スポンサーサイト


今年初の船カレイ釣り 「!!・・・・あ~あ」

え~、昨日は少しうねりがありましたが、予定通り船が出たので、
行ってきました。苫小牧沖、船カレイ釣り。

まだ少し時期は早いですが、マガレイも釣れて来たと言うので楽しみです。

浜厚真漁港を午前6時に出港です。
30分くらい沖に出てやっと釣り場へ!
01

船頭さんがパラシュートを投げ入れて、船の方向を調整してから待ちに待った釣り開始です。
02 03

しかし初めの内はカジカの入れ食いで閉口しました。
カジカと言ってもマカジカなので鍋にすれば美味しいですが、
2匹もあれば十分なので、他は全てリリースです。
04

でも何度か船を移動してポイントを変えるうちに、
宗八や少ないながらマガレイも釣れ始めました。
その内に天気も良くなり絶好の釣り日和です。
こんな感じで釣ってますよ~
05 06

今回釣った場所の底は大体40mから50mです。
カレイ釣りとしてはちょっと深いですが、それなりに釣れました。
これが自分が愛用している竿とリールです。
リールには底まで44mと表示が出ます。
07 08

しかしまさかこの時は、この写真が撮り納めになるとは思っても見ませんでした。



・・・・・・・悲劇はラストスパートをかけた11時頃におきました。


船が移動してポイントを変えたすぐ後にマガレイが釣れて、
「よっしゃ~!もう一枚!」とすぐにまた仕掛けを投入。

こつこつ、ググン!と、マガレイ独特のアタリが来たので、
「おりゃあ!」と合わせたとたん、

手から竿がすっぽ抜けました

その時、あろう事か1人で舳先に行って釣っていたので、
隣の釣り人とは5mくらい離れています。
引掛けるものがないか周りを見たのですが何も無く、

後はただただ、
海の底へと沈んでいく竿とリールを見つめていました(放心状態)


竿はともかく、リールは今年の春に新調して、今日が2回目だったんだよね~


釣りを終えて帰りの船の上では、自然とため息が出てしまいました。



それで一応、今回の釣果です。

マガレイ:30センチ以下、7枚、
宗八ガレイ:32センチ以下、30枚、
マカジカ:2匹

10



愛用のタックルが海の藻屑とはなりましたが、
くよくよしてもしゃーないです。

でも来週また、船釣りなんだよなー。
今度は本命の大会だったり(泣き)



「自分が落ちなくて良かったじゃん!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


おまけ

それでも帰りはしっかりラーメンを食べちゃいました!
いつものニングル双葉店で、今回は東披肉(トンポーロ)ラーメン
(とろとろの豚の角煮が入ったラーメン)を食べました。
11

このラーメンを食べたら何となく元気になりましたよ~
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

いやはや、心中察しますv-8

やはり、残念のラーメンも美味しそうですねーv-16

いろいろ、落ち込んでも、食欲満たされたら、全然問題なさそうですねー

§ No title

え~マジですか!?
心が痛いです・・・

来週ガンバです^^

§ No title

追伸
ああ、表情が・・・v-8でなく、v-12ね。

§ No title

私もニングルサンの角煮ラーメン好きです♪
ヒロボーさんが何となくでも元気になって、(´▽`) ホッ。。。

来週は大会ですか!
童話の『金の斧、銀の斧』みたいに、
海の神様が、
   お前が落としたのはこの・・・○○○か?
と、現れると願ってますネ☆彡
○にはさて何が・・・(ー) フフ♪

§ はぁ~

ハゴトコさん、どーもです。

心中察してくれて感謝しますv-427
まあ今度は竿尻に紐でも結びますわ。

ラーメン食べたら元気になりましたが、
思い出すとやっぱ悔しいっすv-394

§ やっちゃったよね~

ピロ輔さん、どーもです。

まさか落とすとはね~
竿盗られた時と同じくらいショック、放心状態でした(苦笑い)
今度から気ぃ付けます。
とりあえず、来週は頑張りますです、はい。

§ 来週頑張ります。

まかない@さん、どーもです。

普段の行い悪いからなあ~
海の神様が振り向いてくれればいいんだけど・・・
とりあえずお魚沢山釣れればいいです(笑)

ニングル、
あのとろとろの角煮、美味しいですよね。

§ マジスか…

こんばんは。

ありゃ~

弘法も筆の謝りv-208

「吉凶はあざなえる縄の如し」v-426

命があれがどうにかなるね…

大漁でしょうv-14

§ どーもです!

マルコさん、どーもです。

ははは、
おそらく弘法大師も魚釣りが得意だったでしょう!

あ、
ちがうか?v-389

まあ自分は何とも無いですからね。
竿もリールも幾らでも買えますし・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
