スポンサーサイト


夜釣りでハモ、カジカ、ソイ

昨日は仕事が終わってからそのまま夜釣りに直行です。

最初ふるさと海岸を覗いてみたんですが、釣り人が3人ほどいたので断念。
西港でも良かったのですが、天気もいいし夕焼けが見たいので前浜へ。
どうです?綺麗でしょ。
この光景を見ながら竿を準備しました。
01 02

辺りがすっかい暗くなった8時頃に待望のハモが釣れました。
キラキラ仕掛けでゲットです(笑)
03

そしてこの後、意外にもカジゴンが釣れちゃいました。
前浜で釣れるなんて意外ですよね~
04 05

ここでは午後9時頃まで釣って、第一ラウンド終了。
お腹が減ったのでお馴染み、羅亜麺館で晩御飯です。
06 07

ここで食べるラーメンは決まってます。
味噌ラーメンのもやし大盛、700円です。
09 10
これに下ろしにんにくと下し生姜を3杯ずつ入れて食べるのがヒロボー流なのです。
もやしの量、すごいでしょ!
もやしの大盛はサービスなので行った時は是非!

ラーメンでお腹一杯になった後は白老港でソイ釣りです。
東防波堤の内海側を餌をつけて垂らし、誘いながらアタリを待つんです。
アタリが無かったら10歩移動の繰り返し、

来たと思ったらドンコかチビゾイです。
11

でも執念で東防先端まで行って戻ってきました。往復3キロはあるかも(笑)
11時に釣り始めて戻ってきたのは午前2時頃でした。(へとへと)
でも何とかクロゾイ2匹ゲットです。
11


ハイ、昨夜の釣果
ギスカジカ:39cm
クロゾイ29cm以下、2匹
ハモ:50cm、2匹
12



まあこの時期としては上出来でしょうね。
釣り終わって車で休んでいると、室蘭へ出撃していたハゴトコさんが差入れを持って寄ってくれました。ありがとねー(感謝)

丁度6時頃、朝の海もまた綺麗でしたよ~
13
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

ヒロボーさん、こんにちは。
いろいろな魚を釣られましたね。。。ハモ(アナゴ)はコチラに来てから釣ったことがないので一度狙ってみようかと思っています。まだ、間に合うでしょうか?
私も今朝方「ササッと行ってササッと帰還」してまいりました。西港も魚が釣れる時期になってきたように思います。
それにしても今朝は涼しいを通り越して寒かった感じがいたしました。魚の岸寄りとともに「あの季節」がやってくると思うと“関東人”には辛いなぁ・・・と思います。

§ やってますね

ヒロボーさん釣ってますねー(笑)

うらやましいー(^o^)

いま仕事から帰ってきましたよ(-_-;)

日曜なので半日でした(笑)
釣具とにらめっこしてます(笑)

§ お疲れです!

神戸さん、どーもです。
そちらもいい釣果だったようですね!

今はまだ夜釣りの方が釣果があるので、
今回は狙い通りでした(笑)
エサも殆どが塩サンマを使いましたよ。

ハモは9月の中旬ぐらいまでなら釣れると思います。
水温が低くなったらハモやフグが居なくなって、
代わりに秋の釣りシーズンを迎えるんです。

例年だともう大型のハモが釣れるんですが、
今年は60センチ以下とちょっと小さいです。
自分も目指せ70オーバー、何ですが・・・

そうですね。
魚の岸寄りと共に初雪、初冠雪、根雪となりますね(笑)

§ 大変ですね。

シャコタンさん、どーもです。

おかげさまで夜釣りでいい釣果となりました。

そちらはホント忙しそうですね~
今日も仕事だったとは・・・・お気の毒です。
この次投げ釣りをした時は、びゅんびゅん投げまくりそうですね。

釣具とにらめっこ・・・・お気持ちお察しいたします。

§ No title

前浜でカジカ!以外ですね^^
で徹夜で釣り三昧でしたか?
ピロ輔は鮭調査に行ってました~

§ こんな所で

ピロ輔さん、どーもです。

カジカ、多分近くに沈みテトラとかあるので、
漁礁みたくなっているんでしょうね。
よく来る常連のおっちゃんといろいろ話したんですが、
アブラコも釣れると言ってました。

いよいよ鮭釣りシーズンイン!ですね。
調査は無事?終わったみたいですね(笑)

§ うらやましい

昨日は久しぶりのススキノでした。
ヒロボーさん、ハゴトコさん・・・
ひとり取り残されておりますv-406
台風も近づいてきているし、どうしよう。

§ 休みは釣…

こんばんは。

いつお邪魔しても行動力に驚きです

ガキの頃の記憶で、川釣でもワクワクしたことが
かすかによみがえります…v-14

釣人人口が多いのはわかるような気がします。

§ No title

いいな~ ヒロボーさん

はも、そい、海釣りは種類沢山ですねお魚、

海釣りをしない私はいつも同じ、山辺とニジマスです

羨ましいな~

§ あれ?

朝一でコメント入れてたのですが…反映されてなかったですね
カジゴンゲットおめでとうございます
真夏のカジゴン鍋…素敵です

§ No title

カジカゲットおめでとうございます。
まだ、生きていましたね。
カジカの生命力は凄いですね。
あまり、ラーメン食べると、
メタボになりますよ。

§ まだまだこれから!

やみいさん、どーもです。

まだ魚の岸よりはこれからですから大丈夫ですよ。
9月に入ったらツキも替わってくるでしょうから。
今度また一緒にやりましょう!

§ 3千万人だったっけ?

マルコさん、どーもです。

ヒマあれば釣りに行ってますからね~
でも夜通し釣りをすると、次の日堪えますよ(笑)

好きだからしゃーないっすけど。

§ そうですね!

リンダさん、どーもです。

前は渓流釣りばっかし行ってたので、
ヤマベ、イワナ、ニジマスのエンドレスでした。
最近は川魚食べてないので、久しぶりに刺身や
塩振り焼、食べたいなあ。

海魚は種類が多いので食べ方もいろいろ、
魚好きにとっては一石二鳥です(笑)

§ カジゴン!

ペーペーさん、どーもです。

そろそろ鍋の季節ですよ~
って言うか、今年は結局外で焼肉しなかったかも。
まだ間に合うかな~

§ 凄いよね~

ハゴトコさん、どーもです。
昨日はお疲れ様でした。

カジカの生命力はホントすごいよね。
前に冷蔵庫で次の日まで生きていたのがいたよ(笑)

ラーメンは美味しいからやめられないっす

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
