スポンサーサイト


昭和のおふくろの味 ~明野食堂~

はいはい、グルメリポート第2弾は明野食堂です。
会社の近くなのでよく残業食を食べに行ってます(笑)

おかずもいろいろある中から自分で選べるので、
飽きも来ないし味もいいのでよく利用してるんですよ~


店の外観です。
ちょっと昭和チックでしょ!
01


中へ入ると色んなおかずがずらっと並んでいて、
その中から好きなものを選んで行きます。
02 03


お持ち帰りや暖め直しもできるので便利ですね~
04


今回取ったおかずは、サンマの塩焼き、野菜炒め、揚げ出し豆腐、
ハーフサイズの蕎麦にごはん中盛りです。これで約750円です。
(ハーフサイズは期間限定で100円でした)
05


場所は36号線沿い、ジャスコの丁度向かい側です。
朝7時から営業しているので朝食を食べに来る会社員も多いですよ。
詳しくはこちらから




「朝は納豆と卵かけご飯と味噌汁!」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



追伸

これから忘年会に行ってきます!

でわっ!
関連記事

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメント

§ ふふふ…

こんばんは。

へぇ~目面しいお店ですね(定食屋さんって感じ…)

内地(古)にはた~くさんありますね、それからモッキリのお店も、夜勤明けの一杯が堪らん(マルコは何者!)って言わないの~v-14

忘年会かよ(明日はまちがいなく)二日酔い、休みかぁ~
いっちゃえ×2v-218

§ No title

ま~っ こんなお店も出来たのですね
私のいたころは、こんなお店など
無かったですけれど、最近実家に
5,6年目くらいぶりに帰ったところ
ヒロボーさんの街も変わりましたね
驚きました。すっかり変わってました。

§ お願い!

携帯水没させちゃいました!
再度、お名前・電話番号・メールアドレス送ってください・・・

§ 飲み過ぎ

マルコさん、どーもです。

朝の4時まで飲んでましたよ~
昨日は二日酔いで死んでました(笑)

こんな定食屋さん、内地には結構あるんですか。
独身や単身赴任のサラリーマンにはいいでしょうね。

夜勤明けの一杯?・・・・・何者?

§ 変わりましたね

リンダさん、どーもです。

そういえば実家はこちらでしたね。
そうですね。特に明野地区の国道沿いは、
この何年かで大型店やレストランなんかが増えて、
すっかり変わってしまいました。

自分が住んでいる糸井の方はあまり変わっていないですけど(笑)

§ お気の毒です。

ペーペーさん、どーもです。

ありゃりゃ、携帯水没とは災難でしたね。
後でアドレス、メールするからね~

§ No title

「朝は納豆と卵かけご飯と味噌汁!」
大好きな組み合わせです~
お味噌汁に豆腐とネギが入ってアツアツだと最高です(*^^*)
明野食堂サン、朝7時からの営業してるんですね

忘年会、いかがでしたか~♪

§ 納豆と卵

まかない@さん、どーもです。

朝、納豆と生卵があるとどっち食べるか迷いません?
自分はいっつも迷う方です(笑)
2膳食べるわけにも行かないしね

お味噌汁に入れる豆腐は断然絹豆腐ですよね!
鍋やすき焼きは木綿がいいですけどね。

忘年会、4件廻って4時帰りでした(笑)
小遣い全部使っちゃったよ~(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
