スポンサーサイト


夏の夜釣りは気持ちいい

みなさんこんばんは。

実は金曜の夜から土曜の朝まで、ハモを狙って釣りしてました。
風も心地よく爽やかな夜でしたよ~

場所は西港西埠頭、通称倉庫前です。
辺りがすっかり暗くなった7時半ごろから始めました。
丁度ハゴトコさんが苫小牧に来ているというので、
場所を教えたら差入れを持って来てくれました。

大きなツインシューとお馴染みの微糖です。
でもほんとハゴちゃんって甘いの好きだよね~
まあ自分は置いといて(笑)
02

で、釣りの方はというと、
01

本命のハモちゃん、釣れましたよ~
ほら2本も!
03 04

本当は2時ごろ、いい引きをしたもっとデカイ奴が掛かったのですが、
海面から上げる時にバラしちゃいました。う~ん、残念!
タモ使えばよかった~

え~
夜はさすがに暇なので車の中でカレイ用の仕掛け作りです。
05 06

作り置きしておいた天秤を使って幹糸16号、ハリス5号で黙々と8個も作っちゃった(笑)
そしていつの間にか夜明けです(爆)
07 08

今日もいい天気になりそうですね~
09

まあしかし朝はさっぱり釣れませんでした。
結局釣果は夜に釣ったハモ52センチ、2本のみです。
10

カレイは9月に入ってからでしょうね~
それまで仕掛けを充実させねば!
今度はタカノハ狙いかな。




「はやくタカノハ見せて!」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 朝焼け

久しぶりの写真じゃないですか?
綺麗ですね

ハモは、何で食べたのですか
今年、結局食べてないんです
ああ、羨ましい

§ ハモ

John.John さん、どーもです。

はい、
港から見る朝焼けは綺麗でしたよ~

ハモは煮アナゴにしました。
冷蔵庫にツメと一緒に入れてあります。
明日の肴用にキープしてます(笑)

あ、
湯引きして梅肉で食べるの忘れてた!

§ No title

朝焼けを迎えながらの釣りっていいですね(*^^*)
とても清々しくて浄化される気がします。

ハモGet、おめでとうございます~
きっと脂ものってるでしょうね!
 (。・ρ・)ジュル♪

§ 朝焼け

まかない@さん、どーもです。

早起きは三文の徳って言うでしょ。
神聖な朝の空気と綺麗な朝焼け、これは早起きしないと見れませんもんね。
特に海で見る朝焼けは、釣りをしていて良かったなと実感できるんだよね。

そうそう、
土曜日にロイヤルホスト後の三星行ってきたよ。
ソフトと懐かしいあのパン買ったよ~
詳しくは明日アップするのでお楽しみに♪

§ ヒロボーさん、こんにちは!

さわやかな夜の釣り、いいですねー。
東京のほうは、夜もなんだか暑くて・・・。
晴れてるのに暑くない・・・いいなー。
こちらは曇っているのに暑い。
参ります。(笑)
東京に来てまだ4日なんですけど、汗めちゃめちゃかきまくりですよ。
少しは代謝が良くなるかな??(笑)
きれいな朝焼けの空・・・う~帰りたい!

§ 東京

みるさん、おはようございます。

夜は気持ちいいですよ。
風があると少し寒いくらいです。
東京はまだまだ蒸し暑い夜が続くんでしょうね。

みるさんもすっかり北海道の気候に慣れて、
そちらの暑さには参っているようですね。
まだ暫らくは滞在が続くようなので、
体調に気をつけてお過ごしください。

§ No title

ハモゲットおめでとうございます。
ピロ輔はと言うと・・・でございます(笑)

§ どうも~

こんにちは

この時期ハモですか…

サッポロの布袋様もハモだねv-8

釣りたては活きが良いv-218

§ まだまだこれから

ピロ輔さん、どーもです。

そちらは明暗が分かれたようで・・・・
でもまだこれからがビッグハモーンの季節だよ。
70オーバーもそろそろ釣れ出すので、
お互い頑張ろうね~

§ つぼにはまったわ!

マルコさん、どーもです。

あはは、
札幌の布袋様は大うけでした。
ぎゃははは!

はい、
この時期はハモですよ~(笑)

§ No title

ヒロボーさん

釣り仲間のブロガーさん6人衆は皆仲良しなんですね

6人衆は皆甘い物が好きなんでしょうか

車の中にオブジェのように掛けて有る仕掛けが

素敵!鰈が沢山釣れそうです。

§ 似たもの同士

リンダさん、どーもです。

6人衆ですか?
まだ会ってない方が結構いますよ。
ハゴトコさんはみんなと会っていますが・・・

きっとみんな甘いものとラーメンが好きだと思います(笑)
そして魚を釣ることより、あれこれ準備したり竿を出している行為そのものが好きな人がほとんどです。

車の中で仕掛け作ると置き場所が無いので吊り下げるんですよ。
仕掛けはカラフルなのでほんとにオブジェみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
