スポンサーサイト


ふるさと海岸で夜釣り~カジカの季節到来~

昨日は画像だけで失礼しました。
今日はもう少し内容のあるものを(笑)

昨日は仕事が終わってから、苫小牧ふるさと海岸へ夜釣りに出かけました。
最近投げ釣りをしてなかったので、週末まで我慢できなかったので(笑)

午後7時、ふるさとへ到着です。
ラジオで日ハムー楽天戦を聞きながら竿を準備します。
01

昨日は波も風も無いので絶好の釣り日和、
ラジオを聴きながらまったりと夜釣りを楽しみました。
最初のアタリは8時ちょっと前でした。
合わせると重いので乗っているようです。
寄せてくるとゴンゴンとカジカ特有の動きです。
そして上がって来たのはまあまあのサイズです。
02 03

とりあえずボーズは免れたので良かったです。
1匹釣れて気分をよくしている頃、釣り人が1人やって来ました。
暗い中にも拘らず気軽に声をかけられたので、「あれ、誰かな?」と思ったのですが、
話してみるとブログ仲間の釣りキチペーペーさんでした。
ペーペーさんのブログはこちら↓
釣りとビールをこよなく愛する『釣りキチペーペー』のブログ

後から気付いたのですが、ちゃんとメールでふるさとに来ることを告げていましたが、
自分が気付かなかったのでした。
でも偶然にもこうして会えるということは、まあ似た考えだったみたいですね。
遅れてペーペーさんの仲間のN隊員さんも合流して3人で釣ることになりました。

しばらくするとまた自分の竿にアタリです。
今度も重さからしてカジカに違いありません。
上がって来たのは先程より一回り大きいカジゴンでした。
04 05

この後しばらく3人で釣っていましたが、自分は次の日えりもまで出張なので、
お先に失礼しました。でも昨日は色々話せて楽しかったです。
カジカ汁は1匹あれば十分なので、もう1匹はペーペーさんに差し上げました。
喜んでもらえたようで良かったです。また一緒にやりましょう!


本日の釣果

ギスカジカ(イソカジカ) 39センチ、37センチ、2匹
06

追伸!
これでやっとポイントが入るかな>神戸MPV杯

神戸MPV杯開催中。(締め切り間近!)
「ゴミを拾って、魚を釣って・・・豪華?プレゼントをゲットしよう!」
大会参加要領はこちら


「カジカ汁ずずずっと」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



おまけ
最後はやっぱり?

今日の夕食はラミタの味噌カレーラーメン(モヤシ大盛)700円でした。
これもかなり美味しかったよ~
07 08

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ やはり[e:734]

今回もラーメンなんですね~
ペーペーも昼はラーメンでしたが
カジゴンは無事に夕食の鍋になりました
やはり旨い
ほとんど一人で完食です
ビールもはかどるし
次は大物釣って、刺身と唐揚げに挑戦します
今回はご馳走様でした

§ カジゴン鍋

ペーペーさん、どーもです。

カジゴン鍋、もう食べたんですね。
ヒロボー家は明日の予定です。
でもほとんど一人で完食とはさすがです。

身は刺身も美味しいですよ~
もち唐揚げもぐーです!

§ ヒロボーさん、こんにちは!

こういう口がでっかいお魚は大食いなのかもしれませんね!
それにしても、なんか人間っぽいお顔(笑)。
それにしても、味噌カレーラーメンとは??
味噌とカレーって、合わせるといい味なんですよね!
私はよく、炒めビーフンなんかを味噌とカレーを混ぜたソースで味付けしたりします。
味噌ってわかんないくらい、コクが出ておいしいんですよ!
でも、ラーメンとは・・・。
気付かなかった!(笑)

§ No title

ん~?カジカ?見たことないです。。。

こちらには、いないのでしょうか??
でも、見た感じ私の好きな根魚!
プリプリとおいしいのでしょうねっ!

§ カジカの

みるさん、どーもです。

口、でかいでしょ!
こいつ、間違いなく大食いですよ(笑)
丸呑みも得意みたいで、よく釣り上げた時に
口の中から蟹が出てきたりしますよ~

味噌カレーラーメン、
絶妙な味で美味しいです。
他には醤油カレーラーメンもあります。
今度家でもやってみようかな(笑)

§ 北の魚かな

ゆうじろうさん、どーもです。

そちらにはいないんですね>カジカ
見はぷりぷりしてて唐揚げとかにすると美味しいです。
後はやっぱり肝とアラを入れた味噌汁が最高ですね。

カサゴ目なのでそちらでの近い魚と言えば、
メバルとかマゴチとかになると思います。
北海道の釣魚の中では人気がある魚ですよ。

§ カジゴン

こんばんは。

はぁ~二匹ゲット…

アンド・ラーメン満腹v-8

地球保護ご苦労さマンさ…v-218

§ カジゴン

マルコさん、どーもでした。

久しぶりに投げ釣りでいい引きを味わえましたよ~
カジカ汁、昨日食べたけどうんまーでした!

釣りの後のラーメン、
定番となりそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
