スポンサーサイト


手打ち蕎麦ならここです! ~門別いずみ食堂~

先日、仕事で日高門別へ行ったので、
昼食は久しぶりに「いずみ食堂」で手打そばを食べました。

ここのそばは美味しいと評判で、昼時に限らずいつも混んでいるんです。
きっと日高の海岸で釣りをする人なら知っているのではないでしょうか?

店の外観と入口です。
黄色い帯と狸?の置物がトレードマークです。
01 02


メニュー表です。
品数が多いのでいつも迷っちゃうんですよね。
03 04


今回は親子そばにしました。
柔らかい鶏肉とふわふわの卵がとっても美味しかったです。
サービスで付く自家製の漬物もまた美味しいんですよ。
05


見て下さい!この麺すごいでしょ!
見た目は悪いですがもちもちとした食感がいいんですよ。
そばつゆも出汁が利いてて美味しいんです。
だからいつも飲み干してしまいます(笑)
06 07


あと、ここの天ぷらもサクサクしてて美味しいのです。
当然この天カスも一級品です(笑)
08


みなさんも近くまで来た時は是非寄って下さいね~
きっと満足できる味ですよ~



おまけ

帰りは門別の海岸を下見しました。
ここではあまり釣りをしたことがないので・・・・
まずはカジカ釣りで有名なシノダイ岬
09 10


次に富浜漁港と沙流川左岸河口
11 12


でも一番気になったのは沙流川右岸河口でした。
13 14


写真では写っていませんが、良さげなポイントを発見したんです!
タカノハのにおいもします(笑)
今度行ってみて釣れたら報告しますね!





「おまけずいぶん長いな!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

§ お蕎麦

この手の田舎そばの太麺が大好きです
近くには、更科が多いので、時々ガッツリ食べたくなります
卵とじの感じも良いですね

§ ややっ!

見つけちゃいましたね~右岸河口
ペーペーも狙っていました
一度竿を出そうかと思いましたが、鮭釣りと間違われたら嫌なのでやめてしまいました(時期的に)
その奥はフィファップですからカジゴン&タカノハの穴場ですよ

§ 太麺

John.John さん、どーもです。

そちらにも太麺の手打そば屋さんあるんですか。
ほんとに美味しいですよね~
家では食べれないので時々無性に食べたくなります。
卵とじも良かったですよ~

§ 右岸側

ペーペーさん、どーもです。

やはりそうですか。
なんとこの先にも穴場があるんですね~
川の濁りに影響を受けやすいですが、
一度竿を出してみようっとv-218

§ あーここ

いつも食べたいけど開いてなかったり眠かったりで未だに入ってません、釣り会は皆さんここに立ち寄るみたいですね。

§ 日高門別

こんばんは。

手打ちソバって感じに見えますがね

いけたら食べてみたいです…e-463

ほう~沙流川は此方でしたか、つい読み終えた時代小説に
この川の名前が登場しておりやすた。
近じかe-461紹介します。

§ ヒロボーさん、こんにちは!

わー、太太のお蕎麦、おいしそうですねー。
きっと地物の粉の打ちたて、茹でたてですね!
鶏肉とふわふわ卵というのも温かみがあっていいな。
あっ、その天かす、欲しい!(笑)

門別の海、風が冷たそう。
クリスマス前の寒波が厳しいですね!
がんばって乗り切りましょう!!(笑)

↓京都旅行、まるで修学旅行のおさらいみたいでした!(笑)
あれ、でも確か、仕事でいらしたのでしたよね!
観光つきとは・・・いいな!(笑)

§ 美味しいっす!

やみいさん、どーもです。

あーまだ行った事ないんですか?
では今度ご一緒しましょう!
お土産もあるのでお父さんに是非!

§ お勧めです!

マルコさん、どーもです。

はい、ここの手打そばは最高ですよ!
近くまで来た時は是非!
おすすめは天とじか天ざるっす!

へ~
沙流川が時代小説で・・・・
それは紹介が楽しみです。

§ おみやもいろいろ

みるさん、どーもです。

そうなんです。
打ちたてのそばが目の前で茹で上がるんですよ~
麺が太いので腰があって美味しいです。

あと嬉しいのはおみやげ用が沢山あるんです。
そばや天ぷらはもちろん、そばつゆ、そば粉、そば殻、
自家製漬物に、はい、天カスも(笑)

京都旅行、い、いや、
京都の出張は良かったです(汗)

§ No title

今年は自家用で1回、釣りバスで2回、いずみ食堂に行きました。毎回、違うメニューを頼んでいます。個人で行くときは、釣りよりもソバが目的です。いつまでも「いずみ食堂」よ永遠なれ。

§ No title

いずみ食堂さん、有名ですよね!
一度あのおそばを食べてみたいと思ってます(*^^*)
日高沿岸でははずせないお店ですね♪
天カス、きっとイイ仕事するんでしょうねぇ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

§ No title

あれ、

お店の前で、記念撮影ですかー

なかなか美男子に写っていますねー

§ 常連ですね

ボナさん、どーもです。

やはり結構行ってるんですね~
リピーターや常連さんもほんと多いです。
昔から味も変わらないので尚更なのでしょう。

今度行った時は何を食べようかな。
考えただけで楽しくなります。

§ 天カス

まかない@さん、どーもです。

是非一度食べてみてください。
きっと帰りにお店を出る時は満足しているはずです。

天カス、実はこの日も二つおみやで買いました。
冷凍も出来るのでいいですよ~
頼めばサービスでそばに入れてくれるので、
一度かけそばに天カス入れてもらって食べました。
これがまた最高の味だったなあ。

§ いらっしゃ~い

ハゴトコさん、どーもです。

はい、
来た時は出迎えますよ・・・

ち、
違うっつ~の!

§ No title

お蕎麦美味しそうですねフトメンですね
お出汁が美味しいと全部飲みほす気持ち
よく解ります。忘れらえない味に成ったのかしら
個々のお店見た事が有るような気がしますが
入った事が有りません。一度行ってみたいです。

§ お勧めです!

リンダさん、どーもです。

ここ、ほんとに美味しいですよ~
場所は国道沿いのセイコーマートの斜め向かえです。
高速で富川ICで降りてから浦河の方に10分ぐらいです。

ココですよ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000274847/coupon/

今度近くへ行ったら寄ってみて下さいね、

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
