スポンサーサイト


日高海岸ポイント調査 庶野~井寒台

18日からえりもに出張だったので、
夜に竿を出してカジカでも居ないか調査しましたが、
あいにくドンコしか釣れませんでした。
まあ、2.7mの万能竿で遊び程度の釣りでしたから・・・

最終日は早く仕事が終わったので、
帰りに日高の気になるポイントを調査しながら戻りました。
では写真で紹介しますね。
まずはえりも町庶野の黄金道路。
白浜トンネルから咲梅トンネルにかけての旧道です。
01 02

03 04

ここではカジカ、アブラコ等根魚の他に、
タカノハも釣れるようなので、一度ジックリ釣りたいです。
ところどころ、こうして階段で下まで降りれるようになっているのがいいです。
05

こうした船付場も意外と魚が居る事もあるんですよ。
06

庶野からえりも岬にかけての海岸線です。
通称100人浜、魚は居るのかな?
07

えりも岬の漁港です。
ここもちょっと気になりますね~
08

途中襟裳岬の売店でおみやを買いました。
風が強かったです。
09

今日は西風なので、浦河側は風も強く波も高いです。
旗も強風でちぎれて半分くらいしか残ってません。
10

歌別の漁港です。
白波が立ってますね。
11


えりもから様似に入って次に寄ったのは、
幌満トンネルの旧道です。ここもチェックしておきたいポイント。
でも今日は波が高くて岩の様子が分かりませんね。
12 13

そして次は山中トンネルの旧道、山中隋道付近です。
ここは大型のカジカやタカノハが上がっているんです。
14 15


様似を抜けて浦河に入りました。
ボナさんが浦河港の西側の海岸で、
オオカジカとタカノハを釣ったそうなので、覗いてみました。
この辺りかな?
16 17

今は満潮からいくらか下がったところですが、干潮になるとどうなるんでしょうかね。
こんど干潮の時にまた覗いてみます。


そして浦河でもう一箇所気になる場所が、ここ、井寒台です。
ここもカジカの好ポイントらしいのですが、どうですかね。
まあ機会があれば竿を出してみたい場所です。
18 19


さあ、調査も終わったし、昨日は家でボージョレーを飲んじゃいました。
いい根山葵ももらったので、刺身とオードブルで一杯です(笑)
28 21

刺身の盛合わせは、サーモン、ホタテ、マグロと生ホッキでした。
オードブルは嫁さんが作ってくれました。
22

23 24

刺身は香りの良い根山葵で頂きました。
25

ワインにはやっぱチーズですよね~
上に根山葵を乗せて・・・これが合うんですよ!
26 27




「日高のポイントといったらあそこだろ!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



追伸

明日。今年最後の船カレイ釣りに行ってきます。
狙いはずばり!タカノハです。根にも行くようなので、
運が良ければババガレイも釣れるかも・・・・
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ おお~~♪

投げてみたい場所が沢山あるね~♪
静内から下は、まだ竿を出した事無いんだよね・・・。
それにしてもこの料理・・・
誕生日の様に豪勢だね~!

§ No title

調査隊のヒロボーさん

お帰りなさい、仕事にでかけても

シッカリと情報をキャッチしてますね

流石ですね、お~っ山わさびですね

この間本州のお友達に送りましたら

凄く喜んで頂きました。美味しいですよね

§ へええ

チーズに山葵とはなんとも意外な取り合わせ…
でも確かに洋酒系には合いそうです、
ボージョレーなんてぴしっと決めてますね、
かっこいい(#≧∨≦#)

§ ヒロボーさん、こんにちは!

おかえりなさい、いろいろチェックしてらっしゃいましたね!(笑)
海はとてもきれいですが、寒そうです。
シバレもイヤですが、風が冷たいのがいちばんイヤです、私。
でもどうですか!
帰ったとたんのこのごちそうは!
まるで久々にシャバに戻ったみたいでしょう??(笑)
奥さんお手製のオードブル、三角の春まきみたいのは何だろう??
とっても気になる私です(笑)。
ううー、お腹すいた!

§ お疲れさん…

今晩は。

海岸線、たまらないでしょうね…(笑)

ボージョレーパーティ(いいですね)刺身も(爆)

大漁(祈願)v-222

§ カジカのポイントだらけ

ペーペーさん、どーもです。

向うはポイントだらけですよ~
でも遠いからね~
じっくりやってみるならいいかも!

ボージョレー解禁だからね。
って実は今日一日早く、誕生日のお祝いで
手巻き寿司をしましたよ~

§ 根山葵

リンダさん、どーもです。

はい、仕事先でもチェックは欠かせません(笑)

根山葵、ホースラデッシュとも言いますが、
香りが良くて大好きなんですよ。
味噌と和えたらご飯ともよく合いますよ。

§ ボージョレー

やみいさん、どーもです。

毎年ボージョレーは楽しみにしてるんです。
今年はいい仕上がりだとか・・・・
でも飲んでも全然分かりませんでしたが(笑)

チーズに山葵は良く合いますよ~
今度一度お試しあれ♪

§ ご馳走!

みるさん、どーもです。

シャバのご馳走は最高でした(笑)
三角の春巻きみたいのは「サモサ」です。
中身は挽肉と野菜がいろいろ、カレー風味でした。

§ パーティー

マルコさん、どーもです。

ボージョレーパーティー、最高でした!
ビールに日本酒にワイン、
飲み過ぎましたけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
