スポンサーサイト


カジゴンゲット出来ず ~ふるさと夜釣り~

昨日は会社の帰りにいつものふるさと海岸へ行ってきました。
だって天気もいいし波もなさそうだし、カジゴン食べたくなったので(笑)

途中釣具屋さんで生イソメ1パック購入、
さらにスーパーで生サンマを1匹購入していざ勝負!

ふるさと海岸に着いたのは7時過ぎです。
01 02


早速いつもの突堤に行って、竿を4本投入です(笑)
03 04

しばらくはチビゾイかドンコしか釣れませんでしたが、
9時頃、やっといいアタリがありました。
上がって来たのは30センチくらいのハゴトコです。
今日はキープしちゃいましょう(笑)
05

それからまたしばらくして、またいいアタリが!
今度はまあまあのサイズのクロゾイでした。
06

しかし今回は肝心のカジカちゃんが釣れません。
頻繁にアタリはあるのですが、チビゾイ、ドンコ、ハゴトコの繰り返しです。
この後、イシガレイとハゴトコ1匹をキープして午前0時を過ぎたので終了となりました。
07 08

いつの間にか月も西の海に傾いていました。
風も無くそんなに寒くはありませんでしたが今一の釣果に終わりました。
09


本日の釣果
クロゾイ:29センチ、1匹(多数リリース)
ハゴトコ:30.5センチ以下、2匹(多数リリース)
イシガレイ25センチ、1枚
10

でもまあボーズでなかっただけ良しとしましょう!



「ハゴトコはどう料理するの?」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


おまけ

今日は仕事でえりもまで行きました。
帰りに様似の親子岩海岸が西陽に当たって綺麗だったので・・・
11 12



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

さて、どのようにされます????

うーん、味噌に漬けるかなー

でも、そこそこ獲物ゲットしていますね。

§ No title

仕事帰りに釣りいいですね~
地元ですもんねヒロボーさんは羨ましい~
カジゴン残念でしたが、ソイ・ハゴ・イシ ゲットいいですね^^

§ 美味しいよ~

ハゴトコさん、どーもです。

味噌漬け、美味しいですよ~
今度、ご馳走しましょうか?

クロゾイはすまし汁にしようかな~

そこそこゲットしたと言っても、
5時間粘りましたからね~

日曜日は天気悪そうだなぁ、
船、出航中止になるかな。

§ 前浜まで車で5分

ピロ輔さん、どーもです。

海が近いのでちょっと行きたくなったら行けるからね~
自分でも恵まれてると思いますよ~

朝早起きして、釣りをしてからマルトマで朝食食べて、
それから出社っていうのも何度かしてるしね~

§ う~む

何だかんだ鼻かんだと言って、キープ出来る魚があることが良いですね~
これからの時期、車から離れての釣りは、完全防寒じゃないと駄目ですね

§ 冬の釣りは・・・

ペーペーさん、どーもです。

5時間粘ってこれだけですからね(苦笑い)
釣れる時は1時間でもばたばた来るんですが・・・

ほんとにそうですね~
特に夜は冷え込みが一段ときつくなりましたね。
去年も冬にふるさとで釣る時は、防寒服二重に着てました。

§

微妙な釣果ですがお持ち帰りがあるのはいいことです、 やみいは先日久しぶりに○ボでした(>_<)船はこれからなかなか出せなくなりますね、日高でも行きますか。

§ ヒロボーさん、こんにちは!

クロゾイ、この間お魚屋さんで売ってましたよ!
パック詰めではなくお皿に乗っかってました。
案外高いですねー。
イマイチの釣果といいますが、一晩にお魚4匹もゲットしたら、けっこう何食も楽しめるじゃないですか!
クロゾイのすまし汁・・・うーおいしそうです!
親子岩の海岸、波が静かできれいですねー。
モノトーンの光と影がとてもいい感じです!
こんな風景をみると心が穏やかになりますね、きっと。

§ 実は・・・

やみいさん、どーもです。

そうですね。
何とかお持ち帰り出来たので食べる楽しみがあります。
って言うか昨日の夜もやっちゃいました(笑)
日高、カジカにタカノハ、良さそうですね。

§ クロゾイ

みるさん、どーもです。

クロゾイ、市場で売ってましたか。
そう特に型が大きくなると値段も跳ね上がりますね。
自分が釣った魚と同じものが市場で売ってると、
ちょっと優越感に浸ったりしますよ~(笑)

親子岩の海岸、ほんとに波が静かで、
柔らかい午後の日差しを受けて綺麗でした。
こんな景色を見ると気分も良くなりますね。

§ 五時間でしたか…

こんばんは。

ハゴトコ魚は意外とスリムv-16

明日は荒れ模様の予報ではv-388

§ スリム

マルコさん、どーもです。

実は昨日も夜釣りしたけどソイ一匹でした(笑)

ハゴトコ、こっちはスリムなんですよ・・・可笑しいなあ

明日の船釣りは中止になりました。
この天気じゃね~

§ No title

ヒロボーさん

質問良いですか、『どんこ』という魚は

どんな風に料理をしますか?

教えてください、あまり食べると言った

話は、聞かないので質問して見ましたが

§ どんこの話

リンダさん、どーもです。

ドンコの料理はやっぱなめろう(タタキ)が一番です。
前にここでも紹介してますのでどうぞ↓
http://hirobo4011.blog55.fc2.com/blog-entry-16.html#more

他にはドンコ汁や煮付で食べた事があります。
旬は冬で東北の方ではお店でも売られるそうです。
見た目は???ですけど、身は癖も無く肝が美味しい魚なので、
一部の人たちには人気が有る魚です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
