スポンサーサイト


お盆休み最終日はバーベキューのち、にわか雨(退散)

みなさん、こんばんは。
盆休みはいかがお過ごしでしたか?

ヒロボーはですね~
遊び呆けておりました(笑)
日焼けが痛いです。


それで昨日は前日の疲れもあって、
家で高校野球を見ながらのんびりしてたんですが、
最終日だから夕食は外でバーベキューでもやろうかという事になって、
5時ごろから炭を熾して準備しました。
01 02


ラジオで高校野球を聞きながら、ビールを飲み飲み釣った魚を焼いていきます。
ソイでしょ、ハモでしょ、ホタテも(笑)
その他に焼鳥、鳥皮、野菜なんかも摘まみながら焼いてました。
03 04

やっぱり炭で焼くと何でも美味しいですよね。
味付けは塩コショウでオッケーでしょ!
05 06

いい感じでハモも焼けてきましたね♪
07


魚介類が焼き終わったので、家族を外に呼んで、
さあこれから焼肉とバーベキューを始めるぞ!
って時になって、雨がポツポツと降ってきました。
「まあ大した事ないだろう」って最初は気にしてませんでしたが、
雨粒が次第に大きくなって来たんです。

「ひぇ~!にわか雨かよ」

慌てて物置から大型のパラソルを取り出して、娘に持ってもらって、
残りのバーベキューを焼いちゃいました。
08

ガスランタンまで用意して、バーベキューやりながら花火でもやろうと思ってたのに・・・
何もこれからって時に雨降らんくてもいいじゃん!
誰の行いが悪いんでしょうね~ ぶーぶー

とりあえず家の中に退散して、
ホットプレートで残りのジンギスカンにホルモン、豚肉などを焼きました。
09


あったあきた!

この借りは絶対返すぜ!





「おっ気の毒ぅ♪」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

関連記事

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメント

§ ヒロボーさん、こんにちは!

わー、バーベキューに雨はツライですね!
でも、お魚が多いのがヒロボーさんちらしいです。
こちらではバーベキューといえば100パーセント焼肉。
ジンギスカンも網焼きです。
それもおいしいんですけれどね。
ハモなんて、炭火で焼いて、食べて見たーい!!(笑)

§ BBQ

最終日にBBQいいですね~釣った魚も焼いて最高ですね^^
しかし最後に雨残念でしたか~もう少し待っててくれても良いのにな~(笑)

ってピロ輔危ない奴になってますが~~はいその通りです(爆)
いやいや優しい男で御座います(笑)

§

釣りも、外での焼肉も、やりたくなったら天候お構い無しにやっちゃうんですよね~
アラフォーはそういう人が多いです
あると思います

§ No title

焼き鳥から、炎上していますよ。
あと、ホタテ、ウロ取ろうね。

そんなに食べて・・・メタボになりますよ。

§ No title

御気の毒でしたのでポチッと押しました 笑

それにしても豪華なお食事ソイ、とか鱧何んかは、

普通は焼いて食べられませんから豪華です

ヒロボーさんにお子様がいらしたとは知りませんでした

ヒロボーさん立派なお父さんです。

§ No title

/( ̄0 ̄)\オーノー!!
なんというタイミングで雨!
いったい誰の行いが悪・・・ ( ̄≠ ̄)クチチャック!

でもでもいっぱい焼きましたね~♪
あとあと、
焼き台の周りのメッシュの『囲炉裏』みたいの
イイですねぇ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

§ 炭焼きと言えば

みるさん、どーもです。

はい、
これからって時に降って来たので、
あちゃーって感じでした。

ウチでは炭で焼くときは必ず魚介類をいれますよ。
釣った魚があればもちろん投入します(笑)
やっぱ炭で焼いたら美味しいもんね。

§ 炭も気分も燃え足りん

ピロ輔さん、どーもです。

晴れていれば最高だったんだけどね>BBQ
もう完全に不完全燃焼ですよ。
雨に打たれた炭とはこの事です。

危ない男・・・・じゃなくて、
優しい男・・?・・ですね(笑)

§ アラフォー

ペーペーさん、どーもです。

やっぱやりたくなった時にやっちゃいますよね~
特に釣りは波さえ高くなきゃやっちゃうよね。

間違いなく、
あると思います!!

§ 鳥皮やばいわ!

ハゴトコさん、どーもです。

炎上してるの分かります?
もも肉買ってきて鳥皮と肉に分けたんだけど、
鳥皮の油に火が付いちゃって参ったよ~

自分はそんなに食べてないよ~
いっぱい飲んだけど(笑)

§ 贅沢ですね!

リンダさん、どーもです。

そうですね。
釣った魚を炭で焼くなんて贅沢だよね。
あとよく焼くのはニジマスのホイル焼きです。
たまねぎスライスして梅肉とバター入れて、
これが最高に美味しいですよ。

子供、
娘二人と息子一人です(笑)

§ 焼肉には欠かせないです

まかない@さん、どーもです。

ははは、
多分行い悪いのは自分だと思いました(笑)

コンロの回りのメッシュの奴(笑)
ステンレス製でもう10年近く使ってます。
焼いたものを乗せたり出来るのでいいですよ。
キャンプの時も必需品です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
