スポンサーサイト


ふるさとオールナイト ~そう言えば家に帰ってなかった(汗)~

みなさん、こんにちは。
金曜から土曜日にかけては一段と釣りキチでした。

金曜日は朝3時起きで釣りをしましたが見事にボーズ、
マルトマさんで朝ごはんを食べてから会社へ出勤、

仕事が終わってから、朝のリベンジという事で8時ごろふるさと海岸へ、
そしてそのままオールナイト。。。
土曜日はハゴトコさんと朝ごはんをマルトマさんで頂きました(笑)
考えてみれば丸一日以上、家に帰って無かったんですね~


金曜日の晩はふるさとで岸壁泊するので、竿を出すなりお酒で乾杯です。
月も昇ってきていい感じ・・・・半月ですが(笑)
01 02


そうこうしてると間もなくアタリが・・・・
03 04

25センチ程のイシガレイにチビカジカ(リリース)です。
やった!今夜は釣れんじゃん!

しばらくしてクロガシラも来ちゃいました。
05

しかしこの後、アタリはありますがハゴトコやチビカジカのみ、
夜も次第に更けていきます。
ただこの後ハゴトコさん、やみいさんとコラボ予定なので、
眠む気もなく一人で夜空を見ていました。
南の空に流れ星が何度か見えましたよ~

という事で、午前1時過ぎ、一行到着です。
ハゴトコさん、やみいさんと、ハゴトコさんの同僚のジャンボさん、
(前に一度お会いしています)、それにヒロボーを加えた4人で、
ミッドナイトフィッシングの始まりです。

早速やみいさんから、頼んでいた竿先ライトを頂きました。
左の赤い方がそうですが、市販品と比べてもやっぱり明るいですよね~
20


今回はありがたいことにハゴトコさん方が焼肉の用意もしてくれました。
ヒロボーは早速焼肉係に・・・・
07

はい、野郎共の後姿です(笑)
女っ気が無いのが少々寂しいですが、真夜中と釣り人と焼肉・・・・・絵になりますね~
08


それで釣果はというと・・・・この後クロガシラを2枚追加です。
しかも一枚は刺身サイズです。
09 10

本当はこの場で刺身に下ろしたかったのですが、包丁が無いので断念!
この次は用意して刺身で食べましょうね~


午前4時を過ぎた頃、東の空がうっすらと白み始めました。(4時22分)
釣り人の後姿、こちらも絵になりますね~
11

4時36分
12

4時51分
13

5時00分
19

朝焼けは綺麗でしたが魚のほうは3時にクロガシラが釣れてから音沙汰なしです。
ジャンボさんがイシガレイを何枚か釣っていました。
ハゴトコさんとやみいさんは残念ながら○ー○です。


朝6時にマルトマが開くのでハゴトコさんと朝食です。
残る二人は焼肉でお腹一杯だそうです。
おそらくこの辺で体型に差が出ているのでしょう(笑)

マルトマではラーメンを食べる予定でしたが、
朝一でスープが出来ておらず(当たり前ですよね)
生ホッキ丼を食べました。
またまた色々とサービスが・・・・
いつもスミマセンです。マスター、まかないさん。
16 15


はい、今回の釣果です。
クロガシラカレイ:29センチ以下、3枚
イシガレイ:25センチ、1枚

17



釣果のほうは今一でしたが久しぶりに楽しい釣りでした。
ハゴトコさん、やみいさん、ジャンボさん、また一緒にやりましょう!
今度はヒロボーが釣魚で刺身作るからね~





「マルトマ連荘かい!」

と思ったらぽちっとね♪



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



おまけ

昨日の夕食はクロガシラとフクラギの刺身でした。
ええ、フクラギが198円と安かったので、
あっさりしてて刺身は美味しいんですよ~

18 21

関連記事

コメント

§ No title

もしかして・・・2日連チャンでマルトマでは・・・
それも、焼き鳥食べて、あまり時間がたってないのでは?
ふるさとの壁・・乗り越えられなくなるよ~(笑)
しかし、さすがふるさとの管理人さんです!
しっかり釣果をあげてますね♪

§ あったり~

ペーペーさん、どーもです。

はい、マルトマ連荘です(笑)
しかも焼き鳥食べたすぐ後です(爆)
美味しいものばかり食べたらヤバイっすよね!

因みに今日の昼はヒロボー特製ラーメン!
夕食はクロガシラ入りの寄せ鍋です!

明日でもブログでアップしますよ~

§ 夜鍋…

こんばんみ~

連荘って書けね~な。v-14

国士無双は焼酎かぁ~v-275

釣ブロさんのチャレンジに脱帽v-405

§ ヒロボーさん、こんにちは!

ふるさと海岸の主、絶好調だったみたいですね!
それにしても、夜釣りしながら焼肉、そしてマルトマさんで朝ごはん・・・。
しかも連ちゃん!
人生の楽しみ方、勉強になりますねー(笑)。
う~ん、今日も朝焼けがきれいー!
そろそろ寒いでしょう??
ウチは今朝また3℃でしたよ。
冷えないよう、体にご注意を!

§ No title

お疲れさまでした。
何事も無く・・・
帰還しました。
さすが、ふるさと海岸の主ですねー

§ No title

マルトマ2連荘しかも夜焼肉の後に・・・
なるほど88コンビですもんね(笑)
ピロ輔は結構最近痩せたんですよ~

§

お疲れ様でした(^.^)

釣れてますねぇヒロボーさん(笑)

ウチも最近オールナイト24時間以上釣行多いっす♪
でも今度はホームでやっちゃいます(笑)

§ No title

あらら~  お家に帰って居ないなんて
もう奥様はなれっこですね
私の場合もそんな事が過去に何度か
有りましたよ旦那様が遊んでいて帰って
こ無い事が、あははっ!

§ 時には雀士

マルコさん、どーもです。

麻雀が大好きでして(笑)
だから連荘などの麻雀用語もよく使います。
国士無双もいいっすね!

今日の鍋も美味しくいただきましたよ~

§ もうそんなに寒いの?

みるさん、どーもです。

今朝は3度でしたか。
テレビで大雪山が初冠雪だって言ってましたねー

昨日の朝はそんなに冷え込まなかったけど・・・
まあ酒飲んでたからかも知れませんが(笑)

でもこれからは朝晩は冷えるので、
お互い気を付けましょうねー。

§ 食べすぎで

ハゴトコさん、まいどー

無事に帰れて良かったね(笑)
あんなに食べてたから心配したよ

さすがに今日は行く元気が無かったよ~
今度また夜釣りでもしましょう!

§ 1人だけ

ピロ輔さん、どーもです。

88艦隊離脱ですか?
寂しいですなぁ、

でもハゴちゃんが居るからいいか!
あの人最近おやつ食べ過ぎだから一直線みたい(笑)

§ お互い

らすかるさん、どーもです。

何とそちらも24時間ですかぁ!
好きですね(笑)

ホームでのオールナイト、
今度付き合いますよ。
焼肉でもやりながら楽しくやりましょう!

§ お泊り

リンダさん、どーもです。

車中泊や岸壁泊はしょっちゅうです(笑)
でも調子に乗ってあまり続けると、嫌われますね。

これからは程々にする事にします。
家族あっての釣り三昧ですからね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
