スポンサーサイト


カジカアンドコマイバイヤミイ

先日、大狩部釣行の戦利品、
やみいさんからカジカ2匹とコマイを頂きました!

カジカは味噌汁と唐揚げに、コマイはルイベにしましたよ~

玄関前で撮影です。
もちろんカジカは2匹とも元気でした(笑)
01


コマイの腹には卵が入っていました。
後でカジカ汁に投入します(笑)
身は3枚に下ろしてルイベにします。
02 03

中骨も取ってトレーに並べて、フリーザーパックに入れて凍らせます。
コマイは大きいほどルイベにすると甘味が増して美味しいんですよ~
04


お次はカジカです。
こちらも卵が入っていました!
05 06

こちらも身は皮を取って中骨もとって唐揚げにします。
小さい方の身はルイベにしてみます。


はい、カジカの味噌汁です。
これは本当に美味しいですよね!
07


そしてカジカの唐揚げです。
カジカの身はプリプリしているので、唐揚げが合うんですよ♪
まじで鶏の唐揚げに引けを取りません!
08

やみいさん、どうもありがとね~
またよろしく!
それから例のブツ、入手しましたぜ



「唐揚げもうまそー!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

かじかの味噌汁は美味しいですね、

最近は、食べて無いですけれど

こうして魚をさばいていただいて

奥様は、大助かりですね

かじかなどは、女性は、捌きにくい

魚でしょうからね。


§ カジゴン[e:734]

唐揚げは美味しいよね~
更にあんかけを加えると、美味しさ倍増です
明朝起きれたら、タカノハ狙いに行って来ま~す

§ No title

あれれ、抱卵物でしたかー

これは、よい物ゲットですねー

味噌汁美味しそうですねー

今度は浜で、釣りをしながら作りましよう。

§ カジカの唐揚げ

食べた事無いです
すごく美味しそう~ちょっと見、河豚の唐揚げに見えるかも
ああ・・・夜食を断って、3日目です
切ない物を見てしまった

§ すごいタイトル

なんかカジゴンとやみいが一体化してますがv-405
唐揚げ大好きなんだけど油に酔うので
揚げ物はついぞやらないですね、残念。
おお、来ましたかー、これは楽しみv-398

§ No title

ルイベ ピロ輔もやってみたいですね~
と言うことは釣ってこないとダメだ(笑)
皮をひいてから冷凍ですね~
メモメモ

§ 分担作業

リンダさん、どーもです。

魚捌くのは自分の役目ですからね~
特に大きいカジカやソイなんかは骨も固いので、
男でも力入りますよ~

捌いたら刺身以外は任せてます(笑)

§ 頑張ってね!

ペーペーさん、どーもです。

あんかけもいいですね~
タカノハ狙い、もしや別々川導流提ですか?
釣り新にでてたね~

§ あったまるから

ハゴトコさん、まいどー

どっちも卵入ってたよ~
いいっすね!  浜辺
是非やりましょう!

§ 似てるかも

John.John さん、どーもです。

河豚の唐揚げは食べた事ないけど、
こんな感じなのかな。

そうですか。
夜食を断ってますか。
誘惑に負けちゃ駄目ですよ~

(誘惑してる奴>自分)

§ アイテム

やみいさん、どーもです。

揚物、苦手でしたか。
自分もあまり食べないようにしてるけど。
やみいさんとは別の理由から(笑)

ええ、来ましたよ~
夜釣りにはいいですよ!

§ ルイベ

ピロ輔さん、どーもです。

オオマイを釣ったら是非やってみて下さい。
本当に美味しいですよ~
コツはまだ凍ってるうちにスライスする事です。
口に入れたらとろっと来ますよ(笑)

§ 味噌汁かぁ~

今晩は。

いつもながらv-218ですね。

またさいみくいて~

からあげもね…v-391

§ あっ…

PS:刺身のマツガイ↑

§ No title

ヒロボーさん、遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます~!
お寿司といい、みそしるといい・・・
おいしそ~っv-10
でも・・・ビールのみにはやっぱり
から揚げv-238
ぽちっと、しちゃいましたあ♪

§ じゃあ

マルコさん、どーもです。

味噌汁に刺身に唐揚げ、
今度一緒に食べましょう!

え?
どうやって?って?

ハゴちゃんに頼んじゃおうか(笑)

§ ビールの肴です

ゆうじろうさん、どーもです。

じゃあ今度キスとカジカ、ばくりましょう!

あ、
ばくるって言うのは交換するって言う意味です(笑)

キスの天ぷらも美味しいけど、
カジカの唐揚げも美味しいですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
