スポンサーサイト


思わずお寿司を衝動買い! まつかわに弱いんだなあ、これが!

昨日、仕事で浦河に行ったので帰りに地元のスーパーに寄りました。
ナントそこにはお寿司屋さんも顔負けの握り寿司があるではありませんか!

地元で獲れたマツカワやアカガレイが寿司ネタに・・・しかも安い!

はいはい、買っちゃいました!
01 02


マグロ、ブリ、サーモン、アカガレイ、マツカワ、生うに、イクラ、トビッコ、シメサバの16カン
何と言っても「まつかわ」と「アカガレイ」が嬉しいですね!
お寿司屋さんでもなかなか食べれないネタですから・・・・それが1,280円とは安いでしょ!
03

さすがは浦河って感じです。
でも家族で分けたので自分の口には3カンしか入らなかったけど(笑)



「全部食べたい!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

§ No title

ヒロボーさん

そうなんですヒロボーさん、
私も浦河だったかそちら方面で
生寿司を買いましたらね、珍しい
ネタが入ってるんです。
札幌より田舎の方にも
珍しいネタがたくさんありますね
侮れない北海道!


§ No title

浦河のスーパーでこのネタ!
さすが北海道って感じですね(*^^*)
日高沿岸はマツカワの水揚げが盛んですし、
ハタハタ漁もはじまりましたし、
これからどんどん生寿司のネタや
飯寿司が楽しみになりますね!

§ ああ

なんて、美味しそうなんでしょ
お店のネタでマツカワ・アカガレイなんて聞いた事無いですよー
おすし屋さんにだって、滅多にないのに
今日も夜食抜きで、やりすごそうと思ってるけれど
切ないです

§ おなかがすいた

マツカワはともかく、アカガレイはそろそろいいのが
余市で買えるかなあ。
どうかするとこの時期ヒラメより高かったりして。
全部と言わず二折くらい食べたいくらい。

§ ネタいろいろ

リンダさん、どーもです。

多分同じところでは?
浦河のパセオ(コープ札幌)です。
ここは地元で獲れた魚介を刺身や寿司ネタにするんです。

他にもマガレイ、クロガシラ、ソイ、ハッカク、貝ツブなどなど。
もう、嬉しくなっちゃいますよv-392

§ マツカワ最高!

まかない@さん、どーもです。

マツカワ、今年も沢山獲れているようですね。
そうそう、飯寿司も楽しみな季節になりましたね。
あ~もうすぐ師走かぁ、・・・はやっ

§ ガンバ!

John.John さん、どーもです。

このネタ、凄いでしょ。
夜食抜きの身にはつらい画像でしたね(笑)
でもこんな誘惑に負けず、頑張って!

§ 赤ガレイ

やみいさん、どーもです。

赤ガレイの刺身も美味しいんだよね~
日高では結構水揚げされているようです。
ああ、ほんとに魚が美味しい季節になりました。
でも仕事は忙しいですが・・・・

§ う~む

ヒロボーさんは優しいですね~
買って帰って家族に食べさせるとは
ペーペーだったら、一人で昼飯でペロリです

§ ヒロボーさん、こんにちは!

へぇ、スーパーのパック寿司にマツカワなんて・・・!
あ、でも内地出身の私にとっては、スーパーのパック寿司の美味しさにはもうビックリなんですよ!
ホタテなんて、東京の高級すし屋にぜんぜん負けてないです。
私、今ちょっと忙しいのです、月末締め切りの仕事があって。
なのでそれが明けたら回転寿司に行きたい!(笑)
マツカワなんてあるかな??
ところで遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
40ウン歳だったのですね!
38歳くらいかなーと予想していましたが、外れました。
すみません、今までエラそうだったかも(笑)。
私とどっちが上かなー??
半分よりまだ下です、私(笑)。

§ 今夜出撃

ペーペーさん、どーもです。

みんなで食べるには少なすぎました(笑)
それはそうと、今日これから夜釣りに行くよ~
そして明日の朝はタカノハ狙いです!

§ 回転寿司

みるさん、どーもです。

忙しそうですね!
一段落したら回転寿司で美味しいもの食べて下さい。
最近の回転寿司は近海地物のネタもありますので、
もしかしたらマツカワもあるかもしれませんね。

40ウン歳、
中森明菜や松本伊代とドンパです(笑)
もしかしておない年かも

§ 旨そう…

今晩は。

これはv-218だね…

「↑ミルさん」四十路過ぎたら歳の差なんて…字足らず。

だれかぁ~鮨。v-14

§ 久しぶりに

マルコさん、どーもです。

旨かったですよ~
最近握り寿司食べてなかったので良かったです。
でも3カンじゃ食べた気しませんでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
