スポンサーサイト


白老沖船カレイ釣り ~今度は大丈夫?~

みなさん、こんばんは。
今日は予定通り船釣りに行ってきました。
先週の船釣りでリールと竿が海に沈んでしまいましたので、
新調した竿にはバッチリ落下防止対策もして、準備万端です。

今日は総重量勝負の大会なので何とか入賞したいですね。
果たして海の神様は微笑んでくれるでしょうか?

参加人数40名以上、4層の釣り船に分かれて乗り込みました。
そして午前6時、出港です。
東防波堤には鮭狙いの釣り人が沢山いますね~
01 02


丁度出港する時は日の出の時間だったのでとても綺麗でした。
03 04


30分ほどで釣り場に付いた時には天気もよくなり虹も見えました。
05 06


船頭さんがパラシュートを出して船の方向を調整してからいよいよ釣り開始です。
07 08


今回は竿尻に100均で買ったマジックテープと脱着式の携帯用ストラップを
改良して付けたので万が一手が滑って竿を海に落としても大丈夫です。
マジックテープ、ストラップ、そしてスプリングで計300円で出来ました。
21 08


そして肝心の釣果はですね~
09


マガレイはポツポツとしか釣れませんでしたが、
30~40センチのイシガレイが今回は好調でした。
左はイシガレイ、右はマガレイです。
12 11


イシガレイとマガレイのダブルも♪
10


大会の方は12時でタイムアップです。
久しぶりにクーラー釣り出来て満足でした。
まあちょっとしたハプニングもありましたが・・・・


午後一時頃、白老港へ帰港です。
13 14


そして大会の結果はですねー
何とか総重量9.9キロで5位入賞を果たす事ができました!
参加賞の他に新米5キロ、ゲットしちゃいましたよ!ラッキー♪
18


そしてこちらが今日の釣果です。

イシガレイ:41センチ以下14枚(3枚は白老の知人へお裾分けしました)
マガレイ:30センチ以下、8枚
宗八ガレイ:5枚

16


それとキープサイズぎりぎりですがタカノハも一枚ゲットです。
17


先ほど、ちょっとしたハプニングがあったと言いましたが、
それがこれです!
15

実は今回新調した竿をいきなり折ってしまいました
落下防止対策は万全だったのに~
いやだって魚が掛かってしゃくって合わせたら継ぎ目からボッキリと・・・・
ありえませ~ん!


このまま終われば今回も悲劇の結末となったのですが、
この竿を買ったF店の店長に事情を話したら、
レシートもないのに新品と交換してくれました!
○○店長さん、ありがとう!


と言う事で、今回は賞も取ったし大量だったので
帰りは勝利のラーメンです(爆)
今日はお馴染みのラーメン屋さん「羅亜麺館」です。
19 20

頼んだのはいつもの「味噌ラーメンもやし大盛」これで700円650円です。
もちろん下ろしにんにくと生しょうがをドパッと入れて(笑)
今日は一段と美味しくいただきました!


「取り替えてくれて良かったね!・・・それにしてもハプニングが絶えないよね(笑)・・・・ってまたラーメンかい!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 竿

良いお店ですね
間違いなく、次の竿もそこですね

入賞おめでとうございます☆
で、やっぱりラーメン!この味噌ラーメン気になります~

§ やったね♪

入賞おめでとさん
タカノハも釣れるし、竿も交換出来て良かったですね~
勿論竿は金の竿だよね~(笑)

§ ヒロボーさん、こんにちは!

はー、新品の竿がぽっきりですかー!
それはまぁ、お店の方もヒロボーさんが嘘をつくような人じゃないとわかってくださったのですね。
5位入賞もおめでとうございます!
新米5キロ、いいな(笑)。
それにしても、ラーメン、お好きですねー(笑)。
↓の支笏湖の写真、とてもきれいですね!
キノコもとても気になるな~~。

§ いがった…

こんばんは。

やりました五位v-221

商品の中身が気になるし、米新米でしたかv-371

えぇ~そんな簡単に折れるんですかv-405

§ 店長に感謝

John.John さん、どーもです。

本当に竿、替えてもらえて助かりました。
もちろん餌や小物を買う時も優先的に行きますよ~

羅亜麺館、一押しは味噌カレーラーメンだそうです。
シンプルな塩ラーメンも美味しいですよ~
苫小牧西ICで下りたら国道36号線を札幌方面に曲がって
3kmくらい走ると海側にありますので、近くまで来た時は是非!

§ 金銀そろい踏み

ペーペーさん、どーもです。

そうっすね!
竿は金の斧です(笑)
銀の斧は新米5キロかな♪

先週は悲惨だったけど今回は最高です!
それに今日は甘い葡萄も沢山食べれたし・・・

§ 男前

みるさん、どーもです。

本当はね、取り替えが出来なかったら(普通は出来ない)
修理してもらおうと持って行ったんですよ。
だけど店長、折れた竿を見るなり直ぐに新しい竿を持ってきました。
男前っす!

キノコ、
そのうちブログで紹介しまーすv-221

§ 原因不明

マルコさん、どーもです。

今の竿は丈夫にできているのでちょっとやそっとじゃ折れないです。
ただ材質がカーボンの竿は衝撃に弱いので折れる時は簡単に行きます。
今回は原因が分からないけど、おそらく製品の不良かもしれません。

参加賞の中身はお持ちのセットと御当地インスタントラーメンでした♪

§ No title

ヒロボーさんはじめまして!
すごいですねっ!カレイ大漁♪羨ましいです!!
しかも、のっこみの、身がパンパンじゃないですかっ!!!
竿は、災難でしたが交換できてよかったですね。
また見に来ます。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

§ No title

5位入賞おめでとうございます。

それにしても、アクシデントにめげず頑張りましたね。

ラッキーな事に交換して頂いたとか、運も着いていたのでは、

勝利ラーメンは、とても美味しかった事でしょう。(笑)

§ No title

5位入賞おめでとうございますっ!
 ヤッタネ~!!""ハ(^▽^*) パチパチ♪

それにポッキリ折れたはずの竿も新品に!
ヒロボーさん、ツキが舞い降りてますねぇ☆彡
 ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪

§ 入賞&竿

入賞おめでとうございます~^^
で新米5k羨ましいです!

で竿なってこった~と思いましたが交換出来てよかったですね~
実はピロ輔のお得意先なんですよ~Fさんは^^

§ ようこそ。

ゆうじろうさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

はい、今回は型物のカレイが沢山釣れました。
イシガレイもマガレイも引きが強いので、
存分に楽しめましたよ~

リンク大歓迎です!
今後ともよろしくお願いいたします。

§ 借りた竿で・・・

リンダさん、どーもです。

実は竿を折った後、船頭さんに借りちゃいました。
その竿がまた釣れたんですよね~
本当に今回はラッキーでした。

勝利ラーメン、
いつもよりずっと美味しかったよ~

§ ツキ

まかない@さん、どーもです。

折った時は「ありえなーい!」って感じでした。
だから余計嬉しかったです。
本当にツキがまわって来ましたよ~

§ 新米!

ピロ輔さん、どーもです。

新米、食べるのが楽しみです。
食べ過ぎないように気を付けなければ!

へ~
F店はお得意様ですか~
自分が一番よく行くお店なんですよ~
じゃあF繋がりでこれからもよろしく!

§ No title

ヒロボーさんありがとうございます♪
早速リンクさせていただきましたあ!
こちらこそ宜しくお願いいたします!

§ こちらこそ!

ゆうじろうさん、どーもです。

リンクありがとうございます。
こちらも貼りましたのでよろしくです。
北海道とそちらとでは釣魚も違うようですので、
これから情報交換等していけたらいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
