スポンサーサイト


八雲~豊浦~苫小牧 ボの巻

今日は久しぶりに親父と投げ釣りに行ってきました。
天気も良くて最高のドライブ日和・・・?・・・でしたよ~

朝5時に出発、親父と相談した結果長万部の防波堤でも行って見るか、
と言う事で、高速で一気に行きましたが防波堤の先まで歩くのは大変
(親父は76歳)なので小さな漁港を見てまわる事に・・・・

国縫漁港も見ましたが既に釣り人で一杯の為断念、
その先の八雲町のとある漁港でやっと竿を出せました。
01 02

外側に2本、内側に1本投げてみましたが、外側は餌取りのフグの猛攻にあいました。
投げて10分も経たないうちに餌が取られてしまいます。
さらには時々こうして釣れてきます。
03

内側はフグは居ませんが、チビアブラコが1匹釣れただけでその後はさっぱりでした。
04

2時間ほど粘りましたが一向に釣れないので、
廻りのゴミを拾ってから場所移動です。
05

次に来たのは豊浦町の大岸海岸です。
景色がいいですが若干波がありました。
06

ここでは竿を2本出しましたが、
なんとここでも餌取りのフグしか居ないようです。

ヒマなので波をじっと見つめてパチリ
09 10

海岸にはペットボトル等のゴミが沢山ありましたので、
ここでも拾いましたよ。
07 08

先ほどのゴミと2袋ほど収穫です(笑)
11

この後、苫小牧の海岸でも投げてみましたが、
結局魚の収穫はありませんでした(泣)

まあこんな日もありますよね~
帰りはスーパーに寄って鍋の材料を買って、
夕食は残念会でした(笑)



「どんまい!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

どんまい!
ですが流石ですね~釣り師のかがみですね^^
他人のごみを拾うヒロボーさん素敵です(笑)

§ お持ち帰り

ピロ輔さん、どーもです。

でもやっぱお持ち帰りはゴミより魚の方がいいですね。
マガレイなんかだと最高にいいですね(笑)

それにしても秋のカレイシーズン突入ですね。
来週は白老沖で船釣りなので期待できるかな。

§ どんまい

お互いに使いましょう・・・
『どんまい!』
ペーペーも駄目だった~~!
やっぱふるさとだね・・・期待を裏切らないのは・・・

§ 親孝行…

こんばんは。

ドライブ日和v-448

何処にもゴミがv-359(ご苦労様)

ところで何鍋v-391

§ ヒロボーさん、こんにちは!

せっかく久しぶりのお父様との釣りだったのに残念でした!
でも、豊浦の海岸、きれいなところですね。
こんなところにもゴミを投げてく人がいるんですねー。
それにしても、波が岩にくだける写真、すごい迫力!
まるで絵葉書みたいですよ。
フグ・・・えさを取っちゃうのですか??
とってもユーモラスでカワイイけどな(笑)。

§ お互い

ペーペーさん、どーもです。

そちらもダメでしたか~・・・・・どんまい!
明るい内は釣れないのでまた夜釣りにでも行こうかな。
水曜あたりは天気も良さそうだしね~

そして今度の日曜日は船カレイ釣り、頑張ります!
白老ではマガレイの岸寄りが始まったので期待できそうです。

§ ボーズだけに夕食は!

マルコさん、どーもです。

鍋は寄せ鍋でした!
ちなみに具材はですね~

生鮭、真鱈、牡蠣、甘エビ、豚バラ肉、鍋用餃子、
天然エノキ、木綿豆腐、白菜、長ネギ、春菊でした。
そして〆はもちろんうどんです!
これを塩ベースのスープで頂きましたよ~
あ~旨かったぁ

§ 釣れれば最高のロケーション

みるさん、どーもです。

豊浦町の海岸線は絶壁や奇岩で景色がいいです。
波が岩にくだける写真、よく撮れてるでしょ。
こんな光景を見ながらの釣りは癒されますよ~

春はカレイや根魚が釣れるんですけどね~
今はまだ水温が高いせいか、フグが沢山居るようです。
可愛い顔してるんだけどね。
釣り人にとっては天敵ですよ(笑)

§ No title

豊浦の海岸線って、
日本海のような景色がありますよね。
今年、初めて海側の道路を通ってみましたが、
ほんと海ギリギリ!で、
しかも切り立った岩や奇岩もあって
『なに?ここの海?』
と不思議な空間に思いました。

ごみ、困りものですね。
ヒロボーさんの姿は海の神、トリトンも見てるはずです。
(人魚姫アリエルも見てるかも♪)

§ 豊浦の海岸線

まかない@さん、どーもです。

今回の釣り場は大岸から礼文華に行く途中の海岸ですが、
この辺りの景色はほんとに積丹や黄金道路のような景観ですよね~
朝陽や夕陽も綺麗だろうなぁ

トリトンにアリエルですか。
神話に詳しそうですね~
あ、アリエルはディズニーでしたっけ?

まあでも少しですがごみを拾うと釣れなくても気分も晴れますよ。

§ お疲れ様でした

まだ太平洋も所によって水温高そうですね、
車も直ったし、早く釣りに行きたいけれど
雑草が…ぶつぶつ(笑)

§ No title

残念な釣果でしたが
流石でございます!
私も見習ってゴミ拾いします!!

§ No title

ヒロボーサン、御苦労さま、お父様も息子は中々のものになったと思っているでしょう。皆さんが言われるように、いいことをしていると海の神さまもご覧になって大物を届けてくれますよ。

§ さあ!早く!

やみいさん、どーもです。

車直ったんですね~
これは早く釣りに行かないと!
もう各地でカジカも釣れているみたいですよ~

§ 釣り場のゴミ

ゆうじろうさん、どーもです。

釣り場には結構釣り人の捨てたゴミも多いです。
そんなのを目の当たりにすると、気分も悪くなりますよね。
一回に拾うゴミの量は少ないですが、ゴミを拾った後に
綺麗な釣り場を見ると、気持ちいいですね。

§ 恥ずかしながら・・・

ボナさん、どーもです。

明日の夜あたりは、カジカでも狙いながらホームグラウンドのゴミでも拾おうかと思っています。
まあ半分は神戸さんのポイント稼ぎですが(笑)

でもきっかけはどうであれ、ゴミを拾うと環境にもいいし、気分が良くなるのも確かです。神戸さんにも感謝しなければ。
そしてこれからも、ちょっとしたごみ拾いを続けて行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
