スポンサーサイト


魚達は何処へ行ったのかな?

23日、行って来ましたよ~
朝と夜のダブルヘッダーでしたがどちらも完敗でした。

まあこんな事もありますわ!


朝4時半に起きてまずはタカノハ狙いに錦岡海岸へ
01 02

7時半頃まで竿を出しましたが、ただの一度もアタリも無く撃沈です。
まあ綺麗な朝焼けを見れたのは良かったですが・・・・
03


釣りの後、仕事へ行く前に明野食堂で朝食です。
納豆、たまご、のり、ご飯に味噌汁で約360円。
04


仕事が終わってから今度はふるさと海岸で2回戦です。
途中、ハゴトコさんが差入れを持って激励に来てくれましたが、
チビソイとチビカレイだけでお持ち帰りはなしでした。
05


でもいい事もありましたよ~
自分のブログを見ていると話しかけてくれた人がいたんです。
釣りやキノコの事などいろいろ話しが出来て楽しかったです。
西港でカンカイ釣るって言ってたけど釣れたかな。


さあ、今度は30日に釣り納めです。
このままでは年を越せないよ~



「結局鮮魚コーナーでゲットするんじゃないの?」

と思ったらぽちっとね♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


おまけ:

昨日は我が家もクリスマスでした。
オードブルは嫁さんが、刺身は自分で盛付けです。
06 07



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ No title

釣りは、残念でしたね、そういう事もあります
この次こそと意欲がわきますね
そうそうこの次が有りますから
相変わらずお刺身綺麗な盛り付けです
奥様のお料理も素晴らしいです。

§ No title

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

30日に釣り納めですか~
時化ないことを祈ってますね☆
それと、風邪ひかないでくださいね(*^^*)

§ No title

ヒロボーさん 初めまして。
23日夜にふるさとでお話をさせていただいた者です。
短い時間でしたが、楽しいひと時でした。
ありがとうございました。
あの後、正月用の刺身釣れませんでしたか、なかなか厳しいですね。
私の釣果の方ですが、西港の東埠頭で中マイ(40cm位)3匹中2匹バラシでした~ 2匹とも姿が見えていただけに悔しいです。あたりは、頻繁にありました。
あと、35センチのキュウリ2匹の釣果でした。
コマイ二匹バラシは残念だけど、満足でした。
ちなみに、翌日はボ~ズでした。

§

この時期タカノハ…何故かパッとしませんね~
ふるさとも不調です
水温ですかね~?
はたまたタイミングなのか…
大きなソイでも釣りたいね~

§ 今度こそ!

リンダさん、どーもです。

はい、この次こそ絶対釣りますよv-218
何としても釣り納めで釣った魚で食べ納めをしなくては!

お刺身はメバチマグロとタイを使いました。
今度こそバッチリ釣りタイからね~(爆)




§ この次は・・・

まかない@さん、どーもです。

はい、30日に〆て来ます(笑)
でもそれまで待てなかったら日曜日の夜に行くかも(笑)
はい、風邪には気をつけます。
この前は寒くて体調少しこわしたから(苦笑い)

§ ようこそ!

イカさま、どーもです。

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
名前は他のブログで何度かお見受けしてましたよ。
こちらこそ、この前はお話できて嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そうですか、あの後西港でコマイとキュウリを!
バレた2匹も残念でしたね。
40センチもあれば立派なオオマイですよ!
ルイベにしたら美味しいんだよな~
やっぱ日曜日、行こうかな(爆)

§ 今年は・・・

ペーペーさん、どーもです。

タカノハはもう沖に行ったのか、周りでもあまり上がってないようですね。
お正月の食材に是非とも一枚確保したいところですが、こりゃ無理かな~

まあこの次は刺身用のお魚が釣れれば文句は無いです!

§ お疲れ。

e-65こんばんは。

乾杯v-391かと思ったら完敗違いでしたか…

e-242も年越しの準備に入ったかも…

§ お造り

サラダみたい!綺麗ですね
チキンとポテトも美味しそう

朝食セットの360円は、魅力的ですね

§ 魚は何処だ~!

マルコさん、どーもです。

乾杯じゃなく完敗・・・こりゃ1本っす。

明日も多分行きまっせ!
今度は完勝してやる!

§ 盛り合わせ、

John.John さん、どーもです。

クリスマスなので彩りを良くしましたが、
このままドレッシングかけてカルパッチョ風にしても
良かったかも知れませんね。
ちなみに真ん中はスモークサーモンです。

朝食セット、安いでしょ。
ご飯は大中小、どれでも同じ値段です。
John.John さんはもちろん大、行っちゃいます?

§ No title

錦岡のどの辺でやっているのかな~駆け上がりのテトラの切れている部分でしょうね。

§ こっちも似たり寄ったり

期待に添えずすみません、お互いなかなか
思うようにはいきませんね、
次回こそはリベンジしますので…
え、ふるさとで鍋パーティー?

§ タカノハのポイント

ボナさん、どーもです。

錦岡海岸は西インター線(旧ピュア)から錦多峰川河口までが
タカノハの好ポイントになります(通称ダイナム裏)
いつも自分が行く場所は錦多峰川導流提ですが、
うねりがある時は波を被るので海岸の方がいいです。

やはり河口付近はタカノハが釣れたという情報がおおいですね。
樽前川や別々川の河口付近も有名ですよ。

§ 鍋^^^鍋^^^

やみいさん、どーもです。

どうですか?
29日の夜あたりに鍋パーティー!
やっぱ車横付けできる所がいいかな。

盛大に釣り納めしませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
 今後の更新予定 (順不同)

男はつらいよ大特集(ヒロボーが選ぶ寅さんベスト、寅さんの口上、仁義、名セリフ、笑えるシーン、泣けるシーン、全48作の紹介、感想など)
その他、釣果報告、釣魚紹介、調理方法、釣魚料理等随時更新
お楽しみに♪
プロフィール

ヒロボー

Author:ヒロボー

ようこそいらっしゃいました。
ここは北海道在住、ヒロボー
のブログです。休みになれば
海か山へ出没しています。

日本ブログ村 
人気ランキングPVです^^
参加中です(^^)ノシ
 お帰りはこちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
FC2ブログランキング

関連メーカーサイト
フィッシング用品のメーカーサイトです。
fujiwara SUNLINE
SASAME YAMATOYO
gamakatsu Hayabusa
SHIMANO DAIWA

アウトドア用品のメーカーサイトです。

Coleman CAPTAIN STAG
LOGOS North Eagle
saint-gentleman

その他ヒロボーが好きなサイトです。

torasan WILD TURKEY
リンク、バナー画像に関するお問い
合わせがありましたら、メールフォ
ームにて連絡してくださいませ。
お気に入りなサイト・ブログ様
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
潮位表(北海道苫小牧市)
天気予報
ニュース
MMOタロット占い
☆今日の運勢を占いましょう☆
釣り好きはクリックでしょ!
『○○大好き』ブログパーツ
名言集100
ブログ内検索フォーム
当ブログ内で検索したい語句を入れて下さい。その語句を含んだ記事が一覧で表示されます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Google Page Rank
ページランク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコードです。
QR
