スポンサーサイト


魚料理とラーメン(こればっか)

みなさん、こんばんは。

ヒロボークッキングの時間です(笑)
なーんていつもの魚料理ですけどね。

前に釣った52センチのアブラコです。
綺麗に鱗を落としてから頭を切って腸を出します。
01 02


3枚に下して半身はそのまま切り身にします。
03 04


味噌をお酒で伸ばして味噌漬けにします。
2日ほど漬ければアブラコの味噌漬けの出来上がりです。
05 06


もう半身は皮を引いて刺抜きで中骨を取ります。
07 08


後は適当な大きさに切ってフライにしました。
09 10


今度はアブラコとソイのアラで三平汁です。
11 12


これは我が家で大人気でした。
魚の旨味と脂が出て大変美味かったです。
そしてもちろん、ソイとくれば刺身でしょう!
13

マゾイとクロゾイの味比べもしましたよ~
やっぱマゾイの方が美味しいですね!


お次はガヤ(エゾメバル)です。
これはから揚げにしてから甘酢あんかけに!
14 15


山で採った天然シイタケと新じゃがで肉じゃが丼も!
これもウマウマ~
16


シメはやっぱりラーメンです。
室蘭の『モルエ中島』 の店内にあるラーメン屋さん「小次郎」
飛び込みで入ったけどなかなか美味しかった。
17 18


頼んだのは赤味噌ラーメンとミニ牛丼セット
19 20


どーでしたか?
ここ最近のグルメネタ一挙公開でした(笑)




「待ってました!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

関連記事

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

今日も美味しそうお魚料理

アブラコは味噌漬けが美味しいにかしら

今日も綺麗なお刺身です。

小次郎さんのラーメンも美味しそう

§ アブラコ

リンダさん、どーもです。

アブラコは味噌漬け合いますよ~
あと醤油漬けなんかもいいです。
これからのものは脂も乗ってくるのでいいです。

小次郎のラーメン、
赤味噌と白味噌があるのですが、
白味噌ラーメンの方が美味しかったです。

§ でか!

52cmのアブラコと言えば、少し小さいサケのようなものですね~♪
食べごたえがありそうです!
しかし・・・
やっぱり〆にはラーメンネタですね・・・(笑)

§ デカアブ最高!

ペーペーさん、まいどです。

このアブラコ、丸々と太っていたので脂も乗って
食べ応えもありました!
今まで食べたアブラコの中で一番美味しかったよ。

やっぱ〆はラーメンでしょ。
刺身とラーメンは毎日食べても飽きないです(笑)

§ ヒロボーさん、こんにちは!

わぁ、今日もいろいろおいしそうなお料理いっぱいですね!
私は特にガヤの甘酢あんかけが気になりましたよ。
お魚をまるごと揚げて甘酢あんをかけたのって、すごくおいしいですよね。
でもウチで作ったことないのでちょっと感動。
お店で食べるお料理だと思ってました!

ところで全然関係ないですけど、イトーヨーカドー苫小牧店が閉店ってニュースで知りました!
あまりもうかってなかったのですかね。
帯広のヨーカドーは、私行きつけなのでつぶれてほしくないな。

§ いつもながら…

こんばんは。

待ってたかどうかは神のみが汁v-218

流石v-221

§ 肉じゃが丼

すごいボリュームですね
美味しそう
でも、どう見ても、メタボになりたいようですね
う~ん、次回の検診はいつですか?

§ 甘酢あんかけ

みるさん、どーもです。

ガヤの甘酢あんかけ、
美味しかったけどお店で食べるみたいに、
骨までパリパリ食べれなかったです(笑)

じっくり2度揚げすればいいんでしょうけどね。
家庭でするのは難しいですね。

イトーヨーカドー苫小牧店の閉店は残念ですよ。
鮮魚コーナーは仕事の帰りに時々寄ってましたからね。

§ 知ってましたとも!

マルコさん、どーもです。

もちろん待ってたでしょう(笑)

まあ、釣りか山か料理しかありませんからね・・・・

今度はもち、釣りだよ~

§ へーきへーき!

John.John さん、どーもです。

肉じゃが丼、
美味しいんだな、これが!

メタボ?
全然平気ですよ。
検診一ヶ月前からが勝負です(笑)

来年の4月が楽しみだなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
