろうと思ってましたが、にわかに霧が・・・
06 07

でもツリガネニンジンの花が綺麗に咲いていたので良かったです。
08 09

岬からの帰り道、霧が晴れてきていかにもえりもらしい丘に、
思わず車を止めてしばらくの間見入ってしまいました。
10


そして今日はむかわ町、稲里から福山にかけて仕事で行って来ました。
11
天気も良く気温も30度越えです。

国道274号、福山を流れる清流鵡川の流れです。
この川にはヤマベの他、ニジマスの化け物がいるんですよ!
12 13

昼はラーメンライス、700円です。
おばちゃんがフルーツをサービスしてくれました。
14 15


そして今日の最高の出会いがこれです!
16

カラスアゲハ、
今年初めて見ました。
ほんとに綺麗ですよね~

走行している車に煽られて地面に落ちたのですが、
写真を撮っている最中に元気に飛んでいきました。



「いいもの見れたね!」
と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメント

§ No title

襟裳、鵡川方面へお出かけしたんですね、
綺麗な景色ですね写真上手です。
カラスアゲハ暫く見ていませんでしたよ
懐かしいです。見せて頂いて
ありがとうございます。

§ 綺麗ですね

ヒロボーさんおばんでした(^o^)

マイナスイオン感じます(^o^)

自分は渓流も釣りしますが最近は楽しい投げ釣りのメンバーがいますのでいってません(笑)

たまには渓流魚の姿でも見に行ってみようかな(^o^)

§ 襟裳までお仕事お疲れ様です。

先日の釣行お疲れ様でしたv-512

3年前の夏に一度見たことがありましたが
こうしてじっくり見ると
綺麗ですねー カラスアゲハv-218






§ 光栄です!

リンダさん、どーもです。

自分も久しぶりに綺麗な景色を見れました。
写真も褒めてもらって嬉しいです。

カラスアゲハ、
こうして間近に見たことあまりなかったので、
今日はラッキーでした。
昔は良く飛んでたんですけどね~

§ 渓流

シャコタンさん、どーもです。

渓流もいいでしょ。
っていうか、渓流釣りもするんですね!
自分もずっとやってたんですよ~

えさ釣りで、ニジマスの50センチオーバーと
格闘してました。あの引きは凄いです!

§ カラスアゲハ

トンペツカジカ。さん、どーもです。

この前はお疲れ~
帰った後に大物釣ったんだね~おめでとう!

カラスアゲハ、
気高い美しさがあるよね~
まさに漆黒の女王って感じ

§ 良い景色ですねぇ

こんな青空が、ずっと続けばいいですよね

カラスアゲハ、私も久しぶりに見ました
昔は、たくさんいましたよね
そう言えば、蛾以外の蝶を今年は見てないです
自分でもビックリ

§ 蝶たち

John.John さん、どーもです。

ほんとだね、
今年はなかなか天気に恵まれないので、
青空もあまり見てなかったからさ、
続いて欲しいよね。

カラスアゲハもそうだけど、
他のアゲハ蝶もあまり見ないなあ。
蝶は紋白蝶と紋黄蝶ぐらいかな。

これから晴れた日が続けば、
増えてくるかもしれないね。


§ No title

漁船を見ると、『ぼやき船』を歌いたくなります(笑)
襟裳の海も綺麗ですね~♪
最近、磯でやってないからやりたくなっちゃいますね~!
さて・・・お盆はどうしようかな・・・

§ ヒロボーさん、こんにちは!

えりも町も、むかわ町も、私は行った事ないのでうらやましいです。
海と山となだらかな丘、そして清流・・・。
涼しげなステキな風景です!
ツリガネニンジンはウチの山にも咲いていますが、海辺に群生していると、またとてもステキですね!
それからカラスアゲハ・・・。
私もこの夏はまだ見ていません。
カラスアゲハは動きが速いので、写真に撮るのは難しいんですよ!
うらやましいな。
車に煽られて、ケガしてなくてよかったです。

§ えりも

ペーペーさん、どーもです。

えりもの磯と言えばカジカにうさちゃん、
運がよければタカノハも!

あ~あ~大漁だぁ~

って歌ってみたいね(笑)

明日は雨かあ(ため息)

§ 夏の景色

みるさん、どーもです。

やっと夏の景色を見れた感じです(笑)
えりも町もむかわ町もいい所ですよ~
どっちも好きな街です。

ツリガネニンジン、
最初見たとき、リンドウの花だと思いました。
今時期は丁度見ごろです。

カラスアゲハはもう少しゆっくり写真を撮りたかったのですが、
すぐ飛んで行ってしまって、嬉しいけどがっかり・・・みたいな(笑)
まだこれから見れると思いますので今度こそ撮るぞ~

§ 野の花はいいやね

こんばんは

なかなかのショットでv-221

襟裳にも黄金があるんですね

カラスアゲハ、昔は沢山目にしましたが
最近はあまり、
そういえば先日“オニヤンマ”見かけましたよv-14

§ 黄金道路

マルコさん、どーもです。

黄金という地名は結構ありますが、
えりもの場合は道路の呼び名なんです。

えりもから広尾にかけての海岸線は、
切り立った断崖が多く波も高い為、
道路を作るのに莫大なお金が掛かったそうです。
それでこの区間の道路の呼び名が黄金道路と言うそうです。

オニヤンマ、
今年はまだ見てません。
昔よく目にした昆虫たちも、
最近は少なくなった気がしますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
