スポンサーサイト


クロガシラのお刺身と月見カレー(笑)

実は今日も朝から昼までカレイ狙いの釣りをしていたのですが、
ボーズで終わっちゃいました。最近明るい時は釣れないというジンクスが・・・
でも釣り場でいいもの見れたので満足ですが・・・・ラスカルさん、おめ♪

と言う事で、先日釣ったクロガシラの刺身でも♪

はいこちらが例のクロガシラです(笑)
もちろん刺身で頂きます。

まず頭を落としてから5枚下ろしにします。
11 01

側線と尾鰭の付根に切れ目を入れて、背骨に沿って切っていきます。
02 03

反対も同じように切ります。さすがはクロガシラ、身が厚いので下ろし甲斐がありますね。
04 05

はいこれで5枚下ろしが出来ました。
ハラスを切って皮を引けば刺身用の完成です。
06 07

こうやって魚を下している時、色艶、身の締まり具合、脂の乗り方等をを見て、
その魚の美味しさが予想できるんですよ~
このカレイは脂も乗っていて間違いなく一級品の味です!
08

はい、クロガシラのお刺身。完成です!
09


そしてマコガレイは網焼きにしました。
こちらも最高の味でしたよ~
12



おまけ

実はこの日の夕食はカレーでした(笑)
釣魚で一杯やった後、月見カレーにしちゃいました。

10

これ、なかなか美味しいんですよ~
とろっとした卵と一緒にどうぞ~(誰かさんのモノマネ)

11



「カレイにカレーかい!」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

§ No title

いつも、見事なお刺身の作り方、私師匠と呼ばせて

頂きたいです。綺麗です、さすがですね

こんな旦那様でしたら奥様幸せですね

羨ましいです奥様が ほんと!

§ No title

ヒロボーさんまいどで~す。

相変わらず写真の撮り方やら包丁さばきやら匠の技ですね~

見習わなくてわ~ん~実に美味そう~

§ ナイス

カレーにカレイですか(笑)

ナイスです(笑)

らすかるさんのはお見事サイズですよね(^o^)

ヒロボーさんもあの場所にいたんですね(笑)

早く釣りに行かなきゃ(笑)

§ ありがとうございます(笑)

今日はどもでした♪

今度はゆっくりとまたやりましょ(^.^)

気軽に誘って下さい(^-^)/

§ No title

あれ?連絡来なかったけど・・・

目玉が生・・・・ああ、男だねー

長いもとか、オクラとか好きなのかなー

§ 刺身

リンダさん、どーもです。

魚下ろすのと刺身だけですからね~
分からない事があれば気軽に聞いて下さい。
その他の料理は嫁さんには敵わないので、
持ちつ持たれつですね。

§ 任せて!

ヒロマルさん、どーもです。

包丁さばき、任せて下さい!

ところであのブリ、捌くの大変だったっしょ(笑)

§ ギャグったね!

シャコタンさん、どーもです。

どっちも旨かったよ~
カレイにカレー(笑)

らすかるさんも9月になってツキが変わったようですね。
ほんとに見事でした!
海が、お魚が、シャコタンさんを待ってますよ~

§ No title

はごとこさん、まいどです。

自分はボーズだからね。
釣れたら真っ先に連絡したのに(笑)

長いもは大好きですよ~
とろろにしたり、細く切って糊と山葵で食べるのも好きです。
卵はやっぱ生でしょ(笑)

§ こちらこそ!

らすかるさん、どーもです。

昨日はお疲れ様です。
あの後、みんなどうでしたか?
それにしてもいいものを見れてラッキーでした。
ありゃ絶対旨いね~
今度また一緒にやりましょう!

§ ヒロボーさん、こんにちは!

クロガシラカレイのお刺身ももちろん美味しそうですけれど・・・。
なんだか月見カレーに惹かれてしまう私。
きっといまお腹空いてるんですね、手っ取り早くカロリーになりそうなものが食べたい!(笑)

それにしても、自分で釣って自分でさばいてお刺身に・・・。
ホントにいいご趣味です、すばらしい・・・。

マコガレイとクロガシラカレイの見分け方・・・よくわかりましたよ!
この二つが出てきたらわかるかも。
でもまた別のカレイが出てきたら・・・わかるかな??(笑)

§ 華麗な包丁さばき

流石の包丁さばきですね^^
身、エンガワまで美味そうですね~
カッチ最近My包丁買ったので、次釣った時はさばきが楽しみ・・・
仕上げはカレーですか!
食べますね~(笑)

§ 月見カレー

みるさん、どーもです。

月見カレーは美味しいっすよ!
熱々のルーに絡めて食べたら最高っす!
ハヤシライスでも合いますよ。

今度是非!

趣味が繫がってていいでしょ(笑)
やっぱ将来は「居酒屋ヒロボー」かな(爆)

§ つまみ食いできるよ(笑)

カッチさん、どーもです。

マイ包丁買ったのでしたら是非捌いてみて下さい。
実はこうやって刺身とか作ってる時に、
小皿に醤油ちょっと入れてつまみ食い・・・じゃないや、
味見するのがまた楽しみなんです!

もちろんコップに冷酒をちょっと入れてぐびっちゃいます(爆)

仕上げにカレー、
やっぱ食べ過ぎですか?

これは少しダイエットして、
88艦隊から離脱しなければ!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
